jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5058
ズバリ、皆さんはどのピルを使ってますか?
by 由美 from バンクーバー 2009/09/27 01:35:53

 私は、ヤスミンです。特に副作用は、私にはありません。既に3年間、ヤスミンを愛用してますが、皆さんは、どのピルを使っていますか?

 何か、特徴、副作用などありましたら、それも教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 12:16:56

lawsuit against Yaz/Yasmin
今、問題になっていますが・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 16:41:53

私もヤスミンです。
たぶん、3年くらい使用していると思います。
副作用もなく、生理の開始日もわかるので、もう手放せませんが
、ヤスミンの問題とは何でしょうか?
英語苦手なので教えてくださるとありがたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/28 09:57:06

8年マーベロン使ってます。特に副作用とかないですよ。  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2009/09/28 18:02:39

一相性のマーベロンなど色々使用して最後に落ち着いたのが、段階型三相性のトリキュラー(Triquilar)です。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 13:09:54

<ヤスミンの問題とは何でしょうか?
英語苦手なので教えてくださるとありがたいです。

少なくても3年はカナダに住んでいる人が英語が苦手って・・・
ネットで調べたらたくさん出てくるのに調べようともしないで教えてくださいって・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/12 19:56:21

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/12 20:22:51

若いうちにピル飲んでると、将来不妊に悩まされると聞いた気がします。確かじゃないです。どうなんですか?

私はすでに2年使ってしまいました。
将来大好きな人との子供を生めないと考えると
涙が出てきます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/14 08:20:18

ドラッグストアで買えるピルがあったら教えてください。
話題に出ているヤスミン等は医者から処方されるものですか?  
Res.9 by gase from トロント 2009/10/14 10:53:30

私は7年使ってましたけど、子作り解禁してから半年以内で普通に妊娠しましたよ。35歳です。
周りのカナダ人友人らも20代から使っており、30代で普通に妊娠して、元気な子供を産んでいます。

あまり信憑性のない情報を鵜呑みにしない方がいいですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/14 22:10:46

トピ主の方ではありませんが、
結婚を前提としてお付き合いしている方にピルの検討をしてほしいと言われています。
知識も無く、不安だった為2年待たせてしまったので、最近少しずつ調べ始めたのですが、
副作用や乳がんのリスクなどは、低い確率なのでしょうか。
不妊など、「信憑性のない情報」なのでしょうか。
これからファミリードクターに相談しようと思っていますが、
皆さんは、ピルに関するどの様な知識、また副作用を経験されていますか。

どうぞ宜しくお願い致します。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 18:48:49

レス7さん。

私は4年ほど、ピルを服用しています。

私の周りでピルを服用すると妊娠しにくくなるよ。って言って来た人が何人かいました。
心配になったので、ドクターに聞きに行くと、「妊娠できなくなる」、「しにくくなる。」って事はないですよ。と言われました。
上のレスの人も言っていまししたが、ドクターが言うには半年ほどで妊娠できますよ。と言われました。
ピルをやめて、1ヵ月後にも妊娠出来るときがあるらしいのだけど、自分のシステムに戻るのに、2−3ヶ月かかるので自分のシステムに戻ったら、妊娠できるそうですよ。

私の周りもそうですが、よく知らないで想像で物事を言う人には困りますね。
 
Res.12 by 通りすがり from 無回答 2009/10/15 23:01:30

 マーベロンを服用中です。
私の場合は医師から、「ピルの長期服用は妊娠しにくくなる可能性があります」と言われました。 処方された当初に、あと5年くらいは子どもはいらないと思っていると言うと、そのような返答でした。
 その理由は長期で排卵をストップさせると体が排卵することを忘れてしまって、なかなか元のサイクルに戻りにくくなるということでした。 年齢的なものもあるのかも知れませんが、参考まで。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network