jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5048
手の甲のシワシワ
by 綺麗な手 from バンクーバー 2009/09/23 20:23:54

水仕事が多いのですが歳のせいもありますが手の甲がシワシワで目立ってきました。
乾燥肌のせいかシワが少しでも目立たなくするようなハンドクリームやマッサージ方法などご伝授いただけませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 20:29:54

食器洗い機を取り付ける

手が若返ります  
Res.2 by 綺麗な手 from バンクーバー 2009/09/23 20:33:47

レス1さん
食器洗い機は仕事場にあるのですがその前に手洗いで洗剤の浸かった食器を洗わなければならないのです。
ゴム手袋を使用していましたが滑って食器を割る可能性大なのでなかなか出来ません。
手がボロボロになる前に何とかしたいのですが。
レスありがとうございます。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 21:46:25

食器を割る可能性が大ってどんなゴム手袋をお使いですか?
あの分厚いやつじゃなくて使い捨てのものだと食器を割ることはまず無いと思いますよ。それでも心配だったら薬局でクリニック用のピタッと手にフィットするのを買うといいですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 06:37:38

ホットヨガをやってみて下さい。
私は半年くらい続けたら手の甲だけでなく、体全体の肌が若返りました。
いっぱい汗をかいて肌の新陳代謝がよくなるだけでなく、血行がよくなったり、内臓強化が効果があるようです。  
Res.5 by mm from バンクーバー 2009/09/29 14:31:35

夜寝る前にクリームをいっぱいぬって、手袋して寝る。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 15:01:20

他の方も言われてますが、薄いゴム手袋を使われてはいかがでしょう。お医者さんが処置に使うような、手にピチッとフィットするやつです。あれならお皿を割ってしまうことはないのでは?ダラーショップとかで安く売ってますよ。

あとハンドクリームは、私にはヴァセリンが、ガッチリお肌を守る感じで気に入っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 17:24:08

もし すご〜く気になるようでしたら、
フォトリジュビネィションをレーザークリニックで受ければ すごく綺麗になります。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 18:04:44

日本のものですが、Q10配合のハンドクリーム(手のシワを目立たなくする)というハンドクリームがあります。
どこで買ったのか?忘れましたが日系のスーパーで買いました。
おすすめです。  
Res.9 by 綺麗な手 from バンクーバー 2009/09/29 18:12:05

トピ主です。
知らぬ間にこんなにレスありがとうございます。
ヴァセリンは使用したことがあったんですが私の肌には合わなく断念しました。
ほんとでしたらマッサージでも行きたいところですが家計に余裕無いので行けずです。
医師がやってるようなハンドグローブや日本のQ10のハンドクリームにとても興味あります。
これから肌のカサカサが気になる季節ですよね。
おばあちゃんの手にはまだ年齢にはすこし早いので労わってあげようと思います。
早速お店へ行って確かめてみます。
ありがとうございます。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 21:00:37

水仕事大変ですね。
私は看護士の友人から教えてもらったロンドンドラッグで売っている
HAND THERAPY CREAM
http://www.crabtree-evelyn.com/eng/categories/hands-feet/hand-care
を使っています。

売り子の女性がいる化粧品コーナーの方に売っています。
これはカナダドルで17ドルで、ハンドクリームとしては高いかもしれませんが、とってもしっとりします。香りも自然で今一番気に入ってます。そしてつけたら(就寝時)ウイナーズでも売っていますが、保湿用の手袋をして寝ます。とってもしっとりですよ(個人差があると思いますが)。

これから増々手あれの季節になりますが、手を大切にお仕事頑張ってください。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2009/09/29 22:38:53

とぴ主さん、このトピを立てた頃とか普段はどんなお手入れをしているのですか?それによってお勧めも変わってくるかも。もし、な〜んにもやっていないのなら、どんなクリームでも効果はでるだろうし。もう既にかなり対策をしているにもかかわらず改善しないのなら、ちょっと大変だしね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 01:41:49

>10さん

どのクリームをお使いですか?Hand Therapy Creamもいろいろあるようですが(La Source, Gardeners, Summer Hill, etc.)・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 07:08:49

>どのクリームをお使いですか?Hand Therapy Creamもいろいろあるようですが(La Source, Gardeners, Summer Hill, etc.)・・・

全部使ってみたんですが、どれも同じ様にしっとりするので、その時その時に香りで選んでます。
今はラベンダーを使ってます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 01:12:47

 GOLD BOND ULTIMATE SOFTENING
SKIN THERAPY LOTION あれば SHEA BUTTER 396g 入りで 15ドルくらいなのですが これは いいですよ。私は足ががさがさなのですが しっとり浸透する感じがあります、ショッパーズ ドラッグストアーで売ってます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network