jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5046
骨盤の横の辺りの痛み
by えみこ from 無回答 2009/09/22 19:29:08

骨盤の横、おへそから5センチ程下の両脇の辺りに、痛みが出ています。椅子から立つ時も特にそのあたりが痛いです。今までその辺りが痛くなった事は、ありません。これは、何か悪いのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 22:40:09

骨盤のゆがみ??
イスに座ったままのお仕事でしょうか。年齢がかさむと体にもゆがみが出てくるといいますよね、骨盤矯正体操とかやってみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 05:22:44

おなかですか背中ですか? 痛みは鋭い痛み、それとも鈍痛ですか? おなかの方でじくじくと鈍痛がするのだったらovarian cyst(水泡)かもしれないし、背中だったら腎臓かもしれないです。 腰痛の場合は原因はたくさんあるので(姿勢が悪い、足を組んで座ることが多い、何か重い物を持つときに痛めた、立ち仕事が多いなど)はっきりと断定はできないと思いますが、筋肉や腱の問題ではなく内蔵の問題であれば大事にいたることもあるので、すぐにでもお医者さんにご相談されることをおすすめします。  
Res.3 by えみこ from 無回答 2009/09/23 09:09:53

トピ主です。痛みは体の真横あたりの骨盤の近辺で、筋肉痛のような痛みです。立った時と歩いた時に痛みます。座っていたら問題ないです。長時間すわります。また長い時間歩く時もあります。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/09/24 02:27:33

 おそらく、骨盤とその周辺の骨格の歪みが原因でしょうね。西洋医学によって治るものでもありません(重度なら別かもしれないけどね)。整体などに行ってみたらどうでしょうか?それから、日常生活で、足を組む癖があるのならすぐにやめましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 19:58:13

お尻の真横の骨が出っ張っているところじゃないですか?丁度、足とお尻の骨が合わさっている辺り…?私は昔、歩きすぎでその辺の部分が炎症を起こして痛くなったことがありますよ。その時は日本にいたので日本のお医者さんに診てもらったと思うんですが、少し、家にいて出歩くのを控えておとなしくしていたらだんだん治った気がします。
しかし、何よりもお医者さんに診てもらうのがいいですよね。
お大事に。  
Res.6 by えみこ from 無回答 2009/09/25 08:38:24

レス4さん、よく足を組んですわります。組んで足が上になっている方が特に痛くなります。レス5さん、おっしゃるとおりです。ちょうどその辺りです。毎日沢山歩きます。ある日、足に合わない靴で歩いたら、その翌日が特に痛くなりました。あまり歩かなかったら、痛みもひいてきた感じがします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 09:44:48

うーーん今痛い私です。生理前だからじゃないんですか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network