jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5045
コラーゲンドリンク
by Aya from バンクーバー 2009/09/22 18:37:52

日本では資生堂、カネボウ、ファンケル、フラコラなどのコラーゲンドリンクをずっと飲んでいました。
こちらに引っ越してくる際に30本ほど持ってきたのですが、もうすぐ無くなりそうです。
バンクーバーで手に入るお勧めのコラーゲンドリンクがありましたら教えて下さい。
骨ごと煮込んだスープやゼラチンパウダーなどの食品ではなく
あくまで「コラーゲンドリンク」の情報をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

Res.1 by mukaitou from 無回答 2009/09/22 19:05:43

ないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 21:09:52

亀ゼリー、肌にいいらしいよ。
一種のコラーゲンだし、試してみたら?  
Res.3 by Aya from バンクーバー 2009/09/23 10:55:09

亀ゼリー初めて聞きました。
どちらで手に入りますか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 11:01:56

T&Tじゃなかったですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 11:06:35

コラーゲンほとんどが消化されあまり効力ないらいしですって!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 11:07:59

亀ゼリー、ヤオハンのフードコートに本格的?なのがありませんでしたっけ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 12:07:37

コラーゲンは主に保湿剤の目的であって、飲んだり皮膚表面に塗ることによって潤いを感じることはできると思うが、それらコラーゲンが皮下に浸透し利用されることはありえない。
誇大CMにだまされないで。お金の無駄。  
Res.8 by むかいとう from 無回答 2009/09/23 16:26:48

↑トピ主は塗る方じゃなくて飲む方だって言ってるよ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 16:29:27

食べるほうは結構効果ありそうだよね。
豚足を食べた次の日、肌が違うような気がするもん。  
Res.10 by えすててぃしゃん from バンクーバー 2009/09/23 17:48:47

↑それは 豚のfatのおかげですよ。
コラジェンはコラジェンファイバー=繊維ですから 消化されません。
繊維ですので便通をよくしたり便秘解消を助けるために 肌がキレイになるのだと推測します。コラジェンそのもののベネフィットはないでしょう。

コラジェンを増やしたいのなら、ビタミンCと水です。
ただしビタミンCは水溶性なので、体内に余分をストアされることはないです。体が必要分を使用したあと やはり排泄されることになります。
ビタミンCを体内維持させるのためには なんらかのテクノロジーの助けが必要になります。ビタミンCを高吸収させる商品が高いのは その商品にそのテクノロジーが使われているからだそうです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 18:47:23

↑あの。。コラーゲンは「たんぱく質」ですよ。
コラーゲン繊維は、コラーゲンが寄り集まってできた繊維のことをさすだけです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 19:12:11

うん。豚足はコラーゲンたっぷりだよね。。。  
Res.13 by Res16 from 無回答 2009/10/10 11:16:54

私も最近コラーゲンドリンクを探してました。ドリンクは残念ながらまだ見つけてませんが、サプリメントショップでmulti+daily glowというマルチビタミン&ミネラルを購入。成分にhydrolyzed collagenが含まれてます。codからのものなので、豚よりはいいかな、と。効果もskin firmness appearance & textureとあります。飲み始めたばかりなので効果はまだ感じてませんが。。。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 20:39:44

飲む方も全然効果ないそうです。コラーゲンはたんぱく質なので、体内でアミノ酸に分解されるから、そのまま皮膚のコラーゲンにはなりっこないと聞きました。  
Res.15 by canada from イエローナイフ 2009/10/17 07:17:49

お肌のすべすべのために探してるのでしたらコラーゲンではなんですが、ミネラルからできているシリカという名前の飲み物をお勧めします。
その飲みものは髪の毛と肌、つめにいい働きをします。
バンクーバーに住んでたときに愛用してて飲み始めて1週間くらい目から効果がでてきました。
もしよかったら試してみてください☆
そんなに高くなく継続して続けることのできる価格だと思います。
購入場所はサプリメント専門店でしかおいてあるのを見たことがないので探してみてください。
ちなみに錠剤とかよりジェルタイプがおすすめです☆  
Res.16 by mukaitou from バンクーバー 2009/10/17 12:00:19

コラーゲン情報がいろいろ出回っているようですが、こんなのを見つけました。 コラーゲンでも低分子に加工されているものは吸収されるみたい、とこちらのドクターはおっしゃっていますよ。

http://yoboigaku.jp/contents/yoboigaku_interview_c/e00002/CU20070727A/index/
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 15:57:34

>飲む方も全然効果ないそうです。コラーゲンはたんぱく質なので、体内でアミノ酸に分解されるから、そのまま皮膚のコラーゲンにはなりっこないと聞きました。 

正解です。踊らされる消費者もいないと化粧品メーカーつぶれますから、
 
Res.18 by トピ主です from バンクーバー 2009/10/20 18:04:10

Res.13様、Res.17様、製品情報をありがとうございました。
早速探してみようと思います。もし他にもじょうほうがありましたらフィードバックさせていただきますね。  
Res.19 by トピ主です from バンクーバー 2009/10/20 18:04:55

Res.13様、Res.15様、製品情報をありがとうございました。
早速探してみようと思います。もし他にもじょうほうがありましたらフィードバックさせていただきますね。  
Res.20 by Res.13です from 無回答 2009/10/22 22:13:18

飲み始めて2週間程経過しましたが、以前よりも多少顔にハリというかツヤがでてきたような気がします。ここ最近睡眠不足が続いてたのですけど、以前よりも疲れが出ていない感じも☆なので、コレは当分続けてみようかと思ってます。金額も通常のマルチビタミンとさほど変わりませんし。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 05:06:06

上の方のレスにもありますが
コラーゲンは体内で他のたんぱく質同様、アミノ酸に分解されてから吸収されるから普通に肉、魚、豆などからたんぱく質を大量に取ったほうが安いし簡単でしょう。ちゃんと一日に必要なたんぱく質50グラム取ってますか?お肌の再生にはかかせません。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/protein.html
計算して見て足りなければそれが肌荒れの原因かもしれません。ビタミン類も食べ物から取るほうが吸収が良いですよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 20:54:41

ビタミンCは体のコラーゲンの分泌(?)を促進するらしいですよ(←とにかくお肌をきれいにしたいならコラーゲンじゃなくてもビタミンCを取ればいいってことです。)  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 23:54:05

いまだにコラーゲンドリンクとかにだまされているひといるんだね。
いっとくけど効果ないよ。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network