jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5044
ツヤ入りファンデーション??
by ツヤ子 from バンクーバー 2009/09/22 18:10:37

今日バスに乗ってアジア人女性を見かけたのですがとても肌が綺麗というかファンデーションが光ってみえました。
歳が若いせいもあるでしょうが、ツヤの入ったファンデーションをしてたように思います。
どのようなファンデーションかご存知ですか?
5時間くらいそのツヤは持続するものなんでしょうか。
とても興味があります。
ご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/22 18:18:00

Sophoraに行って聞いた方が早いと思うよ。

http://www.yelp.ca/biz/sephora-vancouver-2  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 18:32:13

つや入りというよりその方お肌がきれいなのでは?
つやがあってきめが細かいとか、、
ご本人に聞ければよかったですね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 19:27:38

ツヤといったらやっぱ保湿じゃないですか?
保湿クリームでラメ入りのやつありますよ。
AveenoのSPF30のクリームです。
私は下地代わりに使ってますが、程よく潤って良い感じです。
基礎化粧品の割りには肌に良くなさそうですけど。  
Res.4 by ツヤ子 from バンクーバー 2009/09/22 21:12:35

どうもありがとうございました。
早速店頭に行ってみますね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/22 22:36:15

なぜSophoraなの?
上の方のいうように保湿が整ってるか、元来肌がよい人かも知れませんよ。
肌に水分がたっぷりないとどんな高級ファンデーション使ってもつやよくはならない。
先ずはお肌の水分補給そして保湿、これがきちんとされていれば安物ファンデーションでもつや良く仕がりますって、  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 14:53:52

肌が光って見えるお化粧法があるみたいです(知らなくてすみません)。TVや女性誌などみると本当に肌が光ってます、きっと新化粧法で何かを仕上げに使う、例えばBare Naturale(Mineral finish)みたいな物?知りたい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 15:53:26

↑のヒント

TV=照明
雑誌=フォトショップ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 16:25:35

そうなの?そんなの昔からそうよね、
でも最近のは一寸違うような、化粧法みたいな気がするが  
Res.9 by K from バンクーバー 2009/09/23 16:27:50

私、MACのコレ使ってますがかなり光沢肌になりますよ。

ファンデの最後の仕上げのお粉です。

http://www.maccosmetics.com/product/spp.tmpl?CATEGORY_ID=CAT159&PRODUCT_ID=335
ご参考までに。。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 17:35:46

メイベリンのファンデにも微妙〜にキラキラ入ったのが
ありますよ〜。
その微妙具合がいいんですよ〜♪  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 19:06:01

私のメイク法ですが・・・。

1・ 毛穴用の下地を使用

2・ リキッドファンデに乳液OR美容液と、パール系のコントロー
   ルカラーをMIX。

3・ スポンジでキレイに肌にのばしたら、プレストパウダー。
   (大きめフェイスブラシで薄づけで。)

4・ イリデッセント系のパウダーをつけて
   (色んなブラシを試しましたが、ブロンザー用ブラシを使うと付   きすぎず、きれいにのります。)

5・ 乳液を少しだけ手に取って、よーくのばして両手で顔を押さえ    るようにつけて、終了。


これでいつも「肌、キレイねー!何使ってるの?」と聞かれます。

ちなみに下地はGOSH,リキッドファンではMAC,パールのコントロールカラーはSMASHBOX,プレストはMAC,イリデッセント系のパウダーはシマーストライプスです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 20:27:54

つやっと仕上げるための下地、いろんなブランドからでてますよね。有名どころではプリスクリプションのスターマジックとか、けっこういいですよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 21:08:20

↑ごめんなさい、プリスクリプティブの間違いでした。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 03:11:03

でも、あまりラメが入っていると、しわが目立ちやすいですよね・・・
太陽の下ではとても目立ちます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 05:06:32

ゲランのメテオリットをずっとを使ってます。私のおすすめです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 09:33:01

あまり詳しくないけど、いろいろ出てるんじゃないでしょうか。

去年だったかその前だったか、花王のソフィーナから、フェイスランプ効果のあるファンデーションが出たというのを読んで、帰国したら試してみようと思いつつ、帰国できないまんまなんですけど、庶民ブランドの花王から出てるくらいなら、きっと他のブランドも出してますよね。

因み「フェイスランプ効果」とはこういうことみたいです。
肌の凹凸が消えて見えなくなるとか。
http://www.sofina.co.jp/primavista/powder/index.html  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network