jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.504
1年半留学の予定ですが・・・
by TOMOKO from 日本 2005/08/03 22:24:13

日本から投稿しております。
この8月中旬からバンクーバーに1年半留学する者です。
出発までもうすぐなのですが、
日本で買い揃えておいた方が良いものなどありますか?
日本では安いものがカナダでは高かったり、
手に入らなかったり等など。
カナダにお住まいになられている方や留学されている方、
カナダに住んでおられた方のアドバイスをお願い致します。

Res.1 by 殆ど手に入る from バンクーバー 2005/08/03 23:11:40

似たトピ有り。要はお金の用意が大事。
http://www.e-maple.net/bbs.php?id=3809  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 20:50:51

生理用品は日本の物のほうがずっといいですよ。
文房具など日本で買ってきたほうが安いです。
とりあえず、思いついたので・・・。  
Res.3 by 安いといっても from バンクーバー 2005/08/04 21:39:23

かさばる生理用品を1年半分も持ってくるなんて不可能。
日本と同じ暮らしを求める必要はなくその地その場所で馴れて暮すのも海外暮らしといえるんじゃないかと思うけど。
日本を背負ってくることを考えてたらスーツケースが幾らあっても足りないかも。第一お金がかかるから結局現地調達が安くつきます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 23:06:54

私もRes3さんに激しく同意です。
ルーズリーフは日本と企画が違うので、最初からもってこないで現地で買ったほうが良いよ。その分、そのスペースを他に回した方がまし。
私の経験上、日本製のコレ!というこだわりが特にないのなら、カナダで売っている物を購入する方が結果的に経済的だった気がします。
最初頑張ってこだわりのシャンプーとかコンディショナーとか持ってきても、滞在期間中の分なんてとても用意できないし、日本からいろいろ送ってもらったとしても、送料の方が高くついてもったいないよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 23:39:29

私が持ってきてよかったなーと思ったのは、好きな日本食品と使い慣れていた化粧品などです。こちらで手に入る日本食は大体コンビニ程度のレベルなので、一時帰国すると美濃屋のアラレとか日高昆布とか、大好きなものはスーツケースにいれてきます。どういうわけかおいしい梅干はここではあまり売ってないので もし梅干ずきなら少し持ってきた方がいいです。私は初めてこちらに来た時 新しい環境に慣れるまでの短い期間、好きな日本食を食べるとなんとなく気持ちが落ち着いて助かりました。あと私は下着とかソックスもこちらではあまり気に入った物が無いので、それも日本で買ってきます。文房具のうちボールペンは日本のほうが書きやすくていいものが多いと思います。ここのものは種類がとても限られています。そのくらいかな。

出発を前にして、胸が弾んでいると思います。ワタシはココの生活をとても楽しんでいます。あなたのカナダ滞在も素敵なものになさってください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network