jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5029
美容関係の仕事、学校の方に質問です
by あい from バンクーバー 2009/09/14 09:28:53

バンクーバーで移民申請中の者です。
美容関係の仕事に興味があり、学校に行こうかと今色々調べています。今までのキャリアもそうですし、販売や接客が好きなので、ブライダルの仕事や化粧品販売部員などの仕事に繋がればと考えています。

今候補に挙がっているのが、美容関係の専門学校のBlanche Macdonaldです。
留学生向けのコースがあるので、そちらは内容と期間も手軽ですぐにでも始められそうです。ただ、仕事を探すときにこのコースがカナダでどれだけの効力をもつのかは疑問です。
もしこのコースを取ったらば、積極的にボランティア等で実技の腕を磨き仕事につなげたいと思います。

美容について総合的に学べるディプロマコースにも興味がありますが、こちらは期間も長く移民になってからの方が学費も安いと思うのですぐには始められないと思います。
こちらの方がもちろんカナダでの就職には有利かつ、学べることも多くの分野があり、興味の幅や可能性を広げてくれそうです。

実際にこちらの学校で学ばれた方がいらっしゃれば、感想を教えていただければと思います。
その他の学校や仕事に関する情報もよろしくお願いします。

たまに美容関係の学校の方がテストモデルを募集されていますが、こちらももしいらっしゃればボランティアしますのでご連絡ください。
同時にいろんなお話を聞けると嬉しいです。
ちなみに30代前半女性、髪は長いです。

長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
よろしくお願い致します。

Res.1 by from バンクーバー 2009/09/14 10:26:44

そちらでメイクのディプロマコースをとりました。
化粧品販売部員ということは、
エステやヘアのコースというよりメイクですよね?

短期のコースのほうがいいと思います。
なぜなら一年のコースではもちろん基本的なretailing等も
少し習いますが、基本的に"アーティスト育成"ですので
F/X等のメイクにものすごい時間をかけていますので、
おそらくあいさんのやりたいことと少しずれているように感じます。

今私はメイクの1年ディプロマコースを卒業し、
別のプログラムをとっていて、他のコースに友人も結構いるので
もっと何か質問等あれば気軽にメールくださいね☆

Res.2 by あい from バンクーバー 2009/09/15 09:55:31

海さん、早速のコメントありがとうございます。
カタログが届いたので今日またじっくり見てみます。
おっしゃるとおり、一年のコースは特殊メイクなども入っているので
私のやりたいこととは違うかもしれません。
海さんはこちらのコースをとられたんですね?内容はかなり難しいものですか?
短期のほうがいいとおっしゃっているのは、インターナショナルのコースの事でしょうか?
お友達にこのコースの方がいらっしゃれば、授業の内容が役に立つものか、講師や生徒同士の雰囲気やアクティビティなど、どんな感じなのか教えていただきたいです。

実際にメイク関連の仕事をされている方からの情報もお待ちしております。よろしくお願いします。  
Res.3 by from バンクーバー 2009/09/16 00:44:06

内容的には難しくはないですよ。
たまにプレゼン、筆記試験等もありますが...
インターナショナルの方は、
もっとFashion中心にAir-brushまでやる、という
形だったはずです。
ただ、もちろんインターナショナル生用なので、
先生の英語はゆっくり、ものすごくわかりやすいように
できているようです。

英語に全く問題がないのであれば、こちらは
つまらないかもしれませんね。
ただ、移民の方であれば、これと全く同じ内容で、
フリーランスコースという名前のものがあり、
現地生としてこちらの方と授業が受けられます。

他にも色々な方から意見が聞けるといいですね  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network