jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.502
カナダにきて、日本よりよい買い物をしたものはなんですか?
by 匿名 from バンクーバー 2005/08/03 13:47:35

こんにちは、カナダにきたばかりのものです。
こちらに来て、日本よりやすくて買ってよかったと思えるお勧めのものを聞きたいです。
洋服でも、バックでもシューズでも何でもいいです。
ぜひ、教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 14:51:42

ブランドにもよるのでは?
それを気にしなければ日本の方が安い気がする。
(日本円=カナダ$のレートを考えなければ)
洋服、バック、シューズは○○クロとか。
こっちはタックスが高いものでね。(現在カナダ在住○年目)
高い物あげれば、レターセットやティッシュペーパーなどの
紙類には涙が出る。。。
こっちで安い物は野菜??  
Res.2 by KITS from バンクーバー 2005/08/03 17:00:01

海迄徒歩40秒の我が家。日本でこの環境&大きさの家を買おうと思ったら何倍するか。。。

ビタミン剤。種類にもよると思うけれど私の服用しているものは日本の半額。

まだ苦学生だった頃に買った$300のポンコツ車。でも2年間オイルチェンジのみで乗りまくった。

これは物ではないけれどレーザー脱毛はお得。これも日本の半額以下でできる。

とりあえずこんな所かな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 17:56:04

DIESELとかの靴。
元値は日本より少し安いくらいだけど、セールになると元値の半額以下になったりする。
日本で3万5千円のブーツをこっちのセールで$120で買えたときは超お得した気分でした♪  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 23:16:13

私もレス2さんと同じで、"家"だと思います。友達が東京の杉並区に1億円ちょっとのマンションを買ったので、前回帰国した際にお邪魔させていただきましたし、他の友達もご両親の家ですが、山の手線の内側に住んでいて、何回か行った事があります。同じ値段でカナダなら、ずっといい家が買えます。キッチンのキャビネットとかバスルーム等、内装も比べ物にならないくらい、カナダの方がいいです。私の言っているのは建売の家ではなくて、カスタムの高級住宅の事です。仕事柄、高級な注文住宅を見慣れているので、日本に帰ると、家がみすぼらしく見えます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 01:59:27

意外なようだけど、靴。さすが靴文化の国だけあって、おしゃれな革靴でも、結構構造がしっかりしてるものが多い。サイズさえ合えばお得だと思う。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 03:20:18

靴は日本のほうが良いですよーーー

お洒落なのはこちらではあまりないし、構造がしっかりしていて歩き易い質の良いのは高い。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 07:16:29

私も靴は日本のほうが好きです。こちらはいろんなデザインがあるけど、作りがよくないので履き心地があんまりよくないです。
こっちで買ってよかったのは、いろんな種類の油とか、お酢とか調味料、食材です。いろんな国の人がいるので、いろんな食材が安く手に入ります。ご飯を作るのが楽しいです。
あと、家もそうです。
うちは古い、ボロい家を買いましたが、日本で同じ値段を出しても同じ広さは無理だと思いました。けっこう便利もいいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 10:19:18

化粧品でアメリカからの輸入ものなどはこっちの方が安いみたいですね。
日本のソニプラではこっちの3倍ぐらいの値段で売っているものがよくあります。
もしこっちで合う化粧品を見つけたらたくさん買って帰るといいかも。  
Res.9 by バナリパ from 無回答 2005/08/04 22:04:28

バナリパの服。日本じゃ買えないし、セールになってるとかなり安い。シンプルで質もいいしね。あと、BCBGやTHEORYのセール物もいい。日本じゃ高いしね。TAXが高いから、セールじゃないと買えない自分が悲しい。。。  
Res.10 by M from バンクーバー 2005/08/04 22:39:53

THEORYってどこで買えますか?教えて下さい。  
Res.11 by 無回答 from カナダ 2005/08/05 07:03:55

家!東京の3LDKのマンションの値段で広い一戸建てが買えました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 07:52:35

ジュース!
…すいません、いきなり買い物のレベルがストーンと下がってしまって。
でもでも、種類も多いし安いし!
ホームメイドスタイルの濃縮果汁還元ではない、果肉入りのオレンジジュースが私のお気に入りです。
日本に帰ったらこんなに手軽に飲めなくなっちゃうんで、思う存分飲んでおきます!

あと、いろいろなフレーバーのポテトチップスも。
ケトルタイプの歯ごたえがあるやつが好きです。

…なんだか、めちゃくちゃジャンキーな生活してそうなレスだ。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 19:28:20

セオリーはパシフィックセンター隣の(内の?)フォルトレンフィルっていう、高級めのデパートの2階の左側にあります。日本のTHEORYで勤めていた私の友達が、日本のセオリーとセレクションが違うって言ってましたけど、私は変わらずおしゃれだなと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 20:04:06

そういやスタバのコーヒーもこっちのが安い。日本ではトールサイズコーヒーたのんだら300円くらいした。こっちじゃVentiでも$2.19なのに。アイスやコールドドリンクは日本はそれほど高いとは思わないけどレギュラーコーヒーはカナダのが安いと思う。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 23:18:19

MAC  
Res.16 by tokumei from バンクーバー 2005/08/08 23:57:00

MACの口紅はいくらぐらいですか?
わたしも欲しいのですが、お勧めの色などあったらおしえてください  
Res.17 by res16さんへ from バンクーバー 2005/08/09 00:04:06

MACの商品はここで値段やカラーなどチェックすることができますよ!参考にしてみてください☆http://www.maccosmetics.com/setcountry/templates/products/products_landing.tmpl?COUNTRY_ABBR=CA  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 23:26:41

コンタクトの洗浄液とっても安いですよねー。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 23:34:04

RES18さん。コンタクトレンズの洗浄液ってソフトのですか?
私はハードを使ってるんですが、こっちでも簡単に手に入りますか?
トピずれですみません。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 11:24:50

Res19さん、私もハードを使っています。ハードの洗浄液は1種類しかありません。びっくりです!こちらではハードはあまり一般的ではないようですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 22:09:26

化粧品かな?
ネットでアメリカから購入する場合も多いですが、Bayとか行って自分の好きなブランド買う時って、日本で買うよりも、安いと思います。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 00:50:55

res20さんハードの洗浄液は私が知っている限りで2種類ありますよ。
一つはboston(確かこんな様な名前)で、もう一つはCHIBA VISIONです。
チバビジョンの方が確か安かった様な気がする。  
Res.23 by 匿名 from バンクーバー 2005/08/18 13:33:34

私はジーンズです。日本で3000円ぐらいですよね。デザインもよくて
もっとやすいジーンズもたくさんみましたよ  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network