jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5017
口臭が気になる
by 無回答 from 無回答 2009/09/10 11:13:11

最近、なんとなく自分自身の口臭が気になります。原因を考えているのですが思いつきません。私は今生理前なのですがそれって関係あるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/10 12:04:26

フロスしてますか?できれば毎日してください。
毎日すれば歯茎から出血することもなくなります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/10 14:37:26

すみません  フロスって何ですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 16:12:07

糸ようじでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 17:26:56

最近の子はフロス知らない子多いですよね。前のルームメートの洗面所にあるフロスを見て、この白い紐は何に使うんですか?って聞いていました。

フロスする習慣をつけたほうがいいですよ。
 
Res.5 by ミナ from 無回答 2009/09/10 21:23:21


同僚のカナダ人が、日本に来て口臭ある人が多くて驚いたって
言ってました。 メイクに1時間とかかけるのに、歯への意識が低いって。 歯並びも汚い方多いですよね、色も黄色くて・・・

フロス、舌ブラッシング(やり過ぎ注意)、マウスウッオシュ
お勧めします。
また、口腔内乾燥してませんか?
ポカ〜ン口の方は口臭多いと思います。

緊張、ストレスで唾液が減っているのかもしれませんね
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 22:24:59

最近の子がフロスを知らないんじゃなくって日本人がフロスを知っている人が少ないんじゃないかな。

日本人って芸能人でも歯並びわるかったりするもんね。
八重歯なんてかわいいって思うのにこっちの人からしたら歯並び悪い、歯を治すお金がないんだって思うみたいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 22:50:33

口臭は内臓や歯周病にも原因があります。
上の方も言うように、デンタルフロス、舌ブラシはお奨めです。
百年の恋も冷めますよ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/11 00:15:26

歯並びを以上に気にするのは欧米文化でしょう。それが絶対正しいとかじゃなく。派が黄みがかっているのは人種の違いからくるもので日本人がカナダ人より歯を磨いていないのではない。

カナダにいるからカナダの価値観に合わせるのは別にいいけど、別にカナダ人に意識が低いとか言われる筋合いのものでもない。

 
Res.9 by saki from 無回答 2009/09/11 00:27:23


けど、あまりにも黄色いとギョッとしますよ〜
よく磨いていたとしても、黄色いと汚く見えるので
ホワイトニングしてます。

口臭はエチケットですので、気をつけましょう。
舌苔がついてたりしませんか?(舌の表面につく苔)

歯並び悪い人は特にフロスやりましょう。
毎晩やれば、大分違いますよ。

日本では、口臭い方確かに多く感じます。
フロスは私もカナダに行くまで知りませんでした。糸ようじは知ってたけど

口臭いのは、男女限らず萎えるので、気をつけてください!

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/11 05:47:27

口臭の原因の多くは、歯の間に詰まった食べ物のカス。
フロスして取れたカスの臭いをかいでみてください。

それ以来フロスが欠かせなくなります。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/11 10:17:53

私も気になるので、歯磨きのときに舌のコケも取る事と
お腹が空いてるとき、口が渇いてるときはガムを噛んだり水を飲んだりして予防しています。

外出前・中の飲み物はなるべく水、もしくはお茶・紅茶・コーヒーのいずれもストレートにするようにして、コーヒーなどに入れるミルクも含め乳製品は100%避けていますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/11 11:59:24

1TEASPOONのオリーブオイルを口に含んで舌で歯を拭くようにすると、口臭が取れると聞きました。
私も、毎朝、オリーブオイルで歯を拭いていて、口臭が取れている気がします。
もしよかったら、オリーブオイル、試してみてください。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network