jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5009
情緒不安定
by mii from バンクーバー 2009/09/06 00:13:03

今回、ワーホリで来て学校にあまり行かなかったため
友達があまりいません。。。
なのに、その数少ない友達が次々と彼氏を作っていってしまったので
最近、前ほど遊んだりできなくなってしまいすごく孤独と焦りを
感じています。自分自身、前の彼氏のことを引きずっていたり
自分に好意を抱いてくれている人との温度差に疲れたり。。。
今マイナスな気持ちが溜まってすごく情緒不安定です。
仕事もしてるんですが、どうすればもっと気が晴れるでしょうか?
どうすれば、私にもまともな彼氏ができるでしょうか?
長文ですみませんが、何かアドバイスを頂けたらと思います。
本当に落ち込んでいますので冷やかし等は一切やめて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 00:47:15

私も今年同じようなことがありました。

私の場合、ほとんどの友達・知り合いは母国に帰り、残った数人でよく遊んだりしていました。が、皆に彼氏ができ、友達と過ごす時間が少なくなりました。その時に、すごく孤独感を感じ、仕事の悩みなどもあり、すごく落ち込みました。お酒にも頼ったりしましたが、状況は変わらずでした。

結局、自分から行動を起こすことにしました。友達に自分の気持ちを打ち明けたり、あまり会っていなかった友達に会ってみたり、興味のある男性とデートしたり。すると、少しずつ事が良くなっていき、気持ちも楽になりました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 00:51:25

この内容だとアドバイスしたくても分からない点が多々あります。

マイナスな気持ちが溜まってとありますがどんなマイナスな気持ちですか?

それからmiiさんは今どうしたい、何を優先させたいですか?  
Res.3 by mii from バンクーバー 2009/09/06 01:26:40

レス1さん、早速のご返信ありがとうございます☆
やはり自分の状況を変えられるのは自分ですよね。。。

レス2さん、言葉が足りなくて申し訳ありません。
マイナスな気持ち、うまく表現できないんですが
孤独・焦り・後悔・疲れ・寂しさ(孤独と一緒ですね・・・)
物足りなさなどなどが入り混じった感じです。
今どうしたいかと言えば、彼氏もしくはいつも一緒にいてくれる
友達が欲しいです。
ただ、その友達にも彼氏が出来ちゃったらと考えると
自分自身に彼氏がいた方がいいなと思います。
今仕事を掛け持ちしていて、ボランティアも始める予定で
それなりにバタバタしてるのですが、
嬉しいはずのお休みの日に予定がないとすごく凹んじゃうんです。
カナダに来たのは帰国後仕事に使えるほどの英語を身につける為で
彼氏を作るためではないのですが、心のよりどころとなる場所が
欲しいんです。その依存してる感じがまた自分の気持ちを沈めている
気もするのですが。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 02:06:50

レス2です

話しを聞いた感じでは今、寂しさが大きいのではないでしょうか?一人になりたくない。そこから生まれてくるマイナス感情だったり人の温もりが欲しかったり。
私もワーホリの時、家に休みで誰も遊ぶ人がいないとこんなんでいいんだろうか、とよく思いました。

miiさんの場合はその時の私に比べて断然いいような気がします(かなり引きこもりだったので)。バタバタしてて動いていれば状況も何か変わったり自分の気持ちの不安定さ(寂しさ)も和らぐと思います。

日本であろうとカナダであろうと友達や恋人はこればかりは縁だと思います。無理に作ろうとしても気が合わなかったり好きではなかったら逆に疲れちゃうだろうし。それか今、誰かと週末を過ごしたいなら掲示板に書き込んでもいいと思います。

この先どんな人と出会うのか楽しみに思ったことはないですか?今はまだいないけどそれは次に出会える(友達、恋人)までの自分を磨く期間だと思って仕事やボランティア、今やれるべきことをやったらいいと思います。そうすれば今の状況は長くは続かないと思います。

沈んじゃう気持ち分かります。でもそれを奮い起してまた頑張るのも自分次第です。うまく言えないけどmiiさん頑張ってください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 07:57:43

友達が彼氏持ちになってさみしいから、自分も彼氏を持ったほうがいいって言う考え方がよくわからない。他人に依存しすぎじゃないですか?
ボランティアで友達の輪が広がるといいですね。あと、日本で仕事で使える英語を身につけたいのであれば、現地の人との交流でスラングやカジュアルすぎる物言いを真似してそれに慣れすぎないように気をつけたほうがいいですよ。ビジネスシーンでは赤面ものです。  
Res.6 by r from バンクーバー 2009/09/06 10:53:56

私、気持ちわかりますよ。海外に来るといつも人恋しくなる。これ、なんでなんでしょうね?
自分の存在価値とかここにいる意味とかを強く証明したくなる。多分その簡単な方法のひとつが彼氏を作ることなのかな、って思います。もちろん他人に評価されることが全てではないとわかっていても、感情がコントロールできないことだってあるもんね。

人生の中で私たちが出会うのは限られた一握りの人たち。その中で特別な存在を見つけるのは大変なことだけど、多分楽しいことでもある。今はまだ少し余裕を持って遠くから眺めてみたら、案外近くにいるのかもしれないし、また新しい人との出会いも待ってるかもしれない。

私も現在ワーホリで来ています。今の気持ちもきっと、将来なにかを感じるのに必要な期間だったと思える日が来ることを信じています。
お互いに限られた時間を有効に、そしてめいっぱい楽しみましょう!  
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/06 11:11:22

Miiさん、とりあえず体を動かした方がいいですよ。ヨガとかね。ヨガスタジオならどこにでもあるから、週に1回でも定期的に体を動かすといい。心の健康って体を動かして、汗を流すと結構けろっと回復したりするもんです。

これからバンクーバーは雨ばかり、日もかなり短くなって、心の健康をいったん崩してしまうと4月くらいまで長引く可能性があります。9月の終わりには雨ばかりになると思うので、今のうちにお金を払って(そうするともったいない、やらないとって気分になるので)、ヨガのプログラム(ほかの運動でもいいですけど)に入り、とにかく体を動かしましょう!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 19:25:24

この問題は、いつかやってくるべき問題だったのではないですか?
話をきいていると、人に依存しがちな所や、一人になる、予定がないことへの不安も、感じ取れます。今、何か簡単な方法で、この問題を解決しようとすることは、問題を先延ばしにするのと同じ事かもしれません。例えば、寂しいから彼氏を作るとか、ずっと一緒にいてくれる友人をつくるとか。ずっと一緒にいてくれる友人など、年をとってくるといない気がします。そこまで、みんな暇ではないので。でも、会えなくても、心から分かりあえる友人は出来ます。

まず、自分の心を落ち着かせて下さい。何故寂しいのですか?心に聞いてみてください。
そして正直な気持ちをシェア出来る場を持つことが大事です。バンクーバーにはいろんなミーティングがあります。オンラインで探すのも一つです。

自分のカナダへ来た目標はなんですか?ただ英語を上達させるというだけでも、テストに挑戦するとか、何か目標を作ることが出来ると思います。
身体を動かすのもいいですね。ボランティアもいい人々に会えるといいですね。

折角カナダにいるのだから、今までの生活通りではなく、一歩ずつ強くなっていって下さい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 21:44:11

気持ち、わかります。
私はシングルマザーです。娘が父親のところに行ってるときって、そんな気分になります。でも、以前よりずっとましになりました。

確かに一人って寂しいです。
あっちにはもう彼女がすぐにできました。
私も彼氏欲しいと思ったことがあります。

でも、その寂しさって誰かが埋められるものではないんです。
自分で埋めてあげないといけないんです。
それを埋めてあげられるのって自分だけなんです。

他人に求めるのは不可能です。
他人が寂しさを「紛らわせてくれる」のは一時的なことで、
その後は「この彼氏と別れちゃったら」とか「この友達にも彼氏ができたら」って思ってしまいませんか?
私はそうだったな。

だから、どなたかがおっしゃったように、
体を動かしたり、ミーティングに行ってみたりするのはいいと思います。
目標を持つとか、ボランティアとかね。

自分で自分の寂しさを埋めてあげてください。
で、そこに彼氏とか友達とかができると、
とってもいい関係になれると思いますよ。

私もまだまだ威張ってアドバイスできるほど、ちゃんとしてないんですが。
お互いに来る冬に向けて、心を健康に保ちましょう!

あ、でも時々友達に「さみしいよー」って言うのはとっても大事です。私はそれが(性格的に)できなくて困っています…。  
Res.10 by mii from バンクーバー 2009/09/06 21:50:27

皆さん、色々なご意見・アドバイスありがとうございます。
皆さんの前向きなコメントを読んでいると改めて自分の依存性の強さ
を感じました。。。でも、少し元気も出てきました。
今はいい人に出会うため、そして少々のことにへこたれない自分を
作るための準備期間だと思って頑張ろうと思います。
体を動かしてみるのもいいですね!晴れた日にちょっと空を見上げただけでも心が少し晴れやかになりますもんね☆散歩かジョギングか
ヨガも興味があるのでどこか探してみようと思います。
こんなに真剣に答えていただけると思わなかったので嬉しいです。
ありがとうございます。  
Res.11 by tm from バンクーバー 2009/09/07 11:41:04

私も同じ状況ですよ! ワーホリで来て学校には通ってないし友だちと呼べる人はいないけど。。。でも毎日を楽しまなきゃ!!って思っています。 今日という日はもう二度と来ないのですから楽しまなきゃ損です!!! 私も暇をしてるのでもし興味があればご連絡下さい!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 13:38:37

ワークのビザできています。友達いない暦2年です。
うっとうしい日本人友人作るなら一人がいいと思い。今ずっとひとりです。そりゃ寂しいですよ。何か集中できる趣味を持つことが一番ですね。私なんか大問題!!ここで全く英語を話さない状態です。
それにあせりを感じています。うわーやらなきゃって。友人よりも何よりも話す相手でも欲しいです。英語をはなす環境をお互いがんばって探そう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 18:10:03

なんの為にバンクーバーに来てるの?

もう帰った方がいいんじゃない?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 19:40:52

大きなお世話  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network