jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5005
足のワックスについて
by あい from バンクーバー 2009/09/04 11:54:16

最近足の毛をピンセットで抜いたら、生え方がまばらになってすごく残念な感じになってしまいました。
剃るのが面倒なので、ワックスでごっそり抜けば数週間放置できるんじゃないかと思い、興味があります。
でも、めちゃくちゃ痛いと聞いたことがあります。
人によっては肌が荒れたり。

バンクーバーで売っているもので、いいワックスをご存知の方、また肌荒れを防ぐコツなどありましたら教えてください。

メーカーとか何処で手に入る等教えていただければ、実際試して感想もUPします。


よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 17:05:23

私はホットワックスが好きだけど
(どこのスーパーにも売ってるようなものですが、熱で毛穴が開かれ、毛流れに逆らって塗り、生えている方向に向かって抜くので、一番きれいに取れると思う。)
、数週間は持ちませんよ。せいぜい一ヶ月くらいかな…。

手足の脱毛なら、特に敏感でなければ、10ドル前後で売ってる物でも大丈夫かと。

日本のハリウッドというメーカーのものがいいんですけどねえ。
顔にも使えるランクのがある。

ふつうの店で買えるものではなく、エステなどで使われてるような物が手に入るなら私も欲しいです。  
Res.2 by あい from バンクーバー 2009/09/09 09:50:24

ありがとうございます。返信遅れて、すいませんでした。

ロンドラで物色してみたところ、いっぱいありすぎてどれにするかで悩んでしまいました。ホットワックスだけでもいろいろありますね。

まだ毛が生え揃ってないので、もうちょっと待って一気に抜いてやろうと思ってます。
ある程度毛が生えてないとやっぱり抜けませんよね?

メーカーとかでオススメあればお願いします。  
Res.3 by えすててぃしゃん from バンクーバー 2009/09/09 16:26:10

>毛流れに逆らって塗り、生えている方向に向かって抜くので、一番きれいに取れると思う。

基本は毛の流れに沿ってwaxを塗り、生えている方向と逆方向に(ストリップを)はがす、、、のですが、、スパでは。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 19:54:45

res1です。

こちらのスパの事情は良く知りませんが、日本でホットワックスを使い始めた頃の説明書には、そのようにかかれてた記憶があります。
今までずっと、このやり方ですが、きれいに取れますよ。

ワックスによるのでしょうか?
私は火にかけるタイプのものを使ってます。

こちらに売ってるコールドタイプやウォームタイプの説明書には、えすててぃしゃんさんのおっしゃるように書かれてたような気はします。
そのやり方では、私の場合うまく行かないので、コールドタイプなどは使いません。  
Res.5 by あい from バンクーバー 2009/09/17 08:18:17

ホットワックスと間違えてウオームワックスを買っちゃいました。電子レンジでちょっとあっためてから使うタイプです。
始めはコツがつかめずうまく取れなかったんですが、薄く塗ることと一気にはがすことのコツをつかんでから、きれいにとれました。
でも、これ結構めんどくさいですね。手についてべとべとします。
うまく全体に薄く延ばせないので、ちょっと残ってしまったりします。
足とかは範囲が広いので、違うタイプの方が楽かもしれません。
はがすのは毛流れと逆でした。だからはがした後ぶつぶつが出来ました。今はないですが。
でも皮膚の中の残り毛がないのと、しばらく放置できるのが嬉しいです。
オススメされていた火にかけるタイプを今度は試してみます。
ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network