jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5000
敏感肌用基礎化粧品はどのブランドがいいですか?
by すぐ赤くなる敏感肌 from 無回答 2009/09/02 11:09:28

そろそろ化粧水・乳液など基礎ライン全部がなくなってしまいそうです。

敏感肌にもOKのブランドはどこがオススメですか?

どうしても肌に合わなければ、自分で作ることも考えているのですが、
アロマ関係で材料が買えるショップなどはありますか?

情報お待ちしています。

Res.1 by aveave from バンクーバー 2009/09/02 12:27:54

一度Avedaというお店に足を運んでみては如何でしょうか。店員さんに自分の肌の特徴/問題を伝えると
お勧めをおしえてくれますよ。

このページから最寄りの店舗を調べられます。
http://www.aveda.com/templates/door/usa.tmpl?COUNTRY=CANADA

私も去年より初めて使い始めて気に入っています。私は少し乾燥気味です。

肌の問題は水も関係していると思いますし、自分にあった商品を見つけるのは大変かと思いますが、頑張って下さい。

良い物が見つかると良いですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 15:28:49

アロマのお店です。日本人のYoshikoさんという方のお店です。
前まではお店を出していましたが、今はネットや電話での
申し込みになっています。私も使っていますが、とっても良いですよ。

http://www.rosehiprepair.com/  
Res.3 by 無回答 from アルバータ 2009/09/02 19:14:01

私はBODY SHOPのアロエのクリームを使っています。香料など余計なものをなるべく省いた敏感肌用のラインです。洗顔料なども合わせて使っています。

他にも色々試したのですが、私の肌はアレルギーもあって、自然派なら良いというわけでも無いようで、今はここに落ち着いています。(ナチュラル系の石鹸でも被れたりします)

私の夫はケミカルに弱い敏感肌ですが、同じクリームを使っています。
何より、田舎なのでBODY SHOPは手軽で良いです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 20:18:01

DHCの通販を頼んでいます。
やはり日本のものはいいなとつくづく実感。
試供品がたまに送られてくるんだけど
日本語のものも多くありますね。
会社はアメリカにあり、カナダへも発送してくれます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 13:49:46

私もDHCです。多分、上の方かな?
以前にも同じ様なトピがあがっていて、
カナダでもDHCが買えるとの情報をくださったのは。
もともと、アトピー持ちで、カナダに来てから顔にもできるようになり
なるべくナチュラル系の(アベンヌ、ビオレテルム?VICHY)を使ってましたが一向によくならず。
過去トピでDHCのことを知って、早速オーダーしました。
日本にいたときも、たまにDHC(母が愛用してるので)
を使ったことがありましたが、
イマイチぴんとこなくて自分では買ってなかったですが
さすが日本のブランド、アトピーが良くなってきました。
なので、試してみる価値ありですよ。

Res.6 by すぐ赤くなる敏感肌 from バンクーバー 2009/09/04 20:10:46

トピ主です。みなさん、いろいろ情報ありがとうございます!

BODY SHOPは香りが強いものもあって敬遠していたんですが、
敏感肌用のラインがあるんですね。アロエならそんなに匂いも
きつくなさそうなので、一度試してみたいと思います。

DHCは・・・すみません。サンプルを以前使用したのですが、
私の肌には合わなくて、やはり赤くなってしまったんです。

ところで、DermalogicaとAubreyを使用されている方って
いらっしゃいますか? 敏感肌用もあり、自然由来のようなので、
もし反応がよければ、キット購入を考えています。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 22:31:33

私もAVEDA使ってます。

アトピー持ちで、合わない物を使うとすぐに赤くブツブツになってしまいます。
でも、AVEDAにしてからは肌荒れしてません。
香りも好きですし(ハーブ系?)、敏感肌用の化粧水と乳液がありますよ☆
30ドル前後で、高くもないですよね☆  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 00:15:14

Aubreyのクリームだけ まだ一週間ですが使い始めました。
刺激感じないですよ。 個人差あるかも知れませんが敏感肌の方にはいいと思いますよ。ただメンタムのような匂いが少しします。 慣れてきた感じもしますけどね。
Weledaのクリームの試供品も使って良かったのでそれを購入しようとオーガニックのお店に行ったのですが、材料にアルコールと書いてあったのが気になってAubreyに変更しました。あまり詳しくないのですがアルコールってどうなんでしょうかね?

日本に居る時にAvedaも使ったことありますが、乾燥肌の私には保湿は全然足りませんでした。ハーブの自然な匂いが大好きなんですけどね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 18:44:11

Dermalogicaは飛行機のアメニティーであった物を
使用したことがあります。
パートナーの物ももらったので、1週間くらい使用しました。
クリームはとてもさらっとしているのに
潤いが続きとても好感度が高かったです。
トナーはこちらの国になりがちな、水じゃないの?という感じ。
私も敏感肌(とくにアルコールと香料がダメ)ですが
赤くなったりしなかったです。
Aubreyは結構いろいろためしてますが
ぶつぶつができたりってことは一度もないです。
でも、どうしても香りとテクスチャーが苦手で。。。
クリームも塗ってますといった蓋がっつり系がにがてなので。
でもスクラブは敏感肌のわたしでも使えて、
つるつるになるので今でも愛用してます。

ほかにもナチュラル系をお探しなら、
Dr.ハウシュカとかもいいですよ。
一度ホールフードとかで化粧品チェックをされてみては?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 18:56:21

dermaglowはどうですか?ラインが年配用なのと、トーナーもないのですが、洗顔とクリームを使ってます。トナーとmake-up removerはAveneを使ってます。私は生理前になると吹き出物がひどくなり毛穴ごとに白ニキビ状態になり、ニキビ用のものをつかうと今度は乾燥し過ぎで肌荒れがひどいです。とっても困っています。  
Res.11 by すぐ赤くなる敏感肌 from 無回答 2009/09/11 11:04:22

トピ主です。
みなさん、いろいろと情報ありがとうございます。とても助かります。

今回は何とか来月の一時帰国時の買い足しまでもたせられそうなので、
様子を見てみたいと思います。やっぱりなくなってしまった場合は、
みなさんのご意見を踏まえて、トライしてみますね。

ありがとうございました!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network