jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4990
気分を盛り上げるためのお酒
by お酒 from 無回答 2009/08/24 10:17:19

主人と結婚して15年。主人40代後半、私40代前半です。三人の子供がおります。夫婦関係は良いです

私たち夫婦は割と頻繁に関係がある方なのですが、ここ数年、私の体に変化がおきているのか、仕事が忙しいせいなのか、体の関係を持つのが億劫に感じることが多くなりました。

いざ事が始まると、それはそれでとても良いのですが、始めるまでの気持ちの昂ぶりのようなものが減少しているような気がします。毎回ムード作りを丹念にする時間的余裕もありませんし。
ま、15年も結婚していたらこんなものなのでしょうか。

私はもともとお酒を少し嗜むのですが(毎日ではありません)、主人が誘ってきた時や、自分が誘う時にお酒の力を借りて気分を高める頻度が高くなっている事に気付きました。
アルコールにより気分的にリラックスし、またオープンにもなるので満足した夜になるのですが、本当にこれでいいのかなと、お酒の力を借りていることに疑問を感じることがあります。

どなたか、似たような悩みを持つ方いらっしゃいますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 09:35:56

私もです。
アルコールなしでは Hな気分になりません。
昔は そうじゃなかったんですけどね〜。

でも 悩んでいません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 10:05:16

お酒のことで悩む必要ありません。私も性生活は上手くいってないということはありませんが、お酒を飲んだほうがHが盛り上がります。
問題は、マンネリ気味で、お酒を飲んだとき「しか」その気に慣れれないということですよね。お酒じゃなくてご主人に酔いたいのに・・・

でも、お酒さえ飲めば気分が高まるのならば、いいほうだと思います。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2009/08/25 13:23:57

うちの旦那はお酒飲むとその気になるのが分かってるらしく、自分は一切飲まないくせに、今日ワインでもあければーとかいってなんとなく誘ってきます。  
Res.4 by お酒 from 無回答 2009/08/25 21:15:25

トピ主です。皆様、お返事ありがとうございます。

レス1様
そうですね。昔はそうではありませんでしたね。お酒の有無は全く関係なかったですものね。若かった証拠でしょうか。
現在、お酒を飲んでから関係を持つ確率が95%くらいです。飲んだ後にしたくなることもありますし、したい気持ちがあって、その気分を高めるのに飲むこともあります。

悩むことでもないのですが、お酒無しでできる方がずっと健康的な気がし、私のようにアルコールに頼っている方がいらっしゃったら意見を伺いたいと思ったのです。ありがとうございました。

レス2様
確かにお酒を飲むと盛り上がりますね。とてもオープンになれます。既に書きましたが、私も、関係を持つ時の約95%がお酒を飲んだ時です。

主人のことはとても尊敬し愛しております。しかし、しらふのままで関係するのが億劫と感じるのは、愛は愛でも恋愛から家族愛に変化しつつあるからなのでしょうね。お酒を飲んだ時はそれが情熱的な愛に逆戻りするので不思議です。
コメントありがとうございました。

レス3様
うちの主人も同様です。飲めますが、関係を持つのにお酒は全く関係ない。。という人です。自分がどうしても誘いたい時には、ややアルコール度の高いドリンクを作って持ってきてくれます。
レス3様のご主人は全くお酒は飲まれないのですか。一緒に嗜めると一層楽しいでしょうね。お返事ありがとうございました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 12:58:31

私なんてつきあって1年もたってないのにお酒の力借りようとしています。もともと私は性欲がないんです。 場所を変えると気分がもりあがりますが、そんなお金もないし困っています。  
Res.6 by お酒 from 無回答 2009/08/29 17:13:08

レス5様
レスありがとうございます。元々淡白な方なのですね?それに対してパートナーはどう思われていますか?もし彼が性欲旺盛な方で、あなたがお酒の力を借りてでもそれにお付き合いしようとされているのであれば、優しい心遣いだと思います。ただし、あなたがストレスを貯めない程度にして下さいね。関係を持つ事に義務感を感じるようになってしまっては辛いと思いますので。

確かに、場所を変えると盛り上がることがありますね。お金をかけなくても、家(アパート)の中で違う設定で試してみてはどうでしょうか?彼と二人で工夫してお互いに楽しめる関係でいて下さいね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network