jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4976
ピルについて
by さえこ from バンクーバー 2009/08/17 18:38:58

カナダでピルが手に入る場所知ってる人ますか?
彼氏がいるのですがお互い留学生なので
避妊用のピルを処方したいと考えています。
処方している方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/17 20:01:30

先週から飲み始めてます。
ウォークインクリニックに行ったら、
ちょっと質問されてしたらすぐに3か月分のピルをくれました。
そしてさらに3か月分処方してもらいました  
Res.2 by さえこ from バンクーバー 2009/08/17 20:56:09

ありがとうございます。
お金はいくらくらいかかりますか?
ウィーククリニックというのはどこにありますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 10:12:57

私はダウンタウンのSHOPPER’Sについてるとこに行きました。DAVIE STです。
保険がない友達といったのですが、彼女は100ドル払ってました。
でも6か月分のピルもらえるので別に高くないんじゃないかと。
日本に比べると  
Res.4 by さえこ from バンクーバー 2009/08/18 11:34:12

ありがとうございます!!
本当に助かりました★  
Res.5 by from バンクーバー 2009/08/20 12:13:24

日本で購入したピルが少なくなってきているので、こっちで購入しようと思うのですが、成分は全く一緒なのでしょうか? 続けて飲んでも大丈夫なのか不安で、、、。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 12:24:52

ピルは環境ホルモンです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 05:19:50

以前にBCに住んでいたときにBirth Controlを処方してもらっていました。良心的です。
http://www.everywomanshealthcentre.ca/birthcontrol.htm
曜日と時間が限られていて、場所も曜日によってバンクーバー、ニューウエスト、サリーなどに分かれているので、是非、電話で場所・時間を事前に確認されてください。BC州の保険に加入されていれば、初診の医師との面談分が免除されたと思います。その他、色々な検査なども受けられます。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 20:56:31

成分は全く一緒というか、日本に比べるとものすごい種類があります。
私は日本にいる時オーソMを服用していましたが同じものもありました。(こっちで認可されたものが日本で遅れて認可されているような感じなので)
日本では低用量ピルまでしか認可されていませんが、こちらでは超低容量ピルというさらにホルモン量が少なく、副作用も少ないと言われているものもあります。今は超低容量にしていますが、その分服用時間をある程度きっちり守らなくてはならないので飲み忘れが多い人は低用量の方がいいかもしれません。
お薬110番などで今飲んでいるピルの種類とホルモン量を調べていけば同じものを処方してもらえると思います。
悩むよりもまずはフリークリニックに相談に行ってはどうでしょうか?
はっきりしたことは分かりませんが25歳以上は処方箋までは無料でピル代のみ(ショッパーズなどで)の支払いでした。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2009/08/25 13:27:09

避妊ピルは乳がん学会で乳がん発症に関係があることが発表されました。
避妊ピルを飲まない女性を増やし何年間で比べてみたところ乳がん発症の数が格段に下がりました。
飲まなくてすむなら、他の避妊方法でいったほうが良いと思いますよ。
女性の体に負担がかかります。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 13:47:06

女性がピルを必要とする。
治療目的以外でね。



彼氏に、大切にされてない証拠。
彼氏が、生姦をしたい為に、女性に負担のかかるピルを要求する。
それに応える女性も女性だけどね。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2009/08/25 17:27:20

はぁ?コンドームだって100%の避妊率じゃないのは御存知ですか?  
Res.12 by 無回答 from トロント 2009/08/26 07:59:08

100%の避妊率じゃないのは当然皆さん知ってることでしょう。
ただ言いたいことは女性が避妊ピルを飲むことによって癌のリスクがあるんです、男性がコンドームをつけることでは癌は発生しません。
ということは本当の避妊をしたいのであれば、もしくは自分の体を気にするかたであれば、簡単に手に入る、体に負担がかかる薬に頼らず、自分の毎月のサイクルを知って排卵日など危険日を避け、コンドーム使用で性交するべきだと思います。
本当に若い年齢から避妊ピルを10年飲み続けたり、絶対良いはずがありません。
その時代に絶対大丈夫と処方された薬でも、例えば70年代にすごい数の妊婦さんが処方された悪阻止めの薬は、その時は問題なかったのに、年月が経った後その薬が奇形児を作り出した原因と分かり禁止されました。
ピルも同様です。
やっと最近癌学会で発表されたわけです。
よく皆さん考えましょう。
自分の身体ですから。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 10:00:12

レス11は







あほ?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 11:40:00

私は過去に2年間ピルを飲んでいました。
最近子宮ガン検診を受けて、まだ結果待ちなのですが、検診の時点で異常が見られると医者に言われました。
過去にピルを飲んでいたか聞かれたので正直に答えました。
もし子宮ガンだったとしても、原因がピルだとは断言できないことですが、ピルを飲んでいたことを既に後悔しています。

今付き合っている彼は、過去に私がピルを飲んでいた事を知っていますが、副作用に関する知識が私以上にあって、ピルは飲まないでって言われました。飲むくらいなら自分がゴムをつけるからと。
子宮ガン検診は、二人で性病検査を受けるときについでに受けました。
彼はとても心配しています。

男性も女性も避妊やピル、性病に関しての正しい知識をもっと持って欲しいと思いますし、今だけではなくて将来も含めてのリスクを考えて欲しいと思い、書き込ませていただきました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 18:07:06

11は10のアホに対してのレス。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/28 11:12:34


やぱり。














あほ。

















目の前のことしか見えてないのね。  
Res.17 by 生理不順 from バンクーバー 2009/08/28 20:47:49

私は彼もいないので避妊目的ではなく、
ホルモンバランスを整えて生理不順を改善したいので
ピル服用を考えています。
生理の周期が不安定で、早いときは28日、遅いと70日です。

どなたかピルによって生理周期が改善された、または改善されなかった
経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?
もし良ければ経過など教えていただけると助かります。
トピずれで申し訳ないですが良ければお願いします。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 15:49:59

同じことを質問しようと思っていました
さっそく買いに行ってみようと思います。
ありがとうございました  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 00:35:54

私の場合、ピルで生理不順は治ったけど、PMSの症状がひどくなりました。元旦那の希望で約10年飲みました。
ピルをやめてから半年は調子が悪かったです。PMSだけでなく、からだもつらかったです。

現在、PMSに関してはハーブのサプリメントを飲んで、ビタミン剤も飲んでいるので落ち着いてきています。

ピルは賛否両論あると思いますが、私はやめてよかったと思います。  
Res.20 by 生理不順 from バンクーバー 2009/09/04 21:55:26

Res19さん、返信ありがとうございます。

生理不順を治したいのは山々ですが、、、難しいですね。。。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。m(__)m
 
Res.21 by 向井等 from 無回答 2009/09/06 05:10:37

ピルは絶対にやめた方がいいです。医者でも簡単に処方するのがいるのが信じられません。あのピルのホルモン、何をベースにしているのか知るともっと飲みたくなくなりますよ。馬のホルモンです。ここのレスでやめた方が良い、というのがいくつかあったのでちょっとホッとしていますが。今は若いから特に感じないかもしれないけれど更年期障害などに苦しむ事になるし。  
Res.22 by r from バンクーバー 2009/09/06 10:21:17

私もピルの服用歴がありますが、私の場合はPMSと生理痛がひどく婦人科で薦められたのがきっかけです。それまで寝込むほどだった生理痛がピルの服用でぴたりと治まり、仕事も遊びも楽しむことができました。ただ、その服用が原因かはわかりませんがアレルギー症状が多くでるようになりました。それから服用を止めた今も生理痛はほとんどありません。私は服用してよかったと思ってますが、ホルモン剤とはいえ人工的に作られたもの、と思うとやはりいいことだけではないんだろうと思います。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 21:47:25

私も生理痛があまりに酷いのでピルを飲んでいます。
のた打ち回るほどの痛さでしたが、ピルを飲みだしてからは楽になりました。
ピルの服用を止めるとあの激痛が戻ってくるのかと思うと、止めれません。

>それから服用を止めた今も生理痛はほとんどありません。

ピルを何年ぐらい服用してから止めたのですか?
体質は人それぞれだとは思いますが、参考にさせてください。  
Res.24 by r from バンクーバー 2009/09/07 00:09:13

>Res.23さん
私が服用していた期間は1年半ほどです。その後3ヶ月ほど漢方を飲み、現在はなにも服用していません。最近では鎮痛剤も飲まないで済むようになりました。生理痛は本当につらいですよね。しかもそれが月に1回もあるなんて。Res.23の症状が改善することを祈ります。  
Res.25 by CA from バンクーバー 2009/09/07 03:03:03

ピルを4年以上服用しています。
服用してから、3年目ぐらいで一度、ピルの服用をやめました。
最初の一ヶ月目は生理痛が無かったのですが、やめて2ヶ月目で生理痛が戻ってきました。
もう、とんでもない痛みだったので、また、服用しました。

仕事をしているので、生理痛で会社を休むのは嫌なので、やはり、やめれません。
子作りをする一年ほど前まではピルを服用し続けようと思っています。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 10:51:42

ピルを使用中止してからの数ヶ月は妊娠もしやすいようです。不妊症の人も病院から進められてやったりするみたいです。ピルの使用で排卵が起こっていないので、子宮内が安定した状態になるみたいですよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 11:11:31

Res 23 です。
rさん、どうもありがとうございます。

rさんの場合は1年半服用して止められたのですね。
私はもう2年以上服用しています。
でも、CAさんは服用を止めると痛みが復活したと。。。。

あの激痛がまた起こると思うとピルの服用を止めれません。
ズキズキと差し込むような強い痛みは本当に辛いかったです。
夜も眠れませんでした。
痛み止めも全く効かないです。
私の場合、生理の後も痛く、1ヶ月の半分は痛みに苦しんでいる状態でした。

rさんのように、服用を止めても痛みが戻らない場合もあるので、機会をみて、ちょっと服用を止めてみようかと思います。  
Res.28 by r from バンクーバー 2009/09/07 21:54:16

>Res.27さん
rです。

私の場合は本当に運が良かったのだと思います。こればっかりはなんとも言えませんが、Res.27さんの体調がよくなることを祈っています。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network