jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4971
水虫かもしれません。
by 無回答 from 無回答 2009/08/15 13:31:26

今年の冬から足のウラにかゆみがあり、少しずつ皮がむけているような気がします。最初は気にもならずに何も処置しなかったら、段々その面積が広がってきています。ふとネットで調べたら それは水虫かもしれないと言う事が判明しました。ジムのバスマットとかから移ったのでしょうか?急に怖くなって 数週間前から市販の薬を色々トライしているのですがあまり効果がないように思えます。

もし水虫だったらどうしよう?!このまま日本に帰って家族や彼氏に移したくありません。
皮膚科にいけばいいのでしょうが、日本から保険には入っていますが、それでカバーできますか?
できれば医者に通う事なく、一般の薬で治れば嬉しいのですが、何か 良い情報(薬など)を持ってる人いたら 教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 14:39:57

Lamisil ラミシール

日本語で検索しても出てきますよ。
http://www.lamisil-at.jp/

カナダのサイト
http://www.novartis.ca/products/en/pharmaceuticals-l.shtml#tab-content


私も闘病中です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 15:44:49

WALKーINでもファミリードクターの所にでも行けば、皮膚をとって、水虫か検査に回してくれますよ。  
Res.3 by 実験中 from BC 2009/08/15 18:50:57


酢とティーツリーオイルで実験中。

酢は電子レンジで温めて足浴を30分。その後ティーツリーオイルを水虫と思われる箇所に塗る。日中、足の指にはティーツリーオイルで湿らせたコットンを挟んでおく。

今のところいい感じで直りつつあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 17:10:54

Lamisil ラミシール...て日本の薬局で簡単に変えますか?
私のホーム ドクターに Lamisil くださいといってもくれないんです。他の薬をくれてますますかゆくなり一向によくなりません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 23:10:32

以前、水虫になったものです。
さくらももこの本で、
飲み終わったお茶っ葉を、軽く絞って、
水虫の患部にあてたら、
2日で治ったとあり、
自分もやったら、
私は3日で治りました。

やってみてください!
私は緑茶の葉を軽く絞って、
湿った状態でそのまま靴下を履いて
寝ました。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 23:14:06

ラミシール
楽天通販とかで買えるよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 12:07:52

水虫は治りません。一度なったら症状はおさえられますけどなおりません。はげと水虫とかぜの薬を発明したらノーベル小者ですよ?
とにかく、みなさまに迷惑かけないよう、はだしでうろつかない、ふろは一番最後!スリッパはシェアしない!
いいですね!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 12:48:53

私はCanestenというドラッグストアで売ってるクリームを塗って1週間くらいで治りました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 13:01:05

だからよその家で靴を脱がないで。
誰が履いたのか解らない出されるスリッパ、気持ち悪いし。

ドクターのトークショウ(The Doctors)番組あるの知ってる?
色んなトピックがあり、医者がホウストして、パネルも医者、専門医もゲスト参加。現在凄い人気の番組。
それに対抗してかどうかしらないがDr.OZ(Oprahトークショウで頻繁にゲスト出演)彼個人のトークショウが始ります。
 
Res.10 by 実は... from 無回答 2009/08/21 18:05:57

シルバーウォーターで2週間くらいで直りました。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 19:45:15

レス9

知るかよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network