jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4970
大じわができてしまった。
by 無回答 from 無回答 2009/08/15 11:56:34

この数ヶ月、いろいろと悩みがあり、ずいぶんと沈んでいました。
少し気分が楽になって、気がつくと、口の横におおじわができていました。
突然できたのかと思うほどです。

小じわならともかく、大じわなので難しいとは思いますが、
改善方法あれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 12:18:57

数ヶ月で大皺ということは、加齢によって徐々にできたわけではなさそうですよね。

シワには、まずは乾燥対策。気持ちが沈んでいたので、これまでのお肌のケアを怠っていたのではないですか?保湿に力を入れましょう。

次に食べ物。肌のハリに大きく影響します。ここ数ヶ月、あまり意識してきちんとしたものを食べていなかったのではないですか?豚足などゼラチン質のあるものが効果的です。

最後に、ここ数ヶ月、笑っていなかったのではないですか?
顔には表情筋という筋肉があります。この筋肉があるから顔の表情が変えられるのです。いくら小さな筋肉とはいえ、筋肉ですので、使わなければ衰えます。ずっと暗い顔をしていれば、筋肉も暗い顔の形で衰えます。筋肉が衰えれば、顔の肉は下に下がります。肉が下に下がれば、シワになります。数ヶ月で急に大シワができたのであれば、この可能性が高いです。

そんな気分にならなくても、とにかく笑いましょう。顔の筋肉が痛くなるまで、いろいろな顔をしてみれば、筋肉もトーンアップして表情も変わってきます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 00:48:36

日焼けは気をつけないと深いシワになります。  
Res.3 by リンパ from コッキトラム 2009/08/18 00:41:55

"法冷線”のことですね。

私は今年で35ですが、トピさんの様に突然法令線が出てきました。

色々調べた結果、行き着いたのが"造顔マッサージ”です。

http://www.youtube.com/watch?v=7_Zw4DGNnsI

これ専用のクリームがないので、コールドクリームを滑り過ぎないように薄く塗ってやってみたら、見事になくなりました!そして、体重が減っていないのにもかかわらず、あごの線がとてもシャープになって、写真写りが全然違うほどです。

きちんとしたマッサージクリームが欲しくて、モールを探し回りましたが、すべて滑りの良いものでした。

そこでまた色々調べてお店に問い合わせた結果…

Relaxus Products Ltd.
101 W.5th Ave.
Vancouver, B.C.V5y 1H9
(Ph) 604-879-3895 ext 232
1-800-663-2225 ext 232
(Fax) 604-879-0204
saar@relaxus.com
www.relaxusonline.com


”After consulting a couple of my co-workers I’ve come to the conclusion that your best choice is the Herbal Select Face Therapy Lotion.
It has ver little glide and you would be able to apply lots of it on your face.
It contains active botanicals of white Lily, Roships, english cucumber, papaya and aloe vera oil.
It comes in a 32oz size ($49.50) as well as an 8 oz size ($19.50)"

との返事が…

早速試してみたいところですが、子持ちで郊外に住んでいるため、なかなかバンクーバーに行けないので、もしこのクリームでマッサージを試される方がいらしたら是非使い心地を教えていただきたいです!

あと、しわには保湿が大切です。色々調べた結果、これも気になっている商品

Egyptian Magic Cream
http://www.egyptianmagic.com/cgi-bin/storesearch3.cgi

これもバンクーバーで売っているんですが…(オンラインショッピング嫌いなので、お店で買いたいが…)。こちらのほうも試される方がいらしたら、お値段と、使い心地を教えてくださいませ〜。(匂いはかなり独特だそうです)。





 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 12:52:22

↑リンパさん 以前から造顔マッサージに興味があったので情報をありがとうございました。
本は購入したことあったんですが日本に置いてきてしまったので大助かりです。
やっていた結果まだ3日間だけですが丸顔の私には輪郭が出てきたように?思います。
目がぱっちりするようになった感じ。
このマッサージは朝と夜2回やったほうがいいのでしょうか?
クリームも欠かせないですね。
教えてくださったrelaxusクリームの購入先がちょうど家に近いため早速購入してこようと思います。
結果後ほど報告させていただきますね。

トピ主さん失礼しました。
私も寝不足が続くと必ず大しわが出来ます。
しかも眉間のシワで怒ってるように見えてみっともないったらないです。
やはり睡眠が第一に思います。
その次に食事かな。
私は良い年齢になってきたのですぐに肌に出るようになったのでこの2つとマッサージに力を注いでいきたいと思います。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 13:11:55

造顔マッサージは、丸顔の人にはよいそうですね。でも私のように面長は、顔にお肉が?ないため逆効果だそうです。
40すぎてほうれい線に悩んでいた時にこのマッサージを半年ほどやってみたのですが結局消えず、
ただ、肌のつやはよくなりましたのでこれで良しとしましょうか。
今でもマッサージは欠かさずやっております。


 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 14:28:11

造顔マッサージって顔でかの人によいのですよ。子顔になるとか、  
Res.7 by リンパ from コッキトラム 2009/08/28 00:24:42

Res4様、

>このマッサージは朝と夜2回やったほうがいいのでしょうか?

はい、田中先生もそういっていますし。

実は私、良くなり始めた頃から、なまけて一日一回(朝)しかしなくなったら、徐々に法令線が目立ってきたので、あわてて一日2回にしました。


>教えてくださったrelaxusクリームの購入先がちょうど家に近いため早速購入してこようと思います。
結果後ほど報告させていただきますね。

是非是非お願いいたします!(自分、未だに買いに行けず...)
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 08:54:08

私も眉間と口の横に出てきましたが
治ってきました。

私の方法は
絶えずその部分をひっぱりあげること。
口は親指と人差し指+中指で口をはさむようにして、頬骨のあたりに位置し、TVをみている間、パソコンを見ている間、とにかく暇があればひっぱりあげます。
それで1ヶ月で元通りになりました。
ほかの部分も同様に行えます。
眉間のしわもこれで だんだん薄くなってきました。

それと クリーム(ご自分のいつもの、でいいんです)を塗るとき
その皺を左手で思いっきりのばして 右手でクリームを押し込むように1分間ほど。
これも効きます。

もう一つ技がありますが、
長くなるので また この次に。  
Res.9 by Res4 from バンクーバー 2009/08/28 09:02:36

Res8さん
<その皺を左手で思いっきりのばして 右手でクリームを押し込むように1分間ほど。
すみません、皺て何と読むのでしょうか?
Res8さんのマッサージ方法もとても興味あります。
引き続き 技 楽しみにしています。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 11:09:48

皺=shiwa  
Res.11 by 無口 from オワタ 2009/08/30 08:29:00

レス9さんの書き込みの下記の部分が


Res8さん
<その皺を左手で思いっきりのばして


クソのシワを左手で思いっきりのばして

という風に読んでしまった私は
少し疲れているのでしょうか…?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 11:07:34

↑上の人、笑わせてくれてありがとう。

I needed it.  
Res.13 by 36 from バンクーバー 2009/09/16 19:04:26

はじめまして。ノースバンでエステをやっているものです。
しわの話で盛り上がっているようなのでコメントしようと思いました。

マッサージ、市販のスキンケア用品、エクササイズなどもありますが、はっきりとした効果を見たいという方はご連絡下さい。
ジュビダーム、レストリンなどのフィラーを行う専門のお医者様と、カウンセラーがいますので相談だけでも受け付けています。注射はちょっとっていう方には、即効性のあるクリニカルフェイシャルもできます。興味がある方はご連絡ださい。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 01:47:41

>教えてくださったrelaxusクリームの購入先がちょうど家に近いため>早速購入してこようと思います。
>結果後ほど報告させていただきますね。

...で、RES.4の方、クリームの使い心地や、マッサージの効果はどのような感じになったのでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 20:48:03

豊麗線のことですね。これは何をやっても年齢にはかないません。
私はかなり手入れのいいほうです。エステは月2回。きちんとしたスキンケアをしています。それでもできてしまいました。思い切って
ヒアルロン酸を注射するようにしました。確実に目立たなくなります。皺の深さによりますが1回$500ぐらい。5ヶ月くらいで元に戻ってしまいます。一月に$100のクリームを購入すると思えば安いと思います。あまり気になるようでしたらお勧めです。やはり女性は鏡を見るのが楽しみなくらいでないと。がんばりましょうね。

 
Res.16 by 無回答 from トロント 2009/10/01 08:26:41

クソのシワ。
私もそう読んでしまいました。
・・・・・疲れてます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network