jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4964
ミスユニバース開幕!
by トピ主 from 無回答 2009/08/12 17:07:22

2009年のミスユニバースが開幕しましたね。
日本代表の宮坂さん、衣装の件でいろいろありましたが、
頑張って欲しいです!!

世界基準の美、海外に住む私たちも学ぶことは多いですよね。

頑張れ!日本代表!! カナダ代表にも頑張ってもらいたいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 19:08:11

衣装の件ね…知ってるわ。画像見たとたんひっくり返ったものよ…。

あの衣装に疑問を持たない時点で、容姿はともかく、あの子終わってるわ……。

日本代表を決める時の内容がyoutubeで見られるけど、何で下着なんだ…水着とかレオタードじゃ駄目なのだ。

なんかさ、今までは、ミスコンテスト反対なんて思いもしなかったけど、これは正直、もういいわ、これからは日本出なくて…という気分。
 
Res.2 by M M from バンクーバー 2009/08/12 19:50:43


「 ミスユニバース 」 2009

世界基準美、ダメですか!

審査員は日本人ですか?

日系Vancouver,留学生がんばれ!M M


 
Res.3 by 無回答 from トロント 2009/08/12 20:19:42

衣装がっかりしましたね・・・・品がなかったですよね???  
Res.4 by 1 from バンクーバー 2009/08/13 09:16:50

ホント、ホント下品でね。娼婦みたいだったわ。
知らなかったんだけど、同じような衣装って、すでにあるのね。
アニメとかゲームのキャラとかで。AVでもあるんだって。
要するにエロというか…でしょ?

そういうイメージがあるものを民族衣装のコンテストに取り入れるって、デザイナーも何考えてるんだろう。
そりゃあ反発もあるでしょうよ。私も怒ってるもの。

私は、ニュースが配信されたとき、民族衣装というからには、オーソドックスなものを想像して、さぞかし美しい着物を楚々と着こなした美人が見られるものと、子どもたちに日本の美を教えるチャンス!とばかりに勇んで見に行ったら、アレだったんですもの。
日本女性としての美と、日本文化の伝統の両方を傷つけられた気分になったわ。

美の基準なんて世界共通でもないんだから、所詮比べることなど無理なのよ。
民族衣装なんて比べなくていいじゃない。そう思わない?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 10:52:34

私も衣装を見てショックを受けた一人です。こんな衣装じゃ日本人女性はイエローキャブですって世界に向けて言ってるようなものですもんね。 
当日は下着部分を少し隠すようにミニスカートっぽくはしたようですが、それでもあまり日本の良さが現れてる衣装じゃなくて残念でした。  
Res.6 by M M from バンクーバー 2009/08/13 11:25:40


日本の伝統 : 「 日本1000年の伝統 と 世界標準 」

危うい相撲、柔道の世界!


剣の道、華道、柔道いずれも長い長い日本の伝統で育まれて来たかの様だが!
(わたしも裏ですが、吉祥寺の彼女と同じ学生さん達と(80名)と初釜式にて)。当方男性

だが、そこには、古い伝統、と 新しいものへの想像!

世界に誇る、着物の美意識への限界は、そこ止まり〜?

(小学校の通信簿式 あなたは100点満点から残りの15点です!
 北米の教育、能力を伸ばし育てる、新芽を摘まないかの様だが)!
 M M


 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network