jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4963
ウオークインから専門医への時間。緊急の場合でも待たされるのでしょうか・・
by 無回答 from BC 2009/08/12 08:44:12

ある皮膚病でウオークインへ行こうと思ってます。
以前別の皮膚病にかかった時専門医を紹介してくれましたが、1ヶ月待たされました。その時結局その期間で自然に治ってしまい、全く意味がありませんでした。今回は腫れがありいつもいってるウオークインの先生(信頼有り)にかけあってみようとは思うのですが、それで専門医とのアポが早められたりするのでしょうか・・
MSPがあるので助かりますが、皮膚病なので総合病院へ行けるわけでもなく医師の不足した?こちらの医療体制にとてもイライラしてしまいます(涙)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 09:50:54

わたしがいつもいってるウオークイン即日で予約とってくれますよ。  
Res.2 by 無回答 from BC 2009/08/12 11:19:38

レス1さまありがとうございます。私はバンクーバーに住んでいますが
おさしつかえなければ教えていただけないでしょうか?翌日に専門医にあえる、ということですか?
私のいきつけは確かに翌日アポを受けつけてくれるのですが、たいてい3〜4週間待ちです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 11:20:09

緊急なのは、命に関わる場合だけなので、おそらく待つと思いますよ。  
Res.4 by れす1 from バンクーバー 2009/08/12 11:46:42

即日にアポ、翌週に専問医。
緊急といえば緊急ですかね。行ってみる?
土日も回診しています。どうでしょうか  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 11:56:19

MIRは3カ月まちでした  
Res.6 by mukaitou from 無回答 2009/08/12 12:45:48

MIR ではなくMRIですよね?

日本であれば即日です。専門医に見てもらえのもすぐ。そして診察後、同日にMRIを受け、その1時間後には結果を受け取り、又専門医に診察してもらえます。 
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 13:06:44

横レスですが・・・

例えば乳癌検診とかでも何ヶ月も待たされるんでしょうか??
だったらもしガンだったらどうするんでしょうね・・・怖い。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 13:09:13

>日本であれば即日です.
ここはカナダです。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 13:10:18

残念なことに

私たちの住んでいるところはカナダです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 13:31:57

本当に悪かったらすぐ専門医に連絡されます。

私も緊急で翌週には手術でした。
知人もガン(血液検査で判明した時点で)でしたがすぐ手術でした。

乳がん検診はウエッブページにも書いてありましたが、医師からの予約がなくても自分でおかしいと思ったらすぐアポが取れるようです。
予約を入れる時にも聞かれます。
”なにかしこりとか気になる症状がある?”って。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 13:52:43

乳癌の病状程度によります。
定期的に検査していれば、心配無用です。

残念ながらと仰った方、国によりシステムが違うのだし、
その病気で命に別状なければ急ぐ必要はないです。
カナダの医療を貶すだけの話題は、レス7さん達に悪い影響を与えて不安にするだけなので、それに過去にも話題に上がったし、この辺で終わりにしましょう。
他は各個人で、最近州政府が発表した医療費予算削減ニュースを知りましょう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 14:03:19

こないだ夜中にトイレに行くのに真っ暗の中歩いてたら、壁におでこぶつけて切れてしまい、病院に行きましたが4、5時間待ちといわれました。血も止まったので翌日に病院行きました。私はたいしたことなかったからいいのですが、たくさん具合悪そうな人待ってました・・・あーいう人達みると自分なんて大したことないってって思ってしまいました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 14:13:23

自分はON在住ですが、骨を折ってERに行ったら6時間待たされました。
ああ、日本の病院が羨ましい…
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 14:35:47

でもそれがERのERたる所以じゃないんですか?
症状の現状況によってトリアージされるのがERです。
それは日本であっても同じことでしょう。
骨折、と一言に言っても単純から複雑のまで、多々多種あるわけです。ドクターが命に別状無しと判断されたのではないでしょうか。
確かに六時間もERで待たされるなんてお気の毒でしたが、時と運。
そんな状況ってのは、結構あるモンです。
たとえば、冬場のスキー場近くなんて、ツーリストはもとより、ローカルにしてもばんばん骨折してますからね。ERは、スンゴイ状態になってますよ。
救急車で盥回しにされ十数軒の高度緊急救命センター(指定救急病院)から断られ、挙句の果てに・・・ってケースは少なくないと聞きますよ。日本のERの現状、だそうです。

「専門医」に関しては、この限りではないですが……
コネクションを持っているかで、
より高度な治療を受けられたり、
腕の良い医者に診てもらえる云々・・・ってのもありますしね。
取り扱われ方が違ったりするらしいですから。

お医者にかからないようにするのが一番ですな。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 15:11:23

救急に具合が悪くて行った時、頭だったせいか(一刻も争う)すぐ検査にまわされましたよ。  
Res.16 by 無回答 from BC 2009/08/12 16:36:27

たくさんの方に見ていただいて有り難いです。投稿者です。
やはり待たされるか、症状によるのでしょうね・・カナダ人の友達も仕方ないことだといってました。ウオークインも9時まで開いてるはず、しかも患者さんが一人もいないのに7時30分に行った時点で受付できないといわれた事もあります。無理を言ってそのときは通してもらいましたが、怪我した時も総合病院でレントゲンに1時間待ちました。

私の症状は皮膚の箇所が赤く腫れてしまい痛みがとれず、見えない箇所なのでいいのですがちょっとかけあってみます。今回ファミリードクターを探した方がいいと身にしみて感じています。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 19:49:32

フレッシュイーティングディジーズとか皮膚がんとかでないかぎり、『緊急』とはいえないとおもいます。

つまり、『すぐに治療をしないと命にかかわる大変なことになる。』、というのが緊急なんですよ。

総合病院で一時間でレントゲンにまわしてもらえるなんて、なんてラッキーだったんでしょう!!!日本の総合病院でもそれ以上かかりましたけど。。。

でも、急に人口が増えたような場所では、ほんとうに医者の数がたりなくて、心臓発作でも72時間待ちとかあるみたいですからね。。。健康が一番。

とぴぬしさん、お大事に。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 19:53:12

>症状は皮膚の箇所が赤く腫れてしまい痛みがとれず、見えない箇所なのでいいのですがちょっとかけあってみます。

ウオークインクリニックとはいえ相手はお医者様。
症状を見た上での判断で緊急を要するかそうでないかを判断しているので、掛け合ってもどうですかね。




 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network