jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4962
痴漢撃退
by 卑弥呼 from バンクーバー 2009/08/12 00:10:14

護身術クラスを受け損ねたんですが、出た人に聞いたところでは男性特有の急所への蹴りの練習ばっかりだったとか(汗)
やはりそれしかないのでしょうか?
どなたか金蹴りで痴漢撃退した武勇伝の持ち主や、空手で金的蹴りの得意な方の実践経験のお話を聞かせてもらえませんか?

Res.1 by 大和撫子 from バンクーバー 2009/08/12 02:10:54

ギリギり場面では相手の金的を狙うしかないと思います。
警察の統計ではレイプ被害者で身を守った女性の9割が金的への攻撃が一番有効だ、と答えているそうです。
私はクラブマガと言う護身法のレッスンを受けましたが、相手がどう襲ってこようが、全て金的へ反撃する練習ばかりしました。
宣伝っぽいですが、こちらを見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=7Z4UH_LG6t4&feature=related

武勇伝は。。。昔の話ですが日本にいた頃花火大会の帰りに後ろから突然抱きつかれました。
咄嗟に相手の手に噛みついて股間をグーパンチで3回叩いたら犯人(大学院の学生でした)は伸びちゃいました。。。警察に捕まってそのまま病院送りだったそうです。
この方法は弟との喧嘩で編み出したんですが、怖くて連続で急所を殴ったんですが過剰でしたかね(笑)  
Res.2 by 無回答 from 日本 2009/08/12 03:28:38

学校では「噛みつき・目つぶし・玉つぶし」がいざと言う場合の3種の神器だと習いました。
社会人になってから運動不足解消と護身を兼ねて空手を習いだしました。
この後、蹴りの話を書きますが、格闘技を習ったことのない人は「蹴り」ではなく「手を使う」のが確実です。

大抵の男性には「一番の急所だから簡単に蹴らせるわけがない。ましてや女が急所を蹴れるわけがない」と言われますが、蹴りの技の中では位置も低いので蹴りやすいです。人前では言えませんが、金的は得意技です。(笑
練習では毎回と言っていいくらい悶絶される方が出ます。
珍しく女でよかったと感じました。
当たると大変なことになるので、練習中は「当てないように」神経を集中させています。それくらい金的蹴りは簡単です。そして護身として使うにはこれほど確実で効果のある技はありません。
金的は難しいし、外れたら逆ギレされるんじゃないか、ともよく聞きますが、実際に空手を習ったら全く逆です。
だから護身術では金的攻撃を教えてくれるんだと思います。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2009/08/12 05:37:01

>大抵の男性には「一番の急所だから簡単に蹴らせるわけがない。ましてや女が急所を蹴れるわけがない」と言われます

本当にその通りだよね。男はそう簡単に急所を蹴られるはずがない、とたかをくくっているが、前の人が書いているように大間違いです。

中学の時、同級生の男が少林寺拳法習ってる女の子に「生意気だ」と勝負することになって、全く相手にならなかった。男の方が逆ギレして「恥をかかした罰として裸にしてやる」ともう1人の男子と襲いかかったら。。。

2人とも目つぶしや、関節技と同時に股間をあっという間に蹴り上げられて絵に書いたように「秒殺」。
その蹴りと言ったら・・・恐ろしく早い上に、信じられないほど正確に睾丸を蹴り上げていた。

後で聞いたら、少林寺拳法は護身術なので目つぶしと金的蹴りの連続技が基本技だそうだ。
多分、護身術も少林寺の技と同じような金的蹴りを教えるのでしょう。

毎日金蹴りを練習している格闘技女性には絶対に、護身術を習った女性にも間違っても手を出さないことですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 07:20:48

↑女?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 08:20:27

フルコンタクト空手を習っていてかなり頑張って黒帯まで取りました。
それでも男性相手だと全力で蹴ってもケロっとされます。
唯一の例外は金的だけです。
体に当てる直前で止める時に弾みでかする時があるのですが、金的の場合だけはかすっても男性はうずくまるくらい痛がります。
防具をつけた練習でも普通に当てるだけで悶絶されてしまいます。
防具をつけてない時に当ててしまったことも何度もありますが、軽く当てた場合でも10分くらい、綺麗に入った場合は倒れこんだままでそのまま練習に復帰できない場合もあります。
実際に使ったのは蹴りではなく、手で叩きました。
突然抱きつかれたのですが、パニックで泣き出すふりをして思い切り叩きました。
金的は真下から股間に向かって上に叩く、或いは蹴ると効果は倍増します。
こうすることで金的の中でも特に痛くかつ後遺症を残さない「副睾丸」と呼ばれる部分を狙います。
いざと言う時に備えて覚えておいて下さい。

(参考URL)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~SAFE/tama2.htm

 
Res.6 by みき from 日本 2009/08/13 13:05:09

バンクーバーに留学を計画しています。
治安の面を家族が心配して留学前に空手や少林寺拳法の手ほどきを受けておけ、と言われています。
行ってからの方が護身術を習う機会も多いだろうと思いますが、悩んでいます。
実際、カナダで危険な目に遭われたことはありますか?
よろしければ、どんな状況だったかも伺いたいです。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 23:22:16

レディースルームなんだから女性の書き込みでは?
でもこの話題は男性の意見も欲しいですね。
私は高校の時にやられそうになって…とにかくタマタマ蹴りしてやろうとしたけど当たらなくて、押し倒されて腰を打ってたはずみで偶然に膝がタマタマにヒット?
同級生だったけど、かわいそうなくらい痛がってました。
顔を蹴って、手が股間から外れた時にさらに金蹴り?
無事に逃げましたが給食は想像以上に効きますよ(^O^)  
Res.8 by FSN from バンクーバー 2009/08/14 01:28:34

そう言う場面に遭遇しないようにするのが一番だと思います。
護身術をちょっと習っただけでは、その場で使えるとは思えません。逆に相手がキレたりしたら危険です。20年くらいリアルノックダウン空手で色んなシュチュエーションを想定し、練習を重ね体に覚えこませ体が反応するようにしてきましたが完璧ではないです。
たまに、物凄くうっとうしい人がいると妻にブッ飛ばしてきてと言われたりしますが。。
危険な目に遭遇しないようにし、万が一のときでも逃げるが勝ちと思っています。  
Res.9 by M M from バンクーバー 2009/08/14 10:55:11



       ☆ 「 相手も必殺 」 ☆


    でも、護身術 :ごく簡単!

注:  日本武勇伝も次元が異なると( ここは、もはや日本でない)〜?危険きわまりなし。

#1 :日本武勇伝?(レス1,2,3,5,7 )ー黒帯初段〜2段でも?
     注:同じ高段者(3〜4段位では)でも、体重に比例し、パンチ無力)

#2 :掲示板ー日本語、日本の常識で限りなき論戦、混戦( 北米、通用しない)
    (ロス事件!フリーズ)?

#3 :民族の差 :儒教、佛教。最終的に、本能を出し切れないかに!
     国際舞台のオリンピクでも最終点で、その差の克服が重要?

#4 :大型サイズ、背後から一抱え!ジェール行きはこりごり! ならば〜?



    「 あなたも必殺 」!

#1 :あなたも知識と、日頃から心構えを(最強の武器)ー(なぜ)???
#2 :近寄らない:時、場所、相手の読み。( 近付く相手の読み次第 )。
    

#3 :民族が(150)以上、対人の読み。( 西洋人の知恵:人気のない所、エレベーター内)。
    白人系目でコンタク、ハーイー、会話で判断。( 東洋系逆、儒教か、目をかわす)?
    貴女次第!

余談 :ここカナダでは、残念ながら、武のチャンス皆無。
     (なぜ!白人にとり東洋系は、よぼよぼに(!)に見えても危険)!
      中国タイチーなど、など、韓国、蹴り!
     実戦歴少々:卑弥呼のケース! 銀行強盗、サマーキャンプで5人相手、
     警護アカデミーで30人柔道指導(カナダ)

     この街で、ティーンに、護身術(自己流)歴10数年。
   ★ 実戦、想定の知識と冷静さへの心構えを指導。 ★
     (実戦:1本背負い、押さえ込み、勿論、突き、蹴り、ボール当て、など)


特注: 海外で日本語、日本の常識以内で方付く、通じる、と思って居る事自体、大いに危険。
     メデイアー、国策、若者、もろし。 残念 :あまりにもレベル低し。
     M M


 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 21:15:20

男です。
テコンドーをしています。金的は反則です。
時々、女性対象に護身術の練習をしますが、この時だけは金的蹴りを中心に練習します。
普段の練習では軽いものを含めて毎回金的にヒットされての悶絶があります。
とてつもなく痛い急所ですが、位置的には低いので狙ったわけではないのに当たってしまいます。
痛みがわからないせいもあって、女性が蹴ってしまうことの方が多いのではないでしょうか?
男としては自分のことを考えたら絶対に当てないようにしますからね。

昨日の練習の後「いざという時どうするか?」と女性に聞いてみました。
5人に聞きましたが、「真っ先に金的を狙う」という女性は1人だけでした。
反対派4人の意見は「最初は相手も緊張しているから決まらなさそう。弱い女のふりをして油断させてから狙う」が1人。「護身でも男性への金的は可哀想すぎる」が1人。後の2人は実際に使ったことのある人で1人は「間合いが合わないから真っ先に金的蹴りをするのは無理だった。抱きつかれそうになった時に膝蹴りを金的に入れた。綺麗に入って一撃で倒して返って怖かった。」もう1人の経験者は「体が思うように動かず捕まえられた。頭突きして顔面パンチの後ローキックで相手を倒した。逃げる為の時間稼ぎに倒れている男の玉の当たりを踏みつけるように蹴った。体を折り曲げて痛がっていたので金的に当たったと思う」と言ってました。
撃退した人の話では「金的は男性に対して必殺の決め手。でも最初の反撃に使うのは難しい」ですね。





 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/08/20 09:44:02

ここ読んでびっくりした・・・

実際のところ、護身に限らず男相手にそんなに決まるとは思えないが、女がそんなに簡単に金的を蹴れるのかねぇ?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/08/20 09:51:07

↑その前にいくら護身と言えども急所を蹴るのはやりすぎだと思うけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/20 14:32:19

↑では黙って襲われろと?
レイプされそうになったり痴漢行為されたりしても、急所を蹴るのはいけない?
バカも休み休み言ってください。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 08:25:40

↑レイプや命の危険がある場合は急所攻撃も許されると思いますが、痴漢行為ではやりすぎではないでしょうか?
たかが痴漢行為で男性機能の喪失やショック死の危険は割りに合わないです。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/21 13:56:46

↑釣りだと思うけど…あまりにも○○なので…

割に合わないと思うなら、痴漢するなよ。
それだけのことだよ。バカ。犯罪だよ?痴漢は。

されるほうは、逃れようと思って必死なんだよ?
わかる?「必死」って。
「窮鼠猫を噛む」ってことわざ、知ってる?

いたずらするなら、相手だって追い詰められて何するかわかんない、玉失くすかもしれないっていう覚悟の上でやれよ。ボケが。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/21 18:08:55


 違う違う、おとなしく言いなりになるフリして、しかもまずは口でするからとしゃぶるフリして思い切りカジって逃げる!
想像しただけで腰が引けるわ・・・  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 08:46:14

女ですが、痴漢に対して急所は可哀想だと思ってますが、甘いでしょうか? 痴漢って「何するのよっ」てはっきり伝えれば口ごもって「ごめんなさい」と謝るくらい気が小さい連中ばかり。そんな程度の人間の股間になんか触れるなんて気持ち悪い。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 01:56:22

↑じゃああなたはそれでどうぞ、痴漢に優しくしてあげてください。
しかし今まで出会った痴漢さんたちが、たまたま皆さん気の弱い方でよかったですねぇ。
この先も、怒鳴りつけたら逆切れしてあなたをぶん殴って裏路地に引きずり込むような”気の強い”痴漢に、あなたが出会わないことを祈りますよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 08:13:05

Res17発言者です。
お言葉を返すようですが、逆ギレと言う点では男性は急所を狙われた方が本能的にキレやすいと想像しますが、言葉で返した場合と差はないのでしょうか?
ちなみに私は空手初段ですが、命の危険性がある場合は空手の技にこだわらずどんな手段を使っても、例えば手近にあるものを武器にする、急所打ち(股間だけでなく)や噛みつきも含めて反撃しますよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 11:52:49

↑でも急所狙ったら逆切れどころか痛すぎて動けなくなるんでしょ?
その間に逃げろという方法だと思うので外で狙われたときにはそれしか方法がないのでは?
電車内での痴漢だと急所蹴れるほど身動きも取れないだろうしそれこそ「何するのよ!」とか大声出すだけで周囲の目があって大人しく止める痴漢ばっかりだろうけど。

なぜかJPってなんか言われると上の方のように「私は空手初段」やら「私は○○ができる」と後付情報の上に一般的でない特技をお持ちの人が多いんですよね。しかも決まって何か言われるまでそれに関する情報は一切ない。不思議。  
Res.21 by Res18 from バンクーバー 2009/08/23 19:05:08

Res17さん

あ〜、「空手初段」だからなんですね、分かりました。
「本当に危険なとき」には空手で対処できる、という自信が、あなたに精神的余裕を与えてくれているのだと思いますよ。
訓練により、「本当に危険なとき」というのがどういう時かある程度判断できる感覚もお持ちでしょう。
でもそれと同じ感覚を一般の人には求めないでくださいね。

日頃救急医療に従事している人と、自動車教習所で人形使って講習受けただけの素人、目の前でばたーんと人が倒れた時、同じ対応はできませんね。それと同じことです。

おおよその一般女性は、人気のない所で男性にからまれただけで「死の恐怖」、最悪の事態が頭をよぎります。すでに緊急事態なんです。

どちらが良い悪いではなく、違うのです。
あなたのような技量を持った方はある意味”特別”なのだという事をお忘れないよう。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 21:41:07

↑は日本の痴漢の話ね。

海外の痴漢は日本みたいにやわじゃないから空手6段もってようが、どんな護身術身に付けてても関係無いから。大声をあげて逃げる練習が一番。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 16:22:32

カナダにいた頃に護身術習ってましたが、股間攻撃(膝蹴り、つま先蹴り、手打ち)ばかりでした。同じ人間だから当然なのかもしれませんが、外人男性も日本人と同じで股間が最大の急所のなんでしょうね。カナダでも急所蹴りを女性に教えていましたから、イザという時はきっと急所蹴りは意味があると思います。  
Res.24 by 空手3段 from 無回答 2009/08/30 07:56:46

やはりみなさんが言うとおり、金的を打って痴漢が痛がっている少しの間にダッシュで人の居るところに逃げる。
これが一番だと思います。

女性ですから、痴漢に会うと想定してイメージトレーニングする事も大事だと思います。
いざ、そういう事に遭遇した時にイメージトレーニングしているのと、していないのでは少しは違いますから。

逃げるが勝ちです。
そのような事がないのが一番ですけどね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/08/31 09:25:56

そういう貴方は金的を打って逃げれたことはあるのですか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/31 11:47:17

このトピックを読んで、金的打ちがどのくらい効果があるのか試したくなりました。昨日旦那がふざけて後ろから抱き着いてきたので、軽く(ドアをノックするくらいの強さで)、急所を叩いてみました。普段温厚な旦那が「ジーザス!!何すんねん!!!」と真っ赤な顔で怒ったので、かなり痛かったんだと思います。

謝った後に、痴漢撃退に使えるかちょっと試してみたと説明しても、ちょっとムッとしていました。ちょっと叩いても相当痛いようなので、本気で力いっぱい蹴れば、痴漢撃退に効果はありそうですよね。  
Res.27 by 空手3段 from 無回答 2009/09/01 06:54:29

レス25さん

生まれてこのかた痴漢にあった事がないので、逃げた経験はありません。
外見が男っぽいので。スイマセン。。。

空手を20年以上やっていますので、金的への練習もあります。
ただ、練習中に蹴って逃げるって事はしませんが。笑

私が言いたかったのは、なんの修練も積んでいない女性はやはり金的が一番かと。
突きで撃退って訳にはいかないでしょうからね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/09/01 09:25:25

空手3段さん
私は蹴ったことありません。
痴漢に逢っても何もできないので次こそ急所を狙ってやると思うんですが。。。
練習、練習中の失敗を含めて金的を実際に蹴ったことがありますか?
相手の方をどれくらい動けなくすることができるものなのでしょうか?  
Res.29 by 空手3段 from 無回答 2009/09/01 10:33:05

レス28さん

練習は寸止めと言って当てる手前で止めます。紙一枚の距離を練習しています。
でも、事故で当たってしまった事も何度かあります。
有段者の男性でも顔を真っ赤にしてうずくまってしまったので、相当痛いんだと思います。
1、2分は動けなかったです。
その時は本当に平謝りです。。。

事故でも一応、寸止めで練習していますので思いっきり蹴ってはいません。
それでも、うずくまるくらいですから本気で蹴ったら大変でしょうね。

色々な急所はありますけどやはり、素人の女性でしたら金的が一番だと思います。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 09:25:57

空手3段さん
レス28です。
ご返事ありがとうございました。

1、2分ですかぁ。
なんとか逃げることはできそうですね。
格闘技や野球で急所を打った男性は5,6分は動けないようですが、女性の力だと1,2分なんですね。
あれ、それとも相手の男性は防具をつけていたのでしょうか。
防具をつけていたなら普通の人に対しては相当効果があるということですね。
蹴りとイメージトレーニングで練習したいと思います。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 10:27:02

↑上の方、せっかく答えてくれているんだからきちんと読みましょうよ。

>事故でも一応、寸止めで練習していますので思いっきり蹴ってはいません。
それでも、うずくまるくらいですから本気で蹴ったら大変でしょうね。

って書いてありますよ。
寸止めしようと思って間違ってちょっと蹴ってしまって2分位ってことでしょ。
本気で蹴ったら2分じゃ済まないのでは? 充分逃げられそうですよ。  
Res.32 by 空手3段 from 無回答 2009/09/02 16:04:45

レス31さん
的確な説明ありがとうございます!

レス28さん
イメージトレーニングはあくまでも「逃げる」を前提にしてください。
倒そうや痛めつけようと思わないほうがいいです。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 10:15:28

空手3段さん
旦那によると下から蹴ると超痛いそうですが、蹴り方のコツを教えて下さい。
習ってみたいのですが「金的蹴りあり」の空手の流派はありますか?  
Res.34 by 空手3段 from 無回答 2009/09/03 10:46:42

私の書き込みがこんなに突っ込まれるとは。苦笑
もし、教えてほしいのであれば、私が知っている限りでお答えします。
お手数ですが、メールを私から出来るように設定していただけますか?
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 09:43:14

空手3段さま

レス33です。メールの設定をしました。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 10:47:19

空手3段さま

レス33です。
すみません。上のメールの設定がうまくいきませんでした。
こちらでお願いします。  
Res.37 by 空手3段 from 無回答 2009/09/04 15:44:55

メールしました。
ご確認ください。
お役に立てて頂ければ光栄です。

がんばってくださいね!!  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 17:33:48

>空手3段さん

私は日本に帰国して空手を再開しましたが、金的は禁止で練習さえないんですよ〜。
とは言えスパーリングでは当ててしまう時もあり、てか月に一回は事故を起こして男性陣からは恐れられています・・(汗)
他の場所は当ててもケロっとされていますが、ここだけは軽く当たるだけで悶絶されてしまい、それはそれは格別みたい。

もし試合で金的ありなら女性が優位だとも思ったりしますが、どうでしょうか?

それだけに万一の時は絶対に狙ってやろう、と思いますが失敗で当たるのと狙って当てるのは全然違うと思いますので、是非ポイント、特に痛くする方法ををご教授下さい。
低い位置にあってあれだけ簡単に当たるのだから、練習したら上手くなる気がします。

 
Res.39 by 空手3段 from 無回答 2009/09/04 20:03:21

あなたは私がメールを送った相手でしょうか?  
Res.40 by 男 格闘技経験者 from 無回答 2009/09/05 10:24:41

すみません、私は男ですが皆さんのコメントを読んでとても安易に考え過ぎていると思ったのであえて不適切なのは承知で書き込みたいと思います。

確かに男は金的攻撃を受ければ悶絶します。なので男に襲われた時には金的を狙うのは間違いではないです。しかしそれはあくまでも最終手段だと思った方がいいです。「ちょっと金的蹴りを練習すれば男を撃退できる!」とは絶対に思わない方がいいです。

素人の女性の金的蹴りがうまく当たるケースなんてのは男の方も素人だったり、相手が女性だからという油断がある場合です。上で格闘技経験者の女性の方が練習中に蹴りが男性の金的に当たったら悶絶したという話をされていますが、これも男性側に普段の練習中では金的を狙われることはないという油断があるから当たってしまうものです。

見知らぬ他人同士であれば相手がどんな経歴でどんな訓練を受けているかは分りません。もしある程度の格闘訓練を受けている者が気をつけていれば、そうそうに当たるものではないです。格闘訓練を受けていない者でも本当に用意周到な計画的な暴漢は金的プロテクターを付ける等の対策をしていることだってあります。

安易に金的蹴りで撃退とは考えずに、可能な限り逃げるのが一番です。何よりもとにかく逃げることです。下手な応戦が失敗した時には相手の男に逆上され余計に酷い目に遭います。なのでどうしても逃げられない状況に陥ってしまって自分の身に本当に重大な危険(この判断は個人によって違うと思います)が迫っている場合にだけ一か八かで抵抗を試みるくらいに考えた方がいいです。

金的攻撃が有効なのは間違いはないですが、だからと言ってあまり安易には考えないように気をつけた方がいいです。余計な御節介でした。  
Res.41 by 空手3段 from 無回答 2009/09/05 10:50:42

男 格闘技経験者様

そのとおりです!すばらしい回答で感心しました。

少し練習した、空手○段だというのは過信につながり、とても怖いことになります。
やはり、大体の女性は男の力にはかなわない事を常に思っておいてください。(なかには男よりも腕っ節の強い女性も居ますが、極一部です)
私も有段者ですが、もし痴漢に遭遇したら逃げます。
立ち向かっていったりは絶対にしません。

金的はあくまでも腕をつかまれたりして、身動きが取れないときの最終手段だと思います。
もし、逃げられる間があれば、走って安全な所に逃げてください。

本当に逃げるが勝ちです。
蹴りの練習の前に走る練習をしたほうがいいかもしれませんね。笑  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 12:01:48

そうですね。体をつかまれたりて、身動きとれないときの手段として金的は有効でしょうね。でもまず逃げれるのであれば、逃げる、ってそうですね。

昨日かおととい、テレビのニュースでダウンタウンcardero stで、何件か暴行事件があったみたいで、私は近所なのでやな感じです。しかも真昼間だったって。

空手などができると、護身としてもいいですね。男っぽくて、痛い感じがしてやったことがなかったですが、何でもできたほうが役に立ちますね〜。通りすがりでとぴを見ましたが、ためになりました。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 19:19:09

空手3段さま

レス33です。
メールありがとうございました。
こころから感謝致します。

返信しておりますのでお時間あるときにご覧下さい。  
Res.44 by レス38 from 無回答 2009/09/19 07:50:33

空手3段様
いえ、メールを送って戴いた者ではありません。
よろしくお願いします。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 18:11:39

20代前半男なんですけど、金蹴りの練習台になりたいです。
というかちょっとした遊び感覚で試したい方いませんか?
そのほかでも男をおもちゃにしてみたい女の方是非お願いしたいです。
メールよろしくおねがいします  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 22:25:15

大人数でもいいですか?
友達と一緒でもいいなら少し興味あります
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 14:16:26

何人でも結構です。
普通にアトラクションとして楽しんでください。
もちろん1人でもこちらからは何もしませんから、安心してください
金蹴りなどを試してもらいたいちょっと変な♂ですがメールお願いします  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 23:07:29

res45試した人いますか?
どのようにしたか知りたいんですけど・・・
セーフティーに試せるんだったら、体験したいです  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 21:31:18

金玉けったの??  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 08:18:23

大勢から蹴られたら大変だと思いますが・・・(笑  
Res.51 by RES45 from バンクーバー 2009/09/28 11:41:57

まだ金蹴り練習したい方募集させていただいてる20代男です。
大勢でもがんばらせていただきます。
不安でしたら一回食事でもご一緒して、
いやでしたらそこでNOでも大丈夫です。
食事代くらいはこちらでださせてもらいます。
練習したい方メールおねがいします  
Res.52 by 無回答 from 日本 2009/10/13 19:38:45

男です。妹が警察官で護身指導に関わっていますが、「気」を使うと金的蹴りを決める確率が全然違うそうです。

金的の俗称は「きん○ま」ですが、男の「気」は金的に「たまる」そうで、語源は「気のたまり」、それが訛って「きんた○」に変化したそうです。

膝や足の甲に「気」を入れることによって、性犯罪者の欲望でより「気」が高まった金的を蹴り上げるのが簡単になるそうです。
警察の護身指導で女性に教えて好評なのだそうです。
詳しい「気」の入れ方は女性限定だそうで教えてもらえませんでした。

カナダで「気」の練習はなさそうですが、護身に興味のある人は専門のクラスを受講されるのがよいと思います。

以前妹の友達の護身練習の実験台になりましたが、気を使うとスピードと正確性が不思議ですが全然変わります。一般的には女が急所蹴りなど簡単に出来るはずがない、と思いがちですが間違いですね。

ちなみに婦人警官もやむを得ず技を使う場合は金的を狙うそうです。
普通の女性に比べて格闘の練習は圧倒的に多い婦人警官でも男性に対して効果のある技は金的と目の2ヶ所しかない、と指導されるそうですから、普通の女性が自己防衛で使える技は金的しかないのでしょうね。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 20:54:22

帰国中に来年成人式を迎える女性対象に無料護身術講座があったので受けて来ました。気の練習は残念ながらありませんでしたが、最近の犯罪傾向と生活の心構えを半日、実戦編の護身法を1日半のプログラムでした。

暴行現場を撮影してネットで販売するプロ集団が増えていると聞いて背筋が凍りました。 クスリや電気ショックを与えたり、手足の関節を外して動けなくする、など卑劣な手口を聞いて恐怖から怒りに気持ちが変わりました。
被害者は4歳から上は90歳まで・・・許せません!!

練習は体力づくりもあってキツかったです。反撃練習は2人1組でわかりやすく、若い警察官(もちろん男性)が各組に一人づつのおまけ(笑)もあって、モチベーションもあがりました。
スレッドテーマの急所蹴りは練習はともかく、実際に男性警官のを蹴るのは最初は恥ずかしかったですが、蹴りを簡単に避けられるのが悔しくて途中から必死で練習しました。

男性は股間に防具を入れてますが、綺麗に入ると響いて悶絶(笑)して練習が中断するのですが、2日めは「まだ持ちますよね?」と言って痛さで座り込もうとする警察官を2人で無理に立ち上がらせて蹴りを浴びせました(爆)

警察の人も大変だと思いましたが、大変勉強になりました!!  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 00:19:35

女性向けのコンバット系のコースなら急所蹴りも必ずプログラムに入ってますよ。
危ないことが多いので普段から練習しておくべきです。
護身で使ったこともあります。
抱きつかれそうになった時、迷わず股間に一撃!!
女性が一瞬で男性の動きを封じるにはこれしかありません。
蹴ってみると文字通り急所でしたから。
悶絶する姿を見て女でよかったと思いました(笑)  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 17:11:06

悶絶させてみたいですね。
練習台になってくれる人いませんかね?  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 09:11:29

悶絶させるのは強姦魔か性犯罪者だけにしましょう。

学校で護身術を習った日に私も悶絶させてみたくなって元彼を実験台に蹴ったことがあります。

気を使って軽く蹴っただけなのに簡単に悶絶。
一瞬私にもできたぁって思いましたが、想像以上の苦しみ方を見てすぐ後悔しました。
男性に1ヵ所だけどうしようもなくつらい急所があることを生理と出産の苦しみと同じと理解しました。

もちろん不心得な奴には遠慮なく蹴り上げてやりましょう!  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/10/28 08:05:19

うちの嫁は夫婦喧嘩で股間を蹴ってくる。。。こっちが手を出さないことを知っているので容赦なく蹴り上げて、勝ち誇った顔。

これって夫の尊厳を失っていると理解すべきでしょうか?

ちなみに皆さんは旦那やパートナーの急所を蹴ったり、蹴ってやりたい、って思ったことありますか?  
Res.58 by テンテン from 無回答 2009/10/29 04:40:24

バンクーバーさんへ
私でよければ練習台になってもいいですが、できればですが、たとえば空手3段さんのような方がいた方が安全ですよね(立ち会われての指導とでもいいますか)。とりあえず股間の防具もはじめのうちは欲しいですね。これは話し合いで決めれば良いですね。
もちろん個人でもいいですが、できれば教えたりできる方を含め、数人は女性がいたほうが、効果的ではないでしょうか。もちろん人数によりますが。

バンクーバーさんはもちろん、他の希望の方、それに空手3段さんや他の有段者や護身をマスターされた方などのお返事待ってます。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 16:51:52

パートーナーの股間を蹴ったことありますよ。
わざとじゃなくてアクシデントだったんですが、それはまぁ見事に当てちゃいました(笑)
日本人だけでなくてカナダ人も蹴られたら同じリアクションを取るのが不思議でした(笑)  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/11 18:33:57

痴漢撃退の練習台探していらっしゃる人おおいんですね〜
自分は20代前半男なんですけど、立候補したいです。
おもちゃにされたり、男の弱いところ見たい方、
あそび感覚で練習してもたえればうれしいです
興味のある方メールおねがいします  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 09:15:14

蹴られたい人を蹴るなんてしません  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 11:09:55

Res60さんはもしや、この掲示板にちょくちょく出没しては奴隷になりたいって言ってる人?難儀な性癖だね。カナダに居るのに、日本人女性限定で探さなきゃいけないみたいだし。クレイグスリストとか試したほうがいーんじゃない  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 00:58:33

日本人のM男結構かわいいけどな〜
何でも言うこと聞いてくれるなら可愛がってあげたい  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 23:06:59

私は狙ったつもりではなかったんですが、抱きつかれた時に自然に膝で思いっきり殿方の最大の急所を蹴り上げてました。

ざまあみろって思ったのと同時に女には急所がなくてよかったとしみじみ思ったよ。

あんな痛い急所があるなら女を襲うなよ、ってか、今度襲われたら男性自身を蹴り潰して役に立たなくしてやる!!  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/12/19 05:49:11

蹴って欲しいの?
女性に?
男性でよければ ハードキッカー
紹介するよ  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network