jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.496
便秘に悩まされています。
by カモミール from バンクーバー 2005/08/01 12:02:42

日本では一度も経験したことがなかったのに、こちらに来て1か月になるのですが、便秘に悩まされています。バナナ、ヨーグルトは欠かさず食べているのですが。便秘に効くもの、何でもいいので教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 12:05:31

プルーンジュース。プルーンネクター。不味いけど効きます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/01 12:27:01

 お腹にいいものも、毎日食べていると利かなくなってきますよね。 しばらくやめて食べるとききますよ。
 Tバックはくと、いいですよ。
 朝おきてすぐに牛乳一杯飲んで、朝食まで30くらいあけるのもいいかも。
 あとは、ドライプルーン、キュウイ!!りんごは逆効果です。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 13:21:48

コーンを食べるといつもウンチがすぐ出ます。
是非試してみて!
絶対効果有だから  
Res.4 by りんご from バンクーバー 2005/08/01 13:25:30

プルーンはかなり効きますよ!!!食べ過ぎると下痢になるので注意を!老人ホームとかではプルーンのジュースを便秘予防にだしてるみたいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 17:05:11

便秘の時こそ 食べない方が良いですよ。まったく食べないのではなくて 量を減らしてとにかく繊維質の多いものを食べて水分をとること。水分たくさんとって宿便ださないと。便秘だと肌にも良くないでしょ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 19:32:40

私は場所が変わるといつもひどい便秘になります。 そういう時はチャイナタウンで薦められた The Herb Depot 社の健脾養胃茶 (Spleen & Stomach Supporting Tea)というお茶を飲むと 10分くらいで お?という感じになって無事解決します。25袋入りで6ドルくらいでした。  
Res.7 by ぴよぴよ from バンクーバー 2005/08/01 21:58:33

便秘には 寒天 がいいですよ!
毎日寒天を食べているとものすごく でます!!!
ほんとに、信じられないくらいでますよ。
寒天をお湯に溶かしてフルーツの缶詰とかを入れて食べてます。
ダイエットにも効果あり!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 22:41:43

res 5 さん、私はもっと沢山食べるようになってから便秘解消しました。食べるものによるのでは?とにかく水分と運動ですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 19:59:36

私はRes5に一票。 私も食べすぎだと便秘になるので、腹8分目までにするようにしてます。 

あとコーヒーも便秘解消に効果抜群ですよ!  
Res.10 by カモミール from バンクーバー 2005/08/03 20:31:50

皆さん、色々ご意見ありがとうございます。一つずつ試しているところです。食べ過ぎていたのはあるかもしれません。野菜をふんだんに使って作っていたので安心しきっていました。プルーンは嫌いな食べ物No.1だったのですが、少しづつジュースを飲んでみています。コーンや寒天も是非トライしてみます!  
Res.11 by Metamucil from バンクーバー 2005/08/09 16:58:55

Metamucilっていう繊維質を補うための植物性カプセルを飲んでいます。水分とって、Metamucil飲んで、普通に生活してると、お腹も調子いいです!試してみては?ドラッグストアで売ってます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 09:22:03

ヨーグルトが良いと思います。
セーフウェイ、ショッパーズドラッグマート、スーパーバリューに売ってますよ。パッケージは白地に緑の色が入ってて、そこにそれぞれの味の絵がプリントされてます。
それは、‘アクティバ‘というものです。
大きいものもありますが、小さいものが8個入ってるのもありますよ。
味も、苺に洋梨、プレーン、プルーン、バニラなどがあります。
どの味を買っても失敗はしないと思います。
乳酸菌が生きて腸まで届くというのが売りみたいなので便秘には効果あると思います。ちなみに、私も食べてます。  
Res.13 by うんこ from バンクーバー 2005/08/10 19:52:58

充実野菜に豆乳混ぜて飲むといいよ!わたしもかなりの便秘で前までセンナでウンコ出してたけど、野菜ジュースにしたら快便になったよ。よかったら試してみて!ダイエットにもなるよ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 21:51:03

ちょっとツライかもしれませんが、腹筋してみてはいかがでしょう?

トリビア?チックですが、
和式のが出やすいのは、体勢がお腹を自然と押すからだそうです。
腸の長い日本人にはやっぱり和式の方が…?笑  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 21:46:43

チョコレートの大量食べとか!
よく“食べ過ぎるとおなかがゆるくなることがありますが、品質の問題ではない”みたいなこと書いてありますよね!?
(実際、私は大量にチョコを食べた日(単にチョコ好きなだけですが)はトイレに行く回数自体が増えます。
おいしく健康に(?)お試しあれ!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 11:13:05

もし、どうしても酷い!って言うのなら...浣腸みたいなので出してみた方がいいかも?(汚い話でごめんなさい)

この前色々私も便秘の事で悩んでいるのでサイトを見ていたら(日本のですが)ドラッグほうれん草とか言う所から浣腸(お湯をいれるの)売ってました。 1万円以上したんで、ちょっと考えていますが...これはお湯で腸内を綺麗にしてしまうという物みたいなんで...ちょっと考えています。 友達は、あまりやりすぎるときっと腸によくないよと言ってましたが...  便秘を治したいんで無理にでもそうするしかないような気が今してます...  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 17:08:00

エキストラバージンオリーブオイルを毎日ティースプーン1杯飲む。
そうすると肌にもいいし便通もよくなるみたいですよ。
簡単だし試してみたらどうでしょ?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 19:59:00

一時的なものですが、キシリトールのガムを何粒かまとめてかむ。私も周りの友人にもこれは効きます。ガムのパッケージの裏面にもお腹がゆるくなりこともありますみたいな事が書いてあります。
あと辛い韓国料理を食べると下しませんか?お腹痛くて辛いしこの方法が健康にいいかというと...ですが最終手段で使ってます。  
Res.19 by ナース from バンクーバー 2005/08/15 14:13:09

なるべく内服薬、浣腸、座薬は避けたほうが良いです、なぜなら癖になるから。
それと、バナナは完熟の物を食べるより、若いのを食べたほうが効果があります。
ヨーグルトもそのまま食べるのではなく、蜂蜜を入れると、善玉菌が元気になります。
基本的に、水分摂取を心がけてください。(POPとかは抜きで水2ℓ)
それと、決まった時間にトイレに行き座ってみる。朝起きてコップ一杯の水を飲む。
便秘に良い食材はもちろん野菜、特にほうれん草、ブロッコリー、豆類、あとはフルーツ、キウイなど。
それでも出ないなら、ロンドラでファイバーを買って試してみて。
 
Res.20 by 最近好調 from 無回答 2005/08/15 16:50:05

鉄分補給のつもりで、日本の知人が送ってきてくれた「ミキプルーン」を就寝前(これがポイント!)に小さじ1杯飲んでるんですけど、便秘気味だったのがあっという間に解消され驚いています。あとは、朝食に温めた豆乳(SILKのバニラ味がおいしいです)とコーヒーまたは紅茶を半分ずつで割ったものを飲んでいます。この2つを始めてから便秘知らずですよ!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network