jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4958
ジュエリー修理のお店知りませんか???
by どうしよう・・・ from バンクーバー 2009/08/10 18:52:03

指輪の石が取れてしまいました(>0<。)

多分、どこかにぶつけた時に石が取れてしまったらしく、
気づいた時には爪がつぶれていて、石がなくなっていました(泣)

ピープルズ・ジュエリーや、マイケル・ヒル(?)など問い合わせてみたんですが、そこの店舗で購入した物しか修理しないと言われました。

ジュエリーフィックス、ジュエリーリペアなので検索してるんですが、なかなか見つかりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいますでしょうか?
情報お願いします。

社会人になって初めてのボーナスの時に買った、自分にとっては思い出の指輪なので、直したいのです(><)

宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/10 19:42:20

Prestige Jewelleryで直したことあります。
Richmondのモールの前でした。
私のは結婚記念の指輪のダイアモンドが一つ取れてしまったのですが、確か350ドルくらいしましたよ。大切な指輪だったのでそれでも直しましたが、自分で買ったものなら新しいものを買ったかもね。
詳しい住所は検索すれば出てきますよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/10 20:23:37

GOLDSMITHで検索してください  
Res.3 by どうしよう・・・ from バンクーバー 2009/08/11 10:37:47

ありがとうございます!

そんな高い物ではないのですが、自分にとっては思い出深い物ですので、直してまた、どうしても指にはめていたくって。

どっちも聞いてみますね。

ありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 14:38:27

リッチモンドのジュエリーストアって、よくお店のレビューなんかを見ていると「イミテーションにすりかえられた!」とか書いてあるところを見かけます。
なので、やっぱりモールやデパートに入っているジュエリーストアに行くのが安全では、と思いますけど。。。どうでしょう?

BIRKSでも修理、受け付けていますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 15:23:15

だったら多少バジェットはかかってもBIRKSの方でお直ししてもらった方が良いですよね。貴金属・宝飾品の取り扱いで言えばBIRKSはこのカナダにおいて、日本でいう「御用達」ですからね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 15:55:50

ピープルズはお薦めしません。

前に小さいダイアがついたサークルのネックレスヘッドを買ったんです。
それが日本へ帰国中にダイアが2つ取れてなくなってしまって、修理店へ持っていったんです。
その時に「これはダイアモンドじゃないですねぇ」って。もう、ビックリでした。400ドルくらいの物で、とても高価、といった品物ではありませんでしたが、ショックでした。何の石なのか聞いてみましたが、よくわからないとのこと。とにかくダイアモンドではないと。
店ではちゃんとダイアモンドとして売っていたんですよ。
なので、ピープルズへは行かないほうがいいかな・・と思います。

BIRKS、GOLDSMITHなどは安全かと思います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 16:44:47

デンマンモールの中に小さなジュエリー屋さんがあります。アジア人のおじさんがいつもいて、とっても親切なんです。

一度、直せるかどうかきいてみたらいかがでしょうか? 

私は指輪を縮めてもらったことがありますが、ちゃんとしてくれましたよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network