jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4954
運動後の食欲
by 無回答 from 無回答 2009/08/09 20:31:47

ダイエットの為に運動するようになったのですが、運動後食欲が全くなくなります。3食きちんと食べるのが、健康にはいいと思うのですが、食べたくないのです。みなさんも運動後は食欲なくなりますか?
ダイエットすることを気にしすぎて、このまま食欲がなくなって、拒食症にでもなるのかと心配です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/09 21:38:12

私も運動後は食欲がありません。
疲れきってしまうからかもしれないですが。

だから運動する前に、6〜7分目くらいに食べてから運動します。
8分目まで食べても、お腹一杯食べても気持ち悪くなるので。

でも運動する前食べていいものなのか、否か詳しいことが分からないのですが、どなたか参考になるレスがつくといいですね。  
Res.2 by だいえっと from バンクーバー 2009/08/09 22:24:26

普通、運動後は食欲なくなります。 逆に運動後はあまり食べない方がよいですよ。吸収しやすくなる為、余計太ります。後一食抜いたからと言って拒食症にはならないと思いますよ。  
Res.3 by fyi from 無回答 2009/08/09 22:30:36

Res.4 by M M from バンクーバー 2009/08/11 21:26:54

失礼、横やりの、私見ですが!

極自然な考えで、問題なき様に考えますが!

運動前、以後も食欲が進まないない方が自然と思います。

食欲が進まない理由として、血液の循環に関係がある様に思います。

食事のあとも、運動後、いずれも、「 血液の循環系が当然活ぱつに 」なる。

ですから、運動ならば、少なくとも1時間前に消化の良いもの〜!

運動後も、直ぐには全身に血液が〜! ですから食事の消化に循環機能が回らない様です。

先にも 「 肩こりの件」で、記しましたが、体温が3〜4度高くなる!

その意味は、血液循環機能が最大限働いている様に理解しています。

ですから、運動は食事前後から、2時間位空けて行う。どうでしょう?

私も器械体操の経験があり、運動前、試合前は特に食事には気を使います。

空中を飛ぶ時、空中で回る時も、胃の中は空に近い〜?

空を飛ぶ鳥も、食事は少しずつと予想しますが!

余計な私見になりますが、日頃、ただ歩く(ゆっくり)感で〜?なく。
腰、脚全体、太もも、足首、親指をも使った、力強い歩き方!

健康的で美しい歩き方は、私の理想です。
ですから、それ程意識して走らなくても、日頃この歩き方程度でも、内臓の刺激にも効果がある様に思いますが! M M

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network