jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4952
◆◆ミネラルパウダーのファンデーション◆◆使ったことある方、教えて下さい◆◆
by ゆうこ from バンクーバー 2009/08/09 01:46:00

一番メジャーなブランドのベアミネラルのパウダーをセットで買おうかと思っていますが、
結構高額なので、使ったことのある方の使用感を教えて頂けたら、、と思っています。

そして、先日ショッパーズに行ったところ色々なメーカーからミネラルパウダーが販売されており、
高いもの(ランコム)が$75、安いものだと$5以下のものもありました。

値段ほどの差はあるものなのでしょうか。

また、ベアミネラルのパウダーがお安く買える場所をご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/09 07:55:29

ベアではないですが、2種類のミネラルファンデを使ったことがあり、現在はメイベリンのを使っています。
もう一方はもっと自然派で、値段はそちらの方が高いのですが、
匂い(素材の)が気になったこと、カバー力がイマイチだったことから今のほうに落ち着きました。

ブランドによってかなり性質に違いがあると思います、値段ではなく。本人の使用目的と肌質によって相性もあると思うので。

でも、ベアは評判いいですよね。  
Res.2 by ベア from バンクーバー 2009/08/09 13:24:02

ベアミネラルが合わなかった者です。
肌がどうなったとかではなく、肌のキメが素顔よりも粗くみえたことです。それは沢山塗っても少し塗っても馴染みが悪い点では同じでした。なので必ずテストしてみる必要あります。
私はUSで購入しましたが、通販でも買うことが出来るようですよ。
セフォラがもうすぐバンクーバーにくるとか聞いてますが、それまで待ったらどうですか?セフォラはよくベア製品をセットで安く売ってましたよ。試し塗りも出来ますし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/09 13:37:09

Sephoraは、もうVancouverのPacificCenterに入ってますよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/09 18:33:17

ミネラル100%のものを使っています。敏感肌で普通のファンデーションだとすぐにトラブルをおこし使用感も嫌だったので、ミネラルに落ち着きました。「ものすごくしっかりとカバー!」はしないと思いますが、満足いく程度に自然な仕上がりになってるので私は好きです。簡単だし。
ブランドによってミネラルの配合率が違うそうです。($5等の安いタイプはミネラル配合であって、100%ミネラルではないのではないでしょうか。)できればテストされた方が良いかと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 10:02:38

ミネラルファンデーション使ってます。
店頭のものではなく、もっぱらネット通販で、サンプルを取り寄せて試してます。

いろーんなメーカーがありますよ。もちろんミネラル100%で安いし色も豊富。ファンでのみならず、チークや、アイシャドーも少し買いましたが、なかなかいい色があります。
メーカーによって、うす付き、カバー力しっかり、等々個性がある。

今は、いろんなメーカーを試してるところ。日焼け止めに混ぜてみたり。おもしろいよ。
ここで情報収集してます↓
http://www10.atwiki.jp/mmu/

自分にとって、肌に合うと思うのは、ミネラルベーシック、Buffed(これはカナダのメーカー。割とカバー力ある)あたりかな?
Meow、joppa、Alimaも試した。
Meowは私の肌には(敏感コンビ加齢肌)乾燥しやすいかなと思った。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 10:06:49

上に追加。
Buffedのセッティングパウダー(下地用のパウダー)は何気に優秀だよ。
Joppaのファンデとも相性がいい。

こういった情報を集める過程でエミュオイルの存在を知ったんだけど、これがとてもいいんで愛用中。

とにかく奥が深くて、店頭で手に入るものだけしか知らないのはもったいないと思う。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 13:04:09

パシフィックにできたセフォラにベアミネラルありましたよ。
たしか、ブラシとかハイライトとか一式セットになったのが75ドルとかでした。
テスターもあったので、行ってためしてみるといいと思います。

ただ、私が話した店員さんはカバー力はあんまりナイと言ってたので、その辺を求めているのならベアは微妙かもしれませんね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network