jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4950
大切なシルクのドレスに染みがっ!!!
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/08 21:26:16

シルクのドレスにオリーブオイルがついたので即水洗いし、染みが小さくなり目立たなくなったのですが、一応家にある染み抜きをつけ、部分洗いをしたのです。

そして乾燥したのでその箇所を確認すると・・・しみ抜きをつけた部分が大きく染みになっているのです!染み抜きなのに、染み付けてるんです!

これから旅行に出かけるので、約一週間家を空けるのですが、一週間後にクリーニングに行ってもこの染みは取れるのでしょうか。主人から貰った大切なドレスだけに、涙が出ました。即クリーニングに持っていかなかった私も愚かです。

経験者の方いらっしゃったら、この染みを取る方法、もしくはシルクの染みを一週間後にクリーニングで落とせた方・・・ご意見をお聞かせ下さい。少々パニックになっているので、支離滅裂な文章で申し訳ありません。きっと心の中で誰かに同情してもらいたいんだと思います(涙)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/09 00:08:40

シルクの場合ドライクリーニングオンリーと書いてあるはずですよ。水と洗剤で洗ってしまったのがいけなかったのかもしれないですね。

ドライクリーニング店へ即持っていって相談したほうがいいと思います。大切なドレスなだけにここでアドバイスを求めるよりも専門の方に相談したほうがいいですよ。

アドバイスできなくてすみませんが、気を落とさず頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/09 15:57:11

こちらのクリーニング屋さんにいつもお願いしています。ちょっと他よりも高めですが、信用の出来るクリーニング屋さんかと思います。


http://www.fletchersfabricare.ca/

シミ落ちるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 10:10:17

油染みは難しいね〜。
すぐ専門店に持って行けばよかったのに。

ウエストブロードウェイに日本人のクリーニング屋さんがあって、着物の手入れも出来る人だったので、白ワインのシミをつけてしまったのを持っていったことがあるけど、綺麗になってたよ。
今も店があるかわからないけど、とにかくシルクの扱いが上手なところを探して行くべし!
 
Res.4 by m from バンクーバー 2009/08/10 11:04:12

ブロードウエイにあった日本人経営のクリーニング屋さんですが、その日本人のオーナーはずいぶん前にやめられてますよ。
今のオーナーが日本人かどうか不明です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 14:25:13

皆さん、ありがとうございます!!
ここに吐きだしてスッキリしたのですが、それもつかの間・・・
数分後には、また落ち込みました。

今、掲示板に書き残した後、一週間の旅行に出ているのですが、
どこかのドライクリニーンクに出そうと思い、一緒に持って来ました。

でも、奇跡が起こったのですっ!旅先でドレスを出したら・・・
全ての染みが無くなっているのですっ!
きっと、私が見た最後の染みは、消える前の過程だったのかもしれません。
皆さん、コメントを本当にありがとうございました。  
Res.6 by m from バンクーバー 2009/08/11 15:56:38

最初にシルクを水洗いしたとのことだったので、もう無理なのでは?、、、と思っていましたが、きれいになったとのこと、よかったですね〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 19:14:35

すごーい!!よかったですねートピ主さん!
パチパチパチ!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network