jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4948
五十肩に効く薬
by ひとり娘 from バンクーバー 2009/08/07 19:59:26

日本に住む母が五十肩がひどいらしく大変苦しんでいるので、カナダでなにか良いお薬があれば送ってあげたいのですけど…。
どなたか、五十肩によく効くお薬をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければありがたいです!
よろしくお願いします。

Res.1 by おばちゃん from バンクーバー 2009/08/07 20:44:25

五十肩の薬、ないです。

誰でもとはいえないが通る道、私など右手でしたから、半年不自由でした。五十肩運動してますか?つらくてもやってください。
大丈夫直ります。幹部を暖める楽になりますよ。といっても日本のこの暑さではね。いつ頃から痛み始めました?直るのは徐々にでなく急に直るのですよ。
私は右だけでしたが友人は右が直ったと思ったら左も、、両方でしたね、、それぞれ個人差あり。
お大事に

病院で痛み止めをもらいましたが吐き気を伴う為つらくてやめました。先生いわく、時期がこないとなおりませんって。
日本の場合はわかりません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 20:59:35

通称Cold shoulderというものですか?
それなら時間がかかります
そしてフィジオテェラピストのお世話になります。
お薬は無いようです。  
Res.3 by M M from バンクーバー 2009/08/08 09:28:04

横から失礼。良薬は〜?

本人の理解と努力で可能かと!その様な気がしますが!

医学的専門の考察ではありませんが!
☆ 健康は何にも勝る「人生最大の富」。☆
ならば、本人のそれえの自覚と、努力でないでしょうか!

結論から、必:知識と自らの努力(経験)で、近着ける様に感じます。

あなたのお母さんより、若くは有りませんが、日本で言う常識の肩こ
り時代は遥かに通り越し、肩凝りは全く有りませんでした。

つい、最近もスポーツ大会で、ヤリ投げ、円盤投げなど、40メートルの記録を平気で投げられます。カナダ、スポーツ大国US。M M

追伸:誰か、その道の確かな人に、1ヶ月、3ヶ月の軽い運動メニューを、お勧めします。

Res.4 by ひとり娘 from バンクーバー 2009/08/08 21:17:47

みなさん、レスありがとうございます。
五十肩にはなかなか薬での治療は難しいことは私もわかっているのですが…。
本人も水泳などには通ったりして運動を心がけていましたが、最近はそれも辛いらしく、整体にも通っていますが、結局痛み止めを飲むしかないようです。
母は、「五十肩」というものの、年齢はもう70歳を超えています。
現在も、毎日1時間のウォーキングと盆踊り(笑)で、軽い運動は続けているようですが、「ところ変われば」で、カナダになにか良いお薬でもあればな…とお聞きした次第です。
バックペインにお薬などはよく見かけるので、何かいいものがあるのかも…と思ったのですが。
やはりどこでも特効薬というのはなさそうですね。
ありがとうございました。  
Res.5 by M M from バンクーバー 2009/08/08 23:21:27

娘さんへ、

これまでの日本の常識以外の考え方です。

解り安く説明すれば、これまでの常識でも、血液の循環と人の健康は、関係ありますよね!

この通称 Cold shoulder も、その「 血行の良し悪 」が大いに関係がある。

肝心の血行を日頃最良に保つ知識で補えば、50肩の痛みは解消するという考えです。

これまでの日本の医者、専門家の常識以外の考え方であり、知識です。

ごく簡単な理論。すなわち血行を活発にするのが、実は、「 筋肉作用 」なのです。

筋肉が衰えていれば当然 「冷たい肩」の理論で、すなはち、この筋肉を作れば Cold shoulder が解決するわけです!

毛細血環を十分に活用出来ようにするには、薬でなく、運動。

ですから日頃、歩いたり、軽い作業程度よりも、より筋力作りを意識した、運動法をお勧めします。

健康に特効薬? 「 健康に近道なし 」。

人が運動する時、運動開始、運動後では、人によりますが、3〜4度温度差が高くなります。

この理論で、筋肉増強への考察法が「 Cold shoulder 」 解決の道ではと考えます。 M M

追伸 :医者に頼れば、死ぬまでサービスが期待できる日本! 日本の巨大製薬産業、薬害問題が気になります。

Res.6 by ほし from トロント 2009/08/09 12:08:32

ひとり娘さん、お母さんは、専門の整形外科で五十肩と診断されたんですよね。やはり、内科医で診て頂くのとでは違ってくると思います。

五十肩であるのであれば、お母さんは、肩に打つヒアルロンサンの注射等は薦められませんでしたか?人それぞれですが、良くなる人ですと、注射後にあがらなかった肩があがる様になり驚かれたりする患者さんがおりました。医師によりますと、これで治れば、もう注射は必要ないとの説明です。

注射に抵抗がある人は、理学療法と内服薬等を薦めていました。
傷み止め、筋肉を和らげる薬等です。

整体に通院されいらっしゃるとの事ですね。整体と言いますと、普通、医師は常勤していないと思います。余り、改善がみられないようであれば、整形外科医がおり理学療法士と一体となっている診療所等を覗いてみるのも選択の一つかもしれません。

身体の一部に痛みがあるって本当に辛いものです。
お母様、早く良くなると良いですね。
ひとり娘さんの気遣いもお母様にとっては、特効薬の一つになっている事でしょうね。どうぞ、おだいじに。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/09 12:56:44

五十肩つらいですよ、
カップボードにも手が届かず、痛みで夜中目も覚める。
これは経験者で無いと語れません。
完治には半年から長い人で1年ぐらいかかります。
でも、あれ?というまに直ってるんですよね、不思議です。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/09 14:58:38

レス2ですが、
50肩を勝手に「cold shoulder」にしてしまったみたいですみません。
過って腱炎「tendinitis」を患ったときに
余りの痛さに医者が進めたのがフィジオテラピでした。
友人にその痛さを説明するとcold shoulderだというので
間違えやすい病状なんだなと思ったのです。
私の病名も時間がかかり、その間は運転できないくらい
痛みがひどかったです。
針にも通いましたが、大して変わりなかったです。
よいフィジオテラピにかかることです。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network