jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4945
wedding
by まま from バンクーバー 2009/08/04 23:30:49

こっちで恋人が出来て、子供さんを授かった方っていますでしょうか?俗に言う、授かり婚。
こっちってやはり、先に結婚しないと世間の目があったりするのでしょうか?できれば経験された方、今現在そうであるという方、是非教えてほしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 23:43:52

授かり婚・・俗に言う出既婚ですよね

SHOT GUN MARRIGEなんていう言葉があるぐらいですから出来婚がないなんていうことはないでしょうね、

そういえば、大学時代の友達がでっこんでした・・いまだにうまくやってますよ、子供が5人もいてびっくり・・教会で知り合ったと言っていたけど、カソリックじゃなかったよなぁ・・

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 23:44:39

トピ主さん、はめ婚ねらってるの?  
Res.3 by MRS.地元マン from バンクーバー 2009/08/05 04:40:50

つまり、「おめでた婚」ということでございますでしょうか、ね。

まずは、おめでとうございます。

といって、うちの主人「バカネヂアンですが」がいいわく:


ごつ普通だよ。

って。

世間の目も気にせずに、ご自分とご主人と、御めでたいお子様とよい将来を!

といって、早く結婚なされば、メンドクサイ法律などはご心配なき暮しのことを真剣に集中できるから、いいではないかと。

うちの野蛮人がいうには:

Shotgun!!???? Who cares????????

Good luck!!!!!!!!!!

って、Shotgun Weddingの語源は面白いらしいんだよわわ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 04:42:53

ショットガン。
本人に面と向かって言わなくても、みんなバカにします。

っていうか、明らかに「妊娠」が結婚する理由だから。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 06:14:14

一人の大人として知識・常識(避妊に対して)がないって思われるみたいですよ。やはり恥ずかしいことのようです。  
Res.6 by MRS.地元マン from バンクーバー 2009/08/05 07:07:42

まぁ、まぁ、日本でも、カナダでも、Res.4&5みたいな世間の目に左右されるミエッパリ百姓はいますが、ここは岐阜県でも栃木県でもマニトバ州でもないので、恥なしですわよ。

頑張ってくださいわね、新米ママさま!!!!!!

:)

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 07:21:41

関係ないかも知れませんが、妊娠したら結婚してもらえると思うのも勘違いです。
私の知り合いは、妊娠したら結婚してもらえて永住権が手に入ると思ってたみたいですが、妊娠したことを彼に言ったら逆に捨てられました。
泣く泣く日本に帰国して中絶したらしいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 08:03:52

アクシデントで子供ができた場合は 結婚とはイコールにならないね。結婚せずに計画して子供をつくる人たちもいるくらいだから。
つまり
子供が出来た(妊娠)と結婚は 関係が成り立ちません。
そう思うと日本人ってある意味すごいよね。
子供が出来たということが結婚の理由になるんだから。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 08:56:05

こっちの人も結構そうですよ。日本ほどプレッシャーはきつくないと思いますが、責任感のある人は結婚しなきゃと思うようです。でき婚したカップル何組か知ってます。もちろん、できても結婚しない人もいますけどね。日本でもおろさせる人はたくさんいると思いますが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 16:47:43

↑でも そのカナダ人は将来を共に、、と考えていた相手とだったから結婚に踏み切ったパターンでしょ?
日本人みたいに デキ婚→もともと結婚、とは考えていなかった(から)→仮面夫婦or浮気、っていうパターンはないでしょう。
カナダ人は子供と結婚の結びつきが日本の社会(文化)に比べて薄いんだから、妊娠だけが理由で結婚はありえないと思います。
彼らは自分の気持ちに正直ですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 17:05:52

↑いや、ぜんぜんいると思うけど…
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 18:35:52

>俗に言う、授かり婚。

授かり婚ってはじめて聞きました。そんな言葉があったんですね。
あったとしても”俗に言う”ほどではないですよ。普通”できちゃった婚”レス1さんの言う”でき婚”ですよね。

世間の目というのはあんまりないんじゃないかな。でもきちんと順を踏む事を良しとする人はもちろんたくさんいます。
私の周りではほとんどのカップルが別れるか同棲するかしています。結婚したのも一組います。

トピ主さんは世間の目のことを聞いてどうしたいのですか。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 19:43:40

トピ主さんは妊娠したから結婚したいけど、彼が結婚には前向きじゃないからどうしてなのかな、どう説得すればいいかなと悩んでるのではにでしょうか?

結婚してもらった方が良いですよ。
子持ちのコモンローとかで後で別れたいと言われて、すごく困ってる人のトピがちょっと前にありましたからね。子供ができたなら絶対結婚してもらいましょう。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 23:11:36

日本での話なので関係ないかもしれないけれど。。。私の両親も出来ちゃった結婚ですが、25年以上経った今も、それなりに仲良くやっています!笑 そんなに人の意見ばかり気にしなくてもいいのではないですか?大切なのは本人(トピ主さん)の準備が出来ているかだと思います!:−)
 
Res.15 by chiaki from バンクーバー 2009/08/07 13:59:21

2年ほど前から日本では「できちゃった婚」とは言わず、「授かり婚」と言うらしいですよ。一時帰国したときに友人みんなから教えてもらいました〜   
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/08/07 14:04:11

こっちでは今でもshotgunと呼ばれてます。  
Res.17 by !!! from バンクーバー 2009/08/07 15:40:14

カナダでもできちゃった婚って言う言い方あるんですねー!知らなかった!!ショットガンってwww  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 17:53:12

【語源】かつて花嫁の父親が婚前に娘を妊娠させた花婿に憤慨して銃(shotgun)を突きつけて結婚させたことに由来する。
だそうです。
世間の目については、多種多様な国の人々が住むバンクーバーでは
特にその人それぞれだと思います。身近な親族やご近所がどんな考えをもっているかによると思うので、一概にこっちと日本とはどう違うと言うのは難しいかなと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network