jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.493
ピルの購入の仕方は
by green from 無回答 2005/07/31 19:15:03

何度かこういった話が出ているみたいなのですが、イマイチ分からないのがあったので、もう一度教えてください。
ウォークインクニリックに行って、多分、処方箋をもらうと購入できると思うのですが、処方箋を出してもらうには何か検査とかをしてからでしょうか?
どのくらいの時間で処方箋はもらえますか?
またお金はどのくらいかかるでしょうか?
ウォークインクニリック自体に行ったことがないので、よく仕組みが分かりません。
ワーホリで来ているのですが、日本でもずっと服用していて、持ってきたものがなくなってしまいそうなので、こちらで手に入れたいと思っています。
もしくは、もし余っている方で譲っていただける方がいたら連絡ください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 19:20:45

取り合えずウォークインクリニックに行ってみては?その事はご存知なんですし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 10:12:36

私はすぐもらえましたよ。ピルが欲しいって言えば、何の検査もなかったし。ただ、are you sexually active? are you pregnant? と have you had a pap smear? は聞かれました。検査してないと答えたらしなきゃいけないのかも。あと三十過ぎてたら検査するのかも。ピルによるけど、一箱$30くらいだと思いますよ。  
Res.3 by shin from バンクーバー 2005/08/01 14:12:36

便乗質問いいですか?
海外保険に入ってこっちにきたのですが、ウォークインクリニックは保険でまかなえるのですか?あたしも肌荒れ・生理不順のためピルを購入しようと考えています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 14:19:05

保険の種類によるし・・・


保険会社かウォークインクリニックに聞きましょうよ。  
Res.5 by 素朴な疑問 from 無回答 2005/08/01 19:55:46

>RES2 are you sexually active?
ってどういう意味なんでしょう?ずばり、SEXできる状態ですか?って聞かれてるんですか?英語の質問ですみません・・ちょっと気になったもので。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 22:40:03

are you sexually active = 今現在パートナーはいますか。

海外保険なら普通後でお金が戻ってくると思います。でも行く前に電話でもして聞いてみればいいのでは?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 05:46:19

海外旅行保険では、ピルはカバーされないと思いますよ。保険会社からもらった用紙に書いてありませんか?  
Res.8 by shin from バンクーバー 2005/08/02 12:32:28

回答ありがとうございまいた。ピルは保険対象外かなとは思ってたのですが、あたしが言いたかったのは診察代は保険でまかなえるのかなと疑問に思ってました。とりあえず、明日行ってみようと思ってます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 21:08:28

私もピルを購入したいと思っています。クリニックにはもう行かれましたか?どのような検査があって、費用はいくらだったか教えてください。また、どこのクリニックで診察を受けたのですか?  
Res.10 by shin from バンクーバー 2005/08/03 21:58:10

care pointというウォークインクリニックでピル処方してもらえます。
だけど、場合によっては保険対象外で$100払いました。後に保険会社に請求する予定ですが、返金されるかは微妙です。
ピルはサンプルで2箱もらえました。(これは無料)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 22:03:30

うんと知り合いから聞いた話だけど、病気を治す目的でピルが処方されるのだったら、保険が適応されるそうです。婦人病とあとは、生理が不定期でそれによって、体に不具合が生じている場合、定期的にできるようにもらったりとか。
でも、避妊目的だったらだめって。
ご参考までに。  
Res.12 by kiko from 無回答 2005/08/09 21:31:05

ピルの処方はとても簡単です。
ウォークインクリニック等に行き、簡単な説明を受け、血圧、体重をはかり、いくつかの質問(性行為や体質等)に応えるだけです。
ウォークインクリニック以外にも、女性用クリニックや学校でのクリニックで処方してもらえる場合もあるので、自分の住んでいる街のクリニックを色々調べてみてはいかがでしょうか?  
Res.13 by むかいとう from カルガリー 2005/08/18 10:02:54

私はCalgary health regionと言う機関の
Family planning clinical services confidential
と言う所に行きました。
ピル1ヶ月分$7で処方してくれるし、STD検査(無料?)やモーニングアフターピル(値段は忘れた)とかにも対応してます。
カルガリー市内に3カ所クリニックがあります。

PMSの相談をしたら、カウンセリングだけですぐに処方してくれました。私はヘルスケアに入っているのですけど、無くても大丈夫と言うことを聞いたことがあります。
念のために、予約の時に聞いてみたらいいと思いますけど。

旅行保険でピル関係は降りるか怪しいし、確か一回使うと同じ理由では降りなくなるとか言う条件があったような気がします。ピルも一度に3ヶ月分位しか出してくれないと思うし、長期になると難しいのでは?と思います。

バンクーバーでもファミリープランニングというクリニックについて聞いたことがありますし、他の自治体にもあるんでは無いでしょうか。探してみるのもいいと思いますよ。
 
Res.14 by sai from バンクーバー 2005/08/18 10:32:23

この間ピルを2箱もらったのですが、薬が合っててもっともらいたいときはまたウォークインクリニックに行かないともらえないんでしょうか?その時、また高いお金を払わないとダメなんでしょうか・・・?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 14:15:38

みなさんどのピルを使われていますか?
あうあわないはそれぞれだと思いますが、どんなのが主流なのかなあと思いまして。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 14:16:47

使ってる人が多いのはALESSEじゃないかな?
一番低容量で副作用の心配が少ないんです。  
Res.17 by 初心者 from 無回答 2005/08/18 19:20:42

横レスです。ピルって飲んだことないんですが、だいたいどれくらい前から飲めばちゃんと避妊効果がでるものなんですか?ピル飲めばコンドームなしでも、大丈夫なんですか?なんとなく、コンドームなしだと不安な気がするんですが・・。
後、クリニックで質問される内容を具体的に教えてもらえませんか?性交渉に関する質問ってどんなのですか?(初体験はいつとか、回数とか聞かれるんですか?)  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 21:46:36

ピルはもしサンプルで二箱とかもらった後は処方箋を書いてもらって ロンドラやショッパーズドラックで買います。 その時はBCMEDICALもってる人なら 診断にお金は取られませんが薬はお金がかかります。  ALLESEは一番副作用が低いと言われていますが 私には副作用が出て 鬱になりました。 のでやはり個人的に 違う種類に代える人など出てくるとは思います。
クリニックで聞かれるのは 今相手が居てきちんと避妊してるか、などですが 必ずパップテストは受けないといけないはずです。  
こちらでは日本よりピルが使用しやすいと思いますが 皆さんインターネットなどで調べてから使って下さい。 避妊の面ではいいかもしれませんが 私は鬱になって精神的に辛い思いをしたので。  
Res.19 by sai from バンクーバー 2005/08/19 00:44:34

ありがとうございます。ということは、またウォークインクリニックに行かなければいけないんですね。パップテスト受けないと処方箋はもらえないのですか?日本で産婦人科にかかってたので、帰ってから行ったほうが気分的にも安心なんですけど・・・
ちなみにただの海外保険なんですが、2回目からも$100かかるんでしょうか・・・?  
Res.20 by Yu from バンクーバー 2005/08/26 12:29:32

日本で処方を受けた低用量ピル(トリキュラー21:使用期限2008年1月)が2ヵ月分あります。ピル歴3年ですが、ワーホリで来たこちらでは必要無く止めました。1ヶ月分3000円でしたので、2ヵ月分$65でお譲りします。日本から持参して無くなった方にぜひ。
私はピルを使っても副作用はなく、生理痛が無くなって妊娠もせず嬉しいことばかりでした。飲むのを止めたらさっそく生理痛が戻ってきましたよ。。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 22:48:09

saiさんへ
ごめんなさい。 私はB.C Medicalなので詳しくわかりませんがたぶん海外保険なら$100かかるんではないでしょうか? 
たしかに日本の産婦人科に行けるならそちらの方がいいと思います。
パップテストは受けないと子宮に何か問題があったら困るからなので 受けないと無理だと思いますよ。 (これもたぶん。。。)

あとお願いですから自分のあまってるピルだからと言って人に売るのはやめてください。 たしかに使用して無くて捨てるのはもったいないですが、どんなに副作用がないと言われていてもこればかりは 本人の体質しだいだと思うので 合わないのに飲んで副作用がでたら 辛いので。

 
Res.22 by sai from バンクーバー 2005/08/26 23:47:51

ありがとうございます。服用1ヶ月目なんですけど、ちょっと肌荒れが気になってきたんですよね・・・一応毎日飲み続けてるんですけど、やめたほうがいいですかね??逆に悪化するって聞いたこともあるので。それとも、2・3ヶ月飲んで決めるべきなのか悩んでます。そのうちできなくなってくるのか・・・人それぞれかもしれないけど、飲んでる人どうですか?最初は荒れて、あとから改善されるって場合もあるんですか??  
Res.23 by R from 無回答 2005/08/27 09:45:36

私は海外旅行保険に入っていますが、電話して聞いたところ避妊目的だと保険の適用にならいそうです。生理不順のためとお医者さんに書いてもらうと保険の適用になるそうですよ、薬もそうだと思います。
ところでBCでもらった処方箋は他の州でも薬がもらえるものでしょうか?  
Res.24 by sai from バンクーバー 2005/08/27 12:17:36

Rさん、ありがとうございます。生理不順で日本でも産婦人科にかかったことがあると保険が利くかもと言われ、ピルを処方してもらったので今、保険会社に請求中です。だけど、一向に音沙汰ないので半分あきらめてますが・・・汗
保険が降りるのは大体何ヶ月とかってあるんですかね??  
Res.25 by qqqqq from バンクーバー 2005/08/30 11:09:37

日本でトリキュラー21を使っていて
こっちにきて持ってきた分が終わったのでウォーウクインクリニックいきました。
診察の際に100ドル払いましたが、申請したら帰ってきました。
日本では避妊目的でしたがこちらでは肌荒れ(にきび)ってことで処方してもらいました。
過去に日本でにきびが目的で医者にかかってた人には保険は降りないそうです。
ただ何年も前ってことになると降りるみたいです。
実際私も前に皮膚科に通っていたことがありましたがだいじょうぶでした。
大体申請してから1週間くらいで小切手が送られてきましたよ。  
Res.26 by sai from バンクーバー 2005/08/31 00:22:31

qqqqqさんはウォークインにはまだ一回しか行ってませんか?
2回目も$100(プラス薬代)なんですかねぇ・・・??そろそろ1箱終わるので行こうか考え中なんです。しかも、1週間ですかぁ。じゃあ、あたしはもう却下されたかもですね(笑)
あたし1年くらい前に皮膚科通ってたんですけど、医者に「肌荒れじゃ保険は降りない」っていわれて生理不順で申請したんですけどね・・・
みんなそれぞれバラバラですよね?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 09:13:36

初心者さんへ。 
 確かにピルは避妊効果はありますが100%ではありません。そして性病は防げません。パートナーが絶対安全と言い切れるなら別ですが、たとえピルを飲んでいてもコンドームは使用するべきだと思います。  
Res.28 by qqqqq from バンクーバー 2005/08/31 11:27:22

saiさんへ
一回しか行きませんでした。そのときに10ヶ月分かえる処方箋を書いてもらいました。
保険が効かないって言うのは過去に治療を受けたことがある内容だと保険は効かないってことだと思います。
だからきっと生理不順ってことにしてくれたんでしょうね。
ちなみに私はAIUに加入していてバーナビーにある保険会社らしきところに保険の申請書とパスポートのコピーと証書のコピーを送りましたよ。  
Res.29 by sai from バンクーバー 2005/09/01 14:10:51

qqqqqさんありがとう!!
1回で処方箋書いてもらえたんですね。きっと日本でもピルを使っていたからなのかな・・・?とりあえず近々行ってみます。
ちなみに薬代は一箱いくらでしたか?きっと次に行っても$100プラス薬代でかなりお金が飛んでいく・・・汗
そう、あたしも保険申請書などバーナビーのAIUに送ったんですけどね・・・?きっと保険降りなかったんだと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network