jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4928
若年性更年期障害
by 楓蜜 from バンクーバー 2009/07/30 01:46:58

他の書き込みに似たような相談も見てみたのですが、少し違うなと思って書かせていただきます。

まだ、病院に行ってないのですが、若年性更年期障害を疑っているのです。生理は一応来るには来るのですが不規則ですし、酷いのは月経前後に起こる殺意にも似たイライラ感と鬱状態です。お恥ずかしながら、とても小さな事で怒鳴るほどのヒステリーを起こしたり、泣きわめいたりします。自分でもコントロールできず止まらない暴走列車になります。
気持ちが収まった時には「何で、怒ってたの?私、頭が狂ちゃったのだろうか?」と思うくらいに後で恥ずかしさや後悔が生じます。最初は年も20代後半ですし、月経も閉経しているわけではないのでPMS(月経前症候群)だと思っていました。ただ、動悸や息切れ、性に対して全く興味も持ちませんし、むしろ嫌でたまらない時があります。他にもネットで調べていると更年期障害に似た症状が多いです。こういった状態は旦那様と暮らし始めたときからでした。以前は無かったのです。
ただ、イライラの矛先が旦那様に向いたり、他人に向くのが怖いので病院へは行こうと思ってますがウォークインで本当に良いのか色々不安であります(最初は普通ウォークインなんですけどね)。まだ、更年期障害になったとも断定していませんし。。。MSPがカバーしてくれるかなど色々不安におもってしまいます。
更年期障害、もしくは似たような症状の方で何かアドバイスやおすすめの病院(ウォークイン、専門クリニック問わず)がありましたらこのような新参者にご伝授くださいますようお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from BC 2009/07/30 07:08:48


私は年齢的にいつ更年期障害が起きてもおかしくない
ので、ここにきて基礎体温をつけるように勧められました。

病気か更年期の不具合かを判別するのに一番いいのは
基礎体温をつけることだそうです。
(日本の婦人科医に勧められました)

基礎体温グラフと症状を持って医者に行くと、対処が
早いとのこと。
もちろんMSPはカバーします。

お大事に。  
Res.2 by 40代 from 無回答 2009/07/30 20:19:30

私も早期閉経だったのですが、その前にトピ主さんの症状を見て、ちょっと似たような症状だったので…。
私の場合は更年期障害より甲状腺ホルモンの異常が見つかりました。
同じような症状なので、ちょっとわかりづらかったんですけど…。
動悸、息切れは甲状腺ホルモン亢進症でも起こります、
一度クリニックで検査されたほうがいいですね。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2009/08/27 12:15:17

ありがとうございます。
基礎体温系を先日買って、私もつけ始めました。
病院も知り合いがおすすめのところを教えてくださったのでそちらに行くことになりました。アドバイスありがとうございました。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2009/08/27 12:46:28

レス2さん
ありがとうございます。まだ、閉経にはなってないので、PMSの影響かとも思っているのですが、色々漢方薬やビタミン剤を飲みながら、レス1さんへの返事に書いた通り知人の病院で相談することに決まりました。そこでは更年期障害などの治療はMSPはカバーしないそうですが、体の方を最優先しようと思いました。
甲状腺のことも色々聞いてみようと思います。
色々、アドバイスありがとうございした。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 21:19:01

甲状腺を疑ったほうがいいかもしれません。ほうっておくと
眼球突出などの症状が出てきます。病院に行かれたほうがいいかもしれません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network