jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4920
まつ毛が生えるには
by るなこ from 日本 2009/07/26 23:32:59

私には、まつ毛をぬくくせがあります。
やばいとは思っても、やめることができず、
いまでは全くまつ毛がない状態です。
もう毛根がないかもしれないので、
これからずっと生えてこないかもしれません。
まえ、まつ毛美容液というものがあることを知り、
やってみようと思ったのですが、よく考えてみると、
それをつけるまつ毛がないんだと気付きました。
まつ毛がなく、ただの皮膚なので、
まつ毛美容液は意味がないとなり、
もうできることがありません。
本当に本当に悩んでいます。
どうしたら、まつ毛は生えてくるでしょうか。
私は、まつ毛がすみからすみまで一本も生えていません。
その状態からしばらくたっていますが、
まだ生えません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 18:13:26

以前に多様なトピがありました。

中途半端にレスが終わってしまっているので、
参考になるかわかりませんが、
心の病気の一種なので、カウンセリングを必要としている人も
いるらしいですよ。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=13&msgid=4730&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

じきに、過去ログに移ってしまうので、
必要なら復活させてもらうといいかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 01:25:59

まつ毛美容液は、まつ毛につけるだけというわけではないので効果あるかもしれないですよ。
私のオススメは、日本でも話題になったRevitalashというまつ毛美容液です。
これは、アメリカかどこかの眼科医の方が、ガン治療のための抗がん剤の副作用によってまつ毛が全てなくなってしまった奥様のために研究・開発したものです。その奥様や、同じようにまつ毛を失ってしまった方が、この美容液を使うことで以前のようにまつ毛が生えたということです。
実際にわたしも使っていますが、すごい効果ですよ。わたしはまつ毛はもともと普通にありますけど、長く太く濃くなったし、量も増えたと思います。
安いものではないですが、お悩みでしたら、ぜひ試してみてもらいたいです。  
Res.3 by るなこ from 日本 2009/07/28 04:55:59

ありがとうございます!
でも・・・高いですね。
 
Res.4 by m from バンクーバー 2009/07/28 09:57:49

Revitalash使い初めて一週間、少しだけまつ毛が延びた気がします。私もお医者様ががん治療で毛がなくなってしまった奥様の為に開発したと聞いています。
目下のラインの毛が薄くなり、目頭あたりはほとんど毛が無いので、皮膚に直接塗っています。でも目に入るといけないと聞いているので慎重にです。
なのでトピ主さんのように毛がなくても効果あると思いますよ。
でも問題はその抜く癖ですね。せっかく生えてきても又抜いたりするのなら問題ですから、その癖から治した方がいいですね。  
Res.5 by るなこ from 日本 2009/07/28 21:43:49

くせがなおらないんです。
どうすればなおると思いますか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/29 11:58:39

癖はパーマで矯正することはできるかもしれませんが、直すことはできないと思いますよ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 19:58:14

癖ってまつげを抜いてしまう癖のことだと思います。  
Res.8 by どこで? from トロント 2009/08/01 20:22:18

便乗質問ですみません。Revitalashはカナダで買えますか?トロントなんですが買える店とかもしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。ググってみたのですがヒットしませんでした・・・。  
Res.9 by m from バンクーバー 2009/08/01 20:32:34

トロントはわかりませんが、私はバンクーバーで購入しましたので、カナダで購入できるのでは?
但し、ドラッグストアーではなく、エステ店です。
 
Res.10 by るなこ from 日本 2009/08/07 18:28:55

なにか解決法はありますかね?  
Res.11 by Y from バンクーバー 2009/08/07 23:26:12

えっと、大学で心理学を勉強してたんですが、
そうゆう場合behavioral therapyとゆうものがもしかしたら有効かもしれません。
自分がどのようなときに、まつげを抜いてしまうのか、どのくらいの頻度で抜いてしまうかなどを回数や状況など記録をつけ調べます。

例えば、暇なときまつげを抜くことが多い、ストレスがたまってるときに抜くことが多い。。。など,その行動が起こると思われる状況や原因を突き止めるのです。

そして、どのような時に起こるか判明したら、今度その状況や原因を変えるようにする、又はまつげを抜くのではなく、それまつげを抜く以外の方法でその欲求を満たすようにするのです。

どのようなときに起こるか、きちんとわかっていれば、その状況にいるときに自分で気をつけることもできますし、まつげを抜くのではなく、それ以外に自分にとってプラスに感じるような行動をすれば、徐々に回数は減っていくのではないかと思います。

まつげを抜くという行動を違う行動に置き換える場合、自分が望む行動にすることが重要です。

これは、行動を変えるだけで、心理的な欲求などを満たすものではありません、もし、その行動の根底に心理的な要素があるのなら、カウンセラーを訪ねてみるのもいいかもしれませんね。

私はプロの心理士ではないので、ああ、こんな風に言ってる人もいたなぁ程度で受け取ってください。

 
Res.12 by Y from バンクーバー 2009/08/08 12:47:19

立て続けにすいません><

今日たまたま友達の臨床心理士に会ったので聞いてみたところ、抜毛症じゃないか?っといっていました。
抜毛症の場合は私が上記で書いたBTは、そこまで効果がないようで・・・
精神科医にいけば薬を処方してもらえるそうです。

抜毛症
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%9C%E6%AF%9B%E7%97%87
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/08 14:06:28

私も10代の頃ですがまつげを抜く癖がありました。
もともと多い方だったので、今では少し少ないほうかなといった程度で誰からも私の過去の癖は知られてません。
まつ毛を抜くのを止めたきっかけですが、陰毛を抜くようになってしまったからです。
とても恥ずかしくて人には言えませんがストレスが溜まったり、何かに集中したいときなど陰毛を抜きたくなります。
エステなどでブラジリアンにされる方もおられるようで、陰毛が少なくなることでコンプレックスはありません。
抜く癖からの脱出は大変難しいですが、抜くエリアを変更されてみてはいかがですか?まつ毛に手がのびたら、すぐに別のところの毛を抜いてみては?
私はこんなですので陰毛が常に薄いのでプールなど行くとき便利でいいです。
もちろん心理的なところから治していくのが筋でしょうが、時間がかかりそうですよね。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network