jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4911
イースト・インフェクション
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 21:03:36

恥ずかしながら、先週イースト・インフェクションというものになってしまいました。

初めてだったので、とっても不安でした。

ドラックストアで薬を買って、処置をしたので、今はもうなくなったのですが、これって一度なると癖になって、何度もなってしまうものなのでしょか?

どなたか、詳しく教えてください。

私と同じ経験した方、いらっしゃいますか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 21:16:50

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 21:29:08

恥ずかしいことではないですよ。私は高校生の頃に最初になりました。
最初は私も恥ずかしいと思ってましたが、良く調べたらみんなが持っている菌です。お医者様にも、なりやすい人とそうでない人がいると言われました。特に疲れていたりすると出やすいですね。
カナダ人の彼に相談してこないだ彼と一緒に薬を買いました。彼はお医者さんなので、成分など良く調べてくれました。私は、彼に相談してだいぶ楽になりました。彼も理解してくれて、早く治るといいねって言ってくれました。気分的なものもあるので、あまり悩まないで下さいね。カナダでは普通にドラックストアにお薬が売っていていいのですが、日本ですと病院に行ってお薬もらうようですから大変です。
トビ主さんの気持ちよくわかりますよ。あまり不安になったり悩みすぎないで下さいね。  
Res.3 by Y from バンクーバー 2009/07/25 01:39:29

日本では、膣カンジダと呼ばれています。

私の場合は、風邪・抜歯等で医師から処方される抗生物質を5日以上服用すると、ほぼ100%かかります。
私も、今までおそらく5回はかかっていると思いますが、「癖になる」とはいっても、抗生物質を服用した時のみなので、数年に1度…といったところです。

カンジダ菌というカビの一種の繁殖による病気ですが、カンジダ菌は口の中・皮膚・膣内と、男女問わず常に体中にあり、抵抗力が弱まったときに症状が出ることが多いようです。

トピ主さんが、永住者なのか短期滞在者なのかわかりませんが、今は日本にも、処方箋なしでドラッグストアで買えるお薬がありますよ。
お薬のWebページ → http://flady.jp/index.htm
症状や原因なども載っているので、参考になるかと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 14:36:36

ご意見を下さった方々ありがとうございました。

抗生物質を過去に風邪を引いたときや、歯茎の手術、また抜歯をしたときに利用したことがあります。

今回は初めての出来事だったので、恥ずかしいのと、イースト・インフェクションの存在を知らなかったので、(無知でした)びっくりしてしまいました。

抵抗力が弱いのが原因みたいですね。気おつけます。
あと、アンダー・ウエアーを木綿のものに替えるようにと、ドラッグストアの薬剤師さんにアドバイスもされました。

今はもう、かゆくも、白いカッテージ・チーズのようなものも出てこなくなりました。ほっとしました。

でも知らない間に中でまたカンジタ菌が発生していたら・・・と思うと、ちょっと怖くって、性行為を行っていいのかどうか不安です。

Res.5 by 匿名希望 from 無回答 2009/07/26 08:16:13

私もかつて何度もなり病院にお世話になりました。
お医者さん曰くみなさんが仰ってるように抵抗力が
弱ったり、抗生物質や生理不順(無月経)の状態が
長くなっても起こりやすいそうです。
性行為ですが、落ち着くまでは
できれば避けたほうがいいと言われました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network