jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4909
頭皮のかゆみ
by あいこ from バンクーバー 2009/07/22 09:08:45

去年の10月にバンクーバーに来たのですが、この4月くらいから突然頭が痒くなりました。
日本にいたときも同じことがおこって、そのときは頭皮をケアするようなシャンプーに変えたら治りました。
今もそのとき使っていたのと同じシャンプーを使っているのですが、今回は治まる気配がありません。
どなたかオススメのシャンプーがありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 14:08:08

ふけかのかゆみではないですね。
シャンプーにベーキングソーダを混ぜてつかってみて。
さっぱりしますよ。
 
Res.2 by あいこ from バンクーバー 2009/07/24 09:10:50

ふけかというのは、虱のことでしょうか?
このかゆみは虱ではないようです。
頭皮の一部分からかゆみが始まり、それが少しずつ広がっていった感じです。

ベーキングパウダー試してみました。
今のところ、まだ効果はみられません。
他にもなにかいいシャンプーの情報がありましたら教えてださい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/24 09:34:05

日本と違いバンクーバーって、一年中乾燥していないですか?
日本ではなんともなかったんでしょ?
シャンプーはこちらのものを使ってますか?
素人ですのでシャンプーについてはわからないのですが日本製シャンプーは日本人の髪や頭皮にあわせて作っていると思うのですよね。(違ってたらごめんなさい)
T&Tやこんびにやふじや、イズミヤ、おおさかや。2Fのシャンプー専門店他、にも日本製のシャンプーおいてるので、
といってアイコさんすでにお使いでしたらすみません。
シャンプーにベーキングソーダを混ぜて使用すると、、わたしもどこかの記事で読みました。
バンクーバーに住んでいる方の記事です。シャンプーだけで洗うとその油が頭皮にくっついたままになるのでよくない、ベーキングソーダはその固まっって頭皮についた油をとってくれると、、
はっきり覚えてはいませんが、、

答えになっていなくてすみません。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/24 09:50:59

頭皮が乾燥して(一部)ポロポロむけてきて、フケ見たいになりませんか?
私はシャンプーが合わないとよくなります。洗った3時間後くらいには痒くってたまりません。
日本のシャンプーを使ってもブランドによっては痒くなります。
私が使って一番良かったのはカナダのどこにでも売っている「パンテーン」の一番普通のタイプ。
これは痒くならずシンプルなので飽きてきてもやっぱりコレです。
シャイニーとかEXTRAボリュームとかは頭皮痒くなりました。
ちょっとひどくなった時はドクターに行って水薬みたいなものをもらって、先生にはこちらのフケ取りシャンプーの「Head & Shoulders」を勧められました。こちらもなかなか良かったですよ。
最近、浮気して違うシャンプーを使ったら速攻痒くなり、またパンテーンに戻した所です。
トピ主さんも早く症状が良くなるといいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/24 09:53:04

「カビ」の毒だし(体内の)を根本的にしたほうが良いかもしれませんね。
俗に言う、脂漏性皮膚炎の類だと思います。
http://www.fukesyo.jp/index_w.html

石油系(一般に市販されている)シャンプー剤の使用に関して見直したほうが良いかもしれません。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/24 19:51:35

私はシャンプーに、DOVEの Daity Moisure  2 in 1 shampoo + conditionerを使っています。これはリンスインのタイプなので、シャンプーオンリーよりもしっとりして、きしみません。一度試してみてください。

石鹸もDOVEはミルク成分が多いため、肌がきしみません。結構有名ブランドの化粧品メーカーの洗顔石鹸などを使ったりしていたのですが、それでもきしんでいました。でもDOVEのdry skin用 moistureタイプの石鹸はしっとりです。洗顔も体もDOVEの石鹸で洗っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/24 20:08:19

J&Jのベビーシャンプーを使っています。
私の場合は毛の生え際が痒くなってポロポロと皮膚がむけたりします。

このシャンプーを使い始めて かなり治まってきました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 16:34:07

シャンプーし過ぎ、ヘアドライヤー使いすぎ、ではないですか?
毎日洗ってる人いるが、毎日汗だくだくの仕事してるのですか?
綺麗に見せようと張り切りすぎじゃないですか?
でなければ、水があわない、勿論日本製(日本製は日本人の髪質というレスが結構面白い)のシャンプーもあわない
自分に合うものを見つけるか、皮膚科を紹介してもらうべきか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 16:43:51

↑朝晩洗ってドライヤーかけてかゆくなりません。別にきれいに見せようとは思っていません昔からの(日本にいたときの)習慣でやめられません。
ふけもでません。
水といってバンクーバーは日本と同じ軟水ですよ。







 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 16:50:38

>朝晩洗ってドライヤーかけてかゆくなりません

そんなひどい仕事してるのか?汗だくだくでは洗わないわけには行かないね、臭いし痒いだろうし。
しかしそうでなければ、シャンプーの必要もないのに↑は異常、病人。決して自慢にはならないことくらい知っておくべき。
バンクーバーの水が軟水くらい知ってるよ、ワーホリさん。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 13:48:37

>しかしそうでなければ、シャンプーの必要もないのに↑は異常、病人。決して自慢にはならないことくらい知っておくべき。

通りすがりでとぴ見ましたが、
ただの習慣の違いで異常ではないですよ。そして、別にこの人自慢をしようとして朝晩シャンプーしてる、って書いたわけでないですよね。何の自慢?って、私はこの上の人のコメントがわからないですね。よくこのサイトで分けのわからないコメントがあるから、それですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 13:53:00

あ、ミスタイプ 訳のわからないでした  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 19:51:22

Head & Shoulder is known as the best for scalp.
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network