jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4908
脇の痛み
by 脇の痛み from 無回答 2009/07/22 05:58:24

脇の下が時々ズキズキとひきつったような痛みがあります。(いつもじゃありません)
脇の下から胸の方にかかる感じなので、もしかした乳がん?なんて、ちょっと不安があります。

しこりなどはないのですが、もし何かご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 08:21:10

こんなことを言っても何の解決にもなりませんが、私も全く同じ症状がありました。いつの間にかなくなりましたが。。。乳腺炎か、もしくは神経痛かなぁなんて勝手に思っていました。

私も乳がんかな?なんて思って気になって、ネットや本を調べたことがありますが、乳がんは、基本的に、痛みのないしこりから始まるので、痛みで始まる症状は乳がんではないらしいです。

長く続いて心配なようであればお医者様に行ってみたらどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 12:33:47

>乳がんは、基本的に、痛みのないしこりから始まるので、痛みで始まる症状は乳がんではないらしいです

初期は気がつかないから定期的にマモグラム撮るが、癌が或る程度進行すると痛いとか。だから間違った情報をとるより、ファミリ・ドクターに看て貰う方がよい。  
Res.3 by ??? from バンクーバー 2009/07/22 12:46:52

>もし何かご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。

医者じゃないんだから似たような体験持ってる人がいてもトピ主の病気を断定できないですよ。気休めに聞いてるんだろうけどね。
痛みのある時に必ずドクターで診察受けてください。それなりの検査を指示されます。それが一番の早道です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 23:26:17

生理前じゃないんですか。私は生理前に脇の下あたりが張って痛くなりますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 00:44:52

脇の下から胸にかけてはリンパ腺があるので私もたまに痛くなりますが、それではないんでしょうかね?
流れが滞ると痛くなるみたいです。
ちょっとググってみたら参考になる情報があるかもしれませんよ。  
Res.6 by 脇の痛み from 無回答 2009/07/23 05:47:22

トビ主です。色々なコメントありがとうございました。
そうですね、やっぱり医者に行くのが一番なんですね。もちろんわかってはいるのですが。。。
小さい子供が3人おり、バスで3人を連れて行かないといけないことや、医者での待機など色々と考えると躊躇してしまって。(主人は平日仕事をしており特に今は抜けれないので)

でも、この症状が続くようならやはり行ってはっきりさせたいと思います。 ありがとうございました。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 10:38:15

わかります、小さな子供がいるとなかなか美容院や、ドクターなどにいかれないですよね。
やっぱり、体が資本なのでなんとかご主人に早く帰宅してもらえる日を決めて、夕方にでもドクターの予約をされてみたらどうでしょうか?または朝1の予約をとるなどして。

ママがダウンしたら子供達はどうなるんでしょう。

どなたかもいってるように、脇の方から胸の中心にむかって乳腺があるから、生理前後などにホルモンの状態もかわるし、乳腺症ということも考えられるかもしれないですよね? 必ずドクターに行ってくださいね。お大事に。

Res.8 by from バンクーバー 2009/07/23 11:15:26

脅かすかもしれませんが、知り合いの話です。

彼女は生後10ヶ月の子供に母乳をあげていました。片方の胸が腫れあがり、片方だけ乳が出なくなりました。医者もコミュニティー ナースも「乳腺炎」だと言い、皆がそう思っていました。しかし、どんな対処をしても良くならず、おかしい?と精密検査をしすると「珍しい乳腺癌」で、分かった時には手術も出来ず、末期でした。

母乳をあげていた時だったので、医者は良くある乳腺炎だと思ったのだと思います。タイミングが悪かったですし、乳腺に出来る癌は、珍しいそうです。

小さいお子さんが居て、医者に掛かり難いのは分かります。しかし調べれば安心できます。お子さんに気になる事があれば、何としてでも直ぐに医療に掛かると思いますが、お母さんは自分の事だと後回しにしがちです。健康でなければ、子育ても出来ません。同じ症状でも、
リンパ線が腫れているのかも知れませんし、乳腺炎かもしれません。
乳癌、または珍しい乳腺癌かも知れません。おかしいと思うのならば、診て貰うのが一番だと思います。

Walk-inに行けば、予約なしで良いですし、夜9時まで診て下さいます。Walk-inは、ファミリードクターの診療時間外の対応をする所でもありますから、旦那さんが仕事から帰って来てから、夜行かれては如何ですか?

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network