jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4906
ムーンカップUKの購入できる店をおしえてください。
by トピ主 from バンクーバー 2009/07/22 00:57:18

月経カップの購入を考えています。
色々な種類があるので、ネットなどで調べたところ、ムーンカップUKが使いやすそうな感じがしました。
ディーバカップは、どこかで売られているのを見かけたことがあるのですが、ムーンカップUKもこちらで購入できるのでしょうか。
また、種類に関係なく、月経カップを使用されている方、感想をおしえていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 20:49:04

最高です。ナプキン持ち歩かなくていいし(買わなくていいし)、生理が長引かないし。
べとべとした生理から解放されたことがいちばんよかったことかな。
私は布ナプキンと併用してます。夜漏れるんで。
多少下着に血が付きますので、それを防ぐためにも付けてます。
が、濡れなくてさらさらなのでしあわせ〜ですよ。

なお、私はディーバカップ使ってます。
入れるときより、抜くときのほうが違和感あるかな。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/22 23:59:51

Res1さん、ご回答ありがとうございます。
実際使用されている方のご意見聞けて、うれしいです。
やはり快適なのですね。ますます使ってみたくなりました。
今日も数件探しましたが、ディーバカップしか見つかりませんでした。なので、ディーバカップの購入を考え始めています。
タイプが2つあると思うのですが、私は現在29歳で、出産経験がなく、予定もありません。
このような場合、どちらのタイプがいいのでしょうか。
長く使用することを考えたら、30歳以上で出産経験あり(モデル2)を購入したほうが良いでしょうか。  
Res.3 by ? from 無回答 2009/07/23 08:42:38

なぜ、タンポン使わないんですか? 楽だし、もれないし(量が多いときはナプキンも使いますが)。 生理用品買うお金の節約のためにやっている人もいるのでしょうか? 信じられない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 09:16:01

レス3の方、もしかして釣りのためのコメントかもしれませんが、一応、答えますね。

私はカップではありませんが布ナプキン愛好者です。
こういった商品を使う理由は色々ですが、自然に優しいこと、自身の体に優しいことがメインの理由だと思います。
経済的には、損も無いけど、そんなに得をするわけでは無いと思います。

私は自分の汚物を公共のトイレに捨てて、他人に処分してもらうことに違和感を覚えるようになりましたが、しかし通常のタンポンやナプキン愛好者を「信じられない」とは言いません。
みなさん、それぞれの価値観があるので、自分が良いと思ったらそれで良いでしょう?

トピずれ失礼しました。  
Res.5 by むかいとう from 無回答 2009/07/23 09:45:33

上の人へ質問です。 では、トイレットペーパーはどうなのでしょう?   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 10:12:46

トイレットペーパーは「水洗」であれば流れるのぢゃないですか?
流さないんですか?
「汚物」入れに入れるんですか?
横からだけど失礼。
上の「むかいとう」さんがなさっているのは、質問じゃなくって、けんかを吹っかけてるみたい、、、何をそんなに突っかかることがあるのでしょうか?
女性にとって、生理はライフサイクル上とても大切なことですよね。布ナプキンにしても、Dカップにしても、環境のことだけじゃなく、女性自身が自分のカラダともっと丁寧に付き合っていこう、という姿勢からも注目されていることです。
これを機会にもっと視野を広げられては如何?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 19:59:35

ん〜タンポンは燃えないゴミになっちゃうし、私は必ず漏れるので使えないんです。
カップの場合、自分の経血が見えます。
きれいですよ。生理は自分でも気持ち悪いネガティブなものでしたが、
カップにかえてからはそんな風に汚れっぽく思わなくなりました。
また血が見えるってことは健康(的な生理)のバロメータにもなりますしね。
上のかたのおっしゃるとおりですね。

トピさんは出産経験なし(sサイズ?)でいいと思われますよ。
加齢によって膣が大きくなるわけではないと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/24 12:06:17

私もDiva Cup愛用者ですが、Mooncupをご希望であればAmazonなどの通信販売で購入できると思います。

私が使い始めたのは30歳になったばかりのころで、出産経験なしでしたが店員さんに「30歳なんだけど」と相談したらモデル2を薦められました。膣内は伸縮するのでモデル1でも2でもあまり変わらないと思います。率直に言って男性の性器の方が直径大きいですよ…。だからDiva Cupのモデル1、2の微々たる差を心配する必要はないと思います。
トピ主さんがおっしゃるとおり、長く使うものですから、最初からモデル2を買ってもいいと思います。もちろんモデル1を数年使って、後でモデル2に変えても構わないと思うし。それにしたって、金銭的にはすぐに元が取れますし。。。

タンポンを薦めていらっしゃる方がいますが、私も長年タンポン愛用者でした。でも、タンポン使用時の膣内の乾燥とか、漂白された原材料を使ったタンポンの使用に年々抵抗を感じていました。そんなときにDiva Cupのことを知ってカップに乗り換えたら、快適で…。私にとっては、経血を吸い取られるよりも、受け止められる方が体にあっているようです。

トピ主さんや、ほかのカップ使用を考えていらっしゃる方にはぜひ一度試していただきたいです。最初の1〜2回は違和感があったり、カップを空にするタイミングがつかめなくて漏れたりすることもありますが、そこで諦めないでくださいね!
3回目の生理くらいで大体自分の経血の量が分かるし、挿入も取り出しも慣れてしまいます。最初の1、2ヶ月であきらめないで続けてみてください!  
Res.9 by neo ヒッピー from バンクーバー 2009/07/24 16:34:01

私もDiveCupを使っています。まだ初心者で、今月で2サイクル目です。今週始めに生理が終わったのですが、その頃にはかなり上手に出し入れできるようになっていました。来月の生理が楽しみです。

何となくですが、生理が終わったのが早かったように思います。

ナプキンやタンポンのような、溜まるばかりのゴミの排出をぐんと減らせるという点、
自分の経血が分かる点、
臭わない点

などなど、『月経カップの良い点』はたくさんあると思います。

今日ロンドラで見たら、40ドル以下でした。(Diva Cup)

Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/24 17:53:51

タンポンは、身体にも良くない、という説があったりするからね。普通に売られているものは漂白されているから、それが良くないとか。また、タンポンは最長でも6時間で絶対交換するようにということだけど、月経カップの場合は12時間いける。これは楽だよ。特に就寝時なんて、交換のために起きなくてもいいから熟睡できる。

私はディーバカップを使っています。サイズは2種類ありますが、いろいろ調べましたが、たいていの日本人の場合は1でいいみたいです。出産経験も無いのならなおさらです。
 使い勝手はいいですね。外出先でもナプキンorタンポン交換を考えなくていいのが助かります。長時間の外出(10時間超位のとき)は不安なのでタンポン利用ですが、それ以外はもっぱらカップです。一度使うとやめられません。

Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/25 08:15:06

皆様
いろいろコメントありがとうございます。
私も色々調べましたが、今回の皆様のコメントを含め、使用感に満足されている方が多いので、早速購入しようと思います。
早めに購入したほうが、その分特になりますものね。
こちらでは、はやりDカップしか見かけないので、それにしようと思います。
できれば、ずっと使用できるサイズのほうを購入したいと思っていますが、今回1を購入したとして、後に出産をしたとしても、そのまま1を使い続けても大丈夫そうでしょうか。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network