jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4902
カルシウムって本当に必要ですか?
by ゆき from 日本 2009/07/21 07:46:08

最近、雑誌でも取り上げられたり、水やサプリなど新商品でも
カルシウム配合と注目されてるみたいですけど本当に必要ですか?

肌と違って目に見えないから、必要とは分かっていても
摂取してないなーって。子供の時から牛乳苦手だから、水で摂れるって
商品は気になるけど関東にしか販売されてないらしく買えないし。

皆さんカルシウム摂取はどうされてますか?摂取してますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 16:49:27

水で一日の必要なカルシウムは取れないのでは?6L以上飲まないと摂取できないと思います。のめるならこれでもいいでしょう。

カルシウム不足は転ぶとすぐに骨折、年を取ると骨粗しょう症。カルシウムは骨に貯蔵されているもので必要になると体が貯蔵庫から出して使っているものです。
ミルクをよく飲む方は貯金を持っているの。貯蔵庫にたくさん。
でもカルシウムって取りすぎもいけないそうですよ。
カルシウムを摂取していても、コーヒーを大量に飲まれる方はこれにより吸収を阻止されるそうです。
ミルクが飲めないなら他のものでカルシウム代用するか又は、やはりサプリメントなどがよろしいかもね。
錠剤でなくChewableのものもあるのでお試しあれ。

Res.2 by 骨作り from バンクーバー 2009/07/21 17:11:15

若い時に骨をしっかり作っておかないと、中年以降に骨密度を検査するとちゃんと骨が丈夫か弱い骨かわかりますよ。
それとカルシュウム摂取だけじゃなく負荷のある運動も丈夫な骨つくりには必要なようです。
毎日煮干を(空炒り、から揚げ、佃煮などで)若い時に食べてたので検査した時に20才代の骨密度といわれました。骨粗鬆症にはならないから大丈夫ともいわれ安心していますが中年の今でもサプリメントと乳製品は取ってます。
カルシュウムは年取ってから頑張って取っても遅いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 19:03:16

カルシウムを取ってい
ない方って無いと思いますが、
ミルクを飲まなくてもアイスクリームは?ヨーグルト、プリン、チーズなどの乳製品お好きでしょう?これで充分、
私の姉は小さいときからミルクもほとんど飲まず小魚も食べなかったですが。40過ぎて骨密度の検査で異常なし。でも人間小さい頃から乳製品食べてるんですよね。プリンは大好物。こういう暑い日は、アイスクリーム、そういえばよく食べましたよ。
そういうのが貯金となって今があります。
骨密度がよくなく骨粗しょう症と診断されてからカルシウムをとっても効果は期待しないほうがいいと思うけどね。上の方のように小魚の佃煮でもいいでしょう。でも神経質にならなくてもなにかのかたちで摂取しているはず、
そういうものを全く口にしない??それはサプリメントですね。しかし、普通の人は不必要です。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 19:05:11

妊娠中、足が頻繁につって痛くてドクターに相談したら、
妊娠中はものすごい勢いで赤ちゃんへカルシウムが流れていってしまうのでその弊害として足がつるそうで、カルシウムのタブを毎日2錠とりなさいといわれ、そのとおり実行したんですが、その日から嘘のようにぴたっと収まりました。
昔からサプリなんて摂っても吸収されてるのか、蓄積されてるか、
目に見えての変化がわからず、あまり信用してなかったのですが、
目からウロコなできごとでした。
そんな即効性があるとも知りませんでした。
それ以来、ずっと摂り続けています。ある一時だけでなく、
摂り続けないと意味がないと思って摂り続けています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 21:16:54

妊娠中に足がつるというのはこむらがえりといいますね。
原因としてお腹が大きくなることで姿勢が変わり足の筋肉の使い方も今までと変わること、体重増加による足への負担です。
こむらがえりの予防法としては水分をよくとること、カルシウムの摂取は非妊娠時の2倍以上必要とされています。

トピヌシさんには当てはまりませんが、いつか役に立てば

トピズレで失礼。

Res.6 by 妊娠中とは限りません from トロント 2009/07/22 18:43:37

足(正確にはふくらはぎ)がつる=こむらがえり です。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 07:51:18

っていうか
トピヌシさん 日本在住でしょう?
日本に住んでいる人に聞いたほうがいいのでは?

カナダでは カルシウム(のサプリメント等の商品)はお店で簡単に購入可能なので 気にしている人は わりと普通に(食品以外のエクストラとして)摂っています。

ちなみにカルシウムは本当に必要です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network