jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.490
あそこ臭いが気になる人いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 13:02:54

よくあそこが臭い人などいますよね?女性で。
男性もたまに言いますよね、彼女のあそこが臭かったなどなど。。
性病ではないのにすっぱめな匂いや、強い匂いがするなど・・。
それは一応バクテリアからくるものって知っていましたか?

それは性病ではないのです。バクテリアなんです。
性行為じゃなくても、手や何からでも移る、普通なものらしいです。
それ用のお薬があるので、あそこの匂いが気になる方はちゃんと治しましょう!!

ちょっと最近クリニックに行って得た知恵を皆様にもと思い・・。
私はちょっと匂いが気になったので行ってきました。
でも今まではずっと、まあ少しだけ匂うだけだし、性病の可能性はないだろうし、大丈夫かなあと思い、ほったらかしにしていたんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 13:16:25

あ、なんだかトピのタイトルの日本語が変でした!
あそこの匂いが臭くて気になる人いますか?
です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/31 14:06:36

性病ですよ。それ。女性の体は潜伏するのですぐにかゆいとか痛いとかの症状がでなくても臭う=バイキンがいるのでちゃんとみてもらって検査することをすすめます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 15:03:43

臭いのある人は自分でもわかるもんなんですか?
彼が優しくて我慢してくれてたら、自分では気づけなくないですか?
自分が臭うか気になるけど、そんなこと彼にも聞きたくないです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 22:00:45

アタシも結構においが気になります。自分でチョット引くぐらい・・・どこのクリニックに行ったか教えてください!!あとそこは日本語通じますか??  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/31 23:10:20

レス2>そりゃー匂いがきつければ性病の場合もありますよ、でも性病とは別に、そういうまた違うバクテリアという場合もあるんだそうです。それはTransmitted Disease、つまり性病とは別物だそうです。
おりものだって普通の量しか出ていないのに匂いが気になるってだけの場合いもあるんです。性病の場合はおりものに変化が出たりしますよね。これはすぐ治ります。性病の場合はちょっと困難な場合があります。

レス3>彼氏には聞きにくいので、自分でチェックです。だいたい気になるくらい匂いがあれば気づくはずですよー。たまにパンツにおりものがついてちょっと匂いがついたりなども。そういう時に分かるはずです!

レス4>私は普通の小さなWalk−in clinicに行きました。DavieSt.にもありますし、結構どこにでもあります。私はBroadwayの駅を降りてすぐの場所に行きました。ビックリしましたが、ちゃんとそこでも性病テストってうけられたんです。もっとちゃんとした性病用のクリニックに行かなきゃ駄目かなーと思っていたので。あとそこで、PAPテストも受けられるんです。同時にしてくれます。その時に、匂いの事も聞けますよー!そして処方箋をもらって、すぐ駅の隣のShoppersでお薬を買いました。

とりあえずこういったテストはつねに受けておきたいものですね!
タダなんですし。
私も1ヶ月前にパートナーが変わったので、他のテストも色々受けてみました。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/31 23:13:40

ちなみに私が行った場所は日本語駄目でした。でも午前中に行ったので、中国人の女性のドクターでとても親切でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 23:44:46

何でRes.2みたいにええ加減なこという奴、後を絶たへんねやろ。「臭う=性病」ちゃうっちゅうねん。人によって体臭のきつさがちゃうように、性器の匂いのきつさも人それぞれ。汗かいて蒸れた状態が続いたら、いつも以上に臭くもなる。でも本人が気になるってことは、いつもと違う匂いがするってことやから、もし何日も続くようなら病気を疑った方がいい。

そういう場合、一番ポピュラーなのはカンジダ膣炎。トピ主さんが言うてるのはこれのこと。常在菌である(どこにでもおる)真菌によって引き起こされるから、性病ではない。こっちではyeast infectionと呼ばれる。なったら治した方がええけど、体調が悪くて一時的に症状がでることもあるから、様子見てるうちに勝手に治ることも多い。

けど、定期的にクリニックで検査するのはええことやから、気になることがあるんやったら気軽に行けばええと思う。

 
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/01 01:15:50

はははは、まあまだ知識がなかったんでしょう。レス2さんもこれでちょっとは知識を得られたら良いですね。でも個人的に言うと、あまり知識がないのに、極端にものを言うのはいけませんね。

そうですそうです、Yeast Infectionの場合いもあります。
でも私が今回言っていたのはまた違う軽いBacteria Infectionです。
Yeast Infection(ガンジタ)の場合はすごく痒くなり白いポツポツが出るらしいですね。でもこれも性病ではなく、ストレスでもおきちゃうものなので、女性の間では結構普通ですよね。

とりあえず定期的に検査ですね。女性の体は思ったより本当にデリケートです。
大事にしていきたいものです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/01 01:40:36

臭い=性病ではなくてもそれはインフェクション=病気です。

なにかに感染してるんだよ。ちゃんとみてもらったほうがいいよ。
女性の体は潜伏するからすぐに症状としてでなくても定期的に検査にいくといいよ。私はそれでトリコモナスでした・・・。  
Res.10 by RALPH from トロント 2005/08/01 19:32:42

私も酢のようなすっぱい匂いと多量のおりものが気になったので先月病院に行ってきました。Bacterial Vaginosis と診断されてTRIKACIDE という薬を1週間飲んだら匂いは完全になくなりました。原因は子宮を押さえつけるような事、例えば足を組んで座る、タイトなパンツをはく、濡れた水着を長時間着用しているなどで子宮が呼吸できなくなり感染が起こるそうです。
女性には良くある事で見せずに問診だけですぐ済みました。
 
Res.11 by Res.7 from バンクーバー 2005/08/02 00:34:36

あらら、yeast infectionとちゃうくてbacteria infectionでしたか。他人にええ加減なこと言うな言うときながら、自分もええ加減やったね(苦笑)失礼!

Res.2さんも、悪意なく言わはってたみたいで、こっちもそんな強く言う必要もなかったと反省です。性病ちゅうとセックスで感染する病気のことやから、人によったらマイナスイメージ持つこともあるし、あと、「性器の病気=性病」と思い込んだら病気にかかってても「セックスしてへんから病気とちゃうはず」と勘違いする人もおるからね。せやから性病と言い切るのはようないと思ってん。

ちなみにyeast infectionも症状が軽かったら、ほとんど痒くなったりポツポツもできんかったりします。やっぱり何にせよ自分で判断はできへんから、気になったらお医者へ!ですね。
 
Res.12 by ヒマな変態さん、長々とご苦労様でした〜 from 日本 2005/08/05 10:35:39

jpcanadaさん、こういうアホな投稿をのさばらしておくと、
ますますサイトの品が下がりますよ。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/08/05 10:51:24

res12さん、男性ですか?ここはレディースルームです!女性にしか分からないこういう話題を話し合うページなんだから、変態さんとかアホな投稿とか、しょうもないレスするくらいならレディースルーム来るな!!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 13:13:51

ってかRES7の関西弁が変!!!!

ヘタな関西弁使うな!ちゃきちゃきの大阪人の私からしたらムカつく!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 17:56:53

Res12の方が「暇な変態」だと思う。

トピ主さん、気にしなくていいからね!
そういえば、お風呂ってたまには入ってますか?
シャワーではいくら浴びても膣の中までながせないけれど、お風呂は膣の中もきれいにしてくれるそうです。
 
Res.16 by Res.7 from 無回答 2005/08/06 00:54:53

Res.14さん
いや、自分めっちゃ大阪人なんやけど…。最近書き言葉で大阪弁使ってへんかったしリハビリ替わりに書いてみてんけど、変で下手ですんません。ちゅうか「ちゃきちゃき」は江戸っ子やろー。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2005/08/06 08:16:47

レス14さんへ

レス7さんの関西弁は大阪出身の私からしても自然ですよ^^;
関西っていっても色々ありますしね。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network