jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4890
陰部のかゆみ
by かゆみ from バンクーバー 2009/07/16 10:54:11

恥ずかしいんですが、最近陰部がとてもかゆいんです。
以前より時々ありましたが、おりものが出る時とかものすごくかゆくなります。あと性交渉の後もかゆみが出ます。シャワーを数回浴びて局部を清潔に保っているのですが、仕事中などはシャワーも浴びれないため、かゆくてかゆくてたまりません。
日本では「フェミニーナ」のような塗り薬がありますが、カナダではどのようなものがあるかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますか?医者に行くのは恥ずかしいし、できれば塗り薬でかゆみをおさえたいです。
現在かきすぎて、おしっこをする時に少し痛みもあります。
恐らくかいてしまったため皮膚が傷ついていると思います。
どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

Res.1 by aya from トロント 2009/07/16 11:14:17

お話の感じだとYeast Infectionじゃないでしょうか?おりものがたくさんでて、すごく痒くなります。薬屋さんでCanestenなどのクリームは売ってますが、でも他の性病にも症状が似ているものがあるので、はずかしい気持ちはわかりますが、ちゃんとWomen’s Clinicなどで見てもらったほうが良いですよ。  
Res.2 by かゆみ from バンクーバー 2009/07/16 11:42:07

Ayaさん、早速ご連絡頂いて本当にありがとうござます。
実は以前抗生物質の飲みすぎでYeast Infectionになった事があります。
今回は、その時ほどのかゆみはないので自分でも軽く考えています。
ただ、他の性病の可能性となると心配です。私は性交渉の相手は主人一人ですが、主人が他からもらってくる可能性もありますので、やはり性病を疑った方がいいのでしょうか?
まずはCanestenというクリームで対処して、それでもダメなら医者に診てもらう…という風にしようかなとも考えています。
かゆみに波がありますので、かゆみがおさまっている内に薬を買って、まずは対処してみようかなと思います。
これから薬局に行って、Ayaさんに教えて頂いたクリームを購入してきます。本当にどうもありがとうございました。  
Res.3 by aya from トロント 2009/07/16 12:04:42

私がYeast Infectionになったときも、お医者様に薦められたので、使ってみました。塗り薬と注入する錠剤がセットになっている3日分を買いました。3日後には結構楽になりました。
性病は性交渉だけでなく、感染者が扱った食事や汚染された水などからもうつりますので、必ずしも浮気とかじゃないですから、安心してください。反対に気づかずに相手を感染させてしまうこともあるので、定期的な検診をお勧めします。私は年に一回の健康診断のときにまとめてやってもらってます。  
Res.4 by かゆみ from バンクーバー 2009/07/16 12:13:29

Ayaさん、お気遣いどうもありがとうございます。
健康診断の時にまとめてやってらっしゃるとの事ですが、性病の検査(?)はどのように予約をすればいいのでしょうか?
やはり定期的に検査をした方が安心ですよね。
もし差し支えなければ教えて頂けますか?
今年から受けてみようと思います。  
Res.5 by aya from トロント 2009/07/16 12:24:38

私はBirth Control Pillを飲んでいるので、1年分の処方箋を書いてもらうときにPAPテストとSTD(性病)のテストを一緒にしてもらっています。トロントに住んでいるもので、バンクーバーの病院はちょっとわからないんですが、きっとWomen’s Clinicで検索すれば出てくると思いますよ。普通の病院でもやってもらえますが、やっぱり女医さんのところに行きたかったし、乳がんのチェックなど女性特有の病気に詳しいところに行きたかったので。
予約のときにSTDのテストがしたいといえば、その病院でできるかだめなら他の病院を教えてくれるはずですよ。特にこの病気ってわけではなく、性病ならまとめてチェックしてくれます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 14:14:35

私も同じでした。ちょっとした痒みから掻いているうちにどんどん酷くなってきたんです。
ファミリードクターに相談して、一通り性病やイーストインフェクションの検査をされましたが、結果はノーマルでした。
先生いわく、おりものに異常がなければこの類の病気ではないらしいです。でも検査されたのは念のためということです。
さて、色々先生に対策を言われました。
まず、掻かないでいることが一番の対策なので掻かない方法として痒み止めにラナケイン、これは普通に薬局で買えます。
陰部の周りまで皮膚炎が及んでいたので、ハイドロコーティゾンクリームも塗りました。これも普通に0.5%のものだと薬局で買えます。
私はこれで劇的に治りました。
あんなに痒かった頃が信じられないくらいに。
あと、先生に言われたのがオリモノの量が少ないというのも陰部の痒みを招くらしいです。なので常に乾燥してない状態にするためにKYジェルというのも勧められました。でも、これってトイレいく度に塗らないとすぐに取れてしまうので不便でした。
膣内に入れるタイプのジェルもありましたが面倒で買ったっきりです。
トピ主さんのかゆみを読んでいてあまりにも自分と似た感じだったのでコメントさせて頂きましたが、他の方のおっしゃるようにテストしておけば安心ですよね。
もしオリモノに異常があれば尚更です。
でもオリモノも普通だったら先にラナケインとコーティゾンクリームで試してみてそれで治ったら皮膚だけの問題だったということになりますよね。痒いの辛いですよね。一時期だけだと思って頑張って乗り切ってくださいね。

Res.7 by かゆみ from バンクーバー 2009/07/17 10:49:01

同じような症状の方がいると聞いて少し心強くなりました。教えて頂いてどうもありがとうござました。
昨日、Ayaさんから助言を頂いて早速薬局に買いに行ってきました。
結論より言いますと、同じ薬ではなかったのですが、Vaginal?(すみませんはっきり覚えていません)というクリームです。早速清潔にしてから塗ったらかなり落ち着きました。昨日一日イライラしていたのが嘘のように楽になったので本当に嬉しかったです。
ただ、朝起きた頃には効き目が無くなっていて、少しムズムズしていたので、また清潔にしてから塗ったら落ち着きました。
Drug Storeに行ったときに念の為Pharmacistに確認した所、Ayaさんに勧められたものはイーストインフェクションの場合はいいが、それ以外はあまり効かない(本当かどうかはわかりませんが…)との事で、ただのかゆみならこちら…と勧められました。現時点では効いているようですが、完全におさまるかどうかはまだわかりません。
とりあえず、イライラするかゆみから開放されただけでも良かったです。本当に色々とありがとうございました。  
Res.8 by かゆみ from バンクーバー 2009/07/17 11:59:23

Ayaさん、私がとても辛い時にすぐに連絡を下さって本当にどうもありがとうござました。あれから早速薬局に行き、あとは上記に書かれている通りですが、これからは年に一回、Ayaさんに教えて頂いた検査を行おうと思います。
本当に、本当にどうもありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 23:22:26

私も先月そうでした。

私はイーストインフェクションかなと思って、
薬局で3日分の薬を購入しました。

膣剤を使うと同時に、
付いてくるかゆみ止めも塗りました。

塗るときはきれいにして、
さらに「ドライヤー」で乾燥させてからがいいです。
あ、冷風使ってください…。
イーストインフェクションでも、
皮膚炎でもなんらかのカビというか、湿気というか、
そういうものですよね。
だから、乾燥させるといいです。

私は夜中、かゆみで目が覚めて
薬を塗りなおしながらトイレで「ゴオーーーー」とやりました。
3日間続けたら大丈夫でしたよ。

これは出産した後に、コミュニティーナースから教えてもらった方法です。
どうか試してみてくださいね。  
Res.10 by aya from トロント 2009/07/20 07:06:06

とんでもないです。少しでも楽になられたとのことで、安心しました。
お役に立てて幸いです。
他の皆さんの治療法も興味あります。ドライヤーは考え付きませんでした。次になった時(なりたくはないんですが)試してみます。  
Res.11 by かゆみ from バンクーバー 2009/07/20 10:12:11

私もドライヤーは考えてもみませんでした。
確かに、清潔にした後タオルで簡単には拭きますが、実際に薬を塗るときはちゃんとかわいていません。まだ毎日薬を塗っているので、今夜からドライヤー乾燥をしてみます。
尚、かゆみは薬を塗れば徐々に治まってはくるのですが、薬がきれると、または塗らないとかゆくなります。やはりかゆみが止まるまで塗り続けた方がいいのでしょうか?薬の説明書には「1週間以上塗って改善が見られないときは医者に行きなさい」と書いてあります。
私が購入したのは、ただの膣のかゆみ止めなので、イーストインフェクションに効くものではありません。
よって、何らかの菌が原因の場合は、根本的な治療になっていないのかな〜?って思います。
今からイーストインフェクションにも効く薬に代えたほうがいいのでしょうか?
あと、少し話はそれますが、性交渉の際に膣内部になにかぶつかるような違和感があり痛みもあります。また、膣付近は乾燥したような感じで擦れてヒリヒリとする時もあります。その後かゆみが発生するので、皮膚炎のような感じなのかな?と思っています。
常に膣付近に痛みやかゆみ等の現象があるためイライラしてしまう時が多く、主人との性交渉も出来る限り避けるようになっています。
私と同じような状況の方はいらっしゃいますか?  
Res.12 by oyama from バンクーバー 2009/07/20 13:24:59

あらま。
まさに私と同じ症状です。
私も痒みから最初にVagisil?つかいましたが
効かなくて、Canestenの錠剤+クリームを購入。

この痒みって・・・本当にくるとムズムズ
どうしようもないんですねぇ。
仕事中、しかも打ち合わせ中にムズムズきちゃって
ちょっと失礼。ってトイレで掻くこと3回。
どうしたの?具合悪い?っていわれたけど、はずかしくもなかったですね。
もう3週間経ちますが、今度は
おりものが多くなったのとすごく濃い色になりました。
うーーん。
やっぱり、これだけ日にちが経つと病院いったほうがいいですかね。
Women’s Clinicに行こうかと思いますが
4,5時間待たされるのでしょうか?

最近はジーンズばかりはいていたので、そのせいか?
彼氏にも問いただしましたが、カレのほうに痒みはないそうです。
女医さんってどうやって探すのでしょう?
婦人科っていうところはないんですよね。
ちなみにファミリードクターもいません。
ウォークインじゃ、男の先生なのでちょっと躊躇しています。
バンクーバー近郊でいい病院ないですか?  
Res.13 by かゆみ from バンクーバー 2009/07/20 14:56:25

ほんとですね。症状が似ている感じがします。
OyamaさんはCanestenの錠剤+クリームを購入されても効かなかったんですか?そのクリームって、私が最初に購入したただのかゆみ止めとは違い、菌を殺してくれる効用もあると書いてありましたが、それもダメなんですか?
おりものの量が多いのと色が濃いのは、私も以前痒いときに同じ状態でした。ただ、その時はすぐに生理が始まり、かゆみもおさまったのでそんなに気にしていなかったんですが…
今回のかゆみは、確かにジーパンをはいた時、いつも以上にかゆく感じたのですぐに着替えました。
最近は、薄い色のおりものが大量に出るのでおりものシートのようなものをつけていますが、すぐに汚れてしまいます。
やはりここで色々考えているよりは医者に行った方がいいとは思うんですが、私もファミリードクターがおらず、普段はウォークインに行っており男の先生ばかりです。
婦人科専門の女の先生はどこに行けばいいのでしょうか?
私もOyamaさん同様バンクーバーに住んでいます。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 15:13:04

専門医は、レファレンスが必要ですから、まずは、女性の医師がいるウォーク・インを探したらどうでしょうか?
そこで、必要があれば専門医を紹介してくれるはずです。

私は、おりものシートでかぶれたことがあります。
その可能性がないか、トピ主さんも気をつけてみてください。

Res.15 by かゆみ from バンクーバー 2009/07/20 16:02:46

はい、ありがとうござます。
女医さんがいるウォークインを探してみます。

尚、おりものシートでかぶれた事があるとの事ですが、
実は2日ほど前、「もしかして…」と思っておりものシートをやめてみました。今の所そんなに違いはないようですが、念の為しばらくの間やめてみます。

どうもありがとうございました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 22:40:23

私も女医さん探しています。
womens Clinicは女医さんがいるようですが
すごく待つと聞いているので
躊躇しています。
どなたかご存知でしょうか?  
Res.17 by Yuki from バンクーバー 2009/07/21 23:08:28

こんにちは。
以前イーストインフェクションにかかったときに、キツラノにあるwalk inに行きました。私の場合女医さんに見てもらえましたよ。マップを張っておくので参考にしてみてください。電話番号も載ってるので、行く前に女医さんがいるかどうか確認してみるのもいいと思います。私の場合、見られることもなく、すぐ処方箋出してくれました。
あと、痒みがある方・・・自己判断は危険ですよ。お薬を塗って痒みがおさまればいい・・・っとゆうものでもないと思います。大事なところですから・・・
STDとかの心配が少しでもある方は、病院に行ってチェックしたほうがいいですよ。STDの中には妊娠できなくなってしまうものもありますから・・・。
イーストインフェクションは、ほんとに痒いですよね。お大事にどうぞ。

http://www.canpages.ca/page/BC/vancouver/khatsahlano-medical-clinics-inquiries/4643664.html

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 00:03:44

少し気になったので。
もしイーストインフェクションでなかった場合、陰部を乾燥させるのは陰部の皮膚炎の逆効果にもなります。
ご存知だとは思いますが陰部は石鹸で洗ったりしてはいけない理由にオリモノに陰部をばい菌から守るという役割があるからです。
イーストインフェクションであればオリモノに必ず異常が出てます。
もしそれがなければドライヤーなどで乾かしたりするのは待った方がよろしいかと思います。
トピ主さんが今使われている痒み止めは名前を変えて日本でフェミニーナ軟膏として売られてるものです。
私もナプキンで皮膚があれてしまいお世話になりました。
当時はいろんな病気を疑い、検査もしましたが結局のところナプキンが原因だったようです。
今は布ナプキンで落ち着いてますよ。
どうぞお大事に。  
Res.19 by かゆみ from バンクーバー 2009/07/22 10:33:42

Yukiさん、教えて下さってどうもありがとうございました。
今回の件では、まだ行く覚悟は出来ていませんが、いつか行くときに参考にさせて頂きます。
でも本当に自己判断は危険…とわかっていても色々躊躇してしますのも現実です。
痒みが治まらなければ覚悟を決めて行くと思うのですが、何とか治まると何事もなかったかのように日常生活に戻ってしまうため、何だかんだと理由をつけて医者に行かないんですよね〜。
でも確かにSTDとかだと大変ですし、取り返しがつかないことになったら後悔しても遅いので、決心して行って来ようと思います。
本当にありがとうございました。  
Res.20 by かゆみ from バンクーバー 2009/07/22 11:49:21

陰部を乾燥させるのは逆効果とのこと、教えて下さってどうもありがとうございます。
実は、一度乾燥をしてみたら少し痒みが出たので、それ以降は乾燥させずに薬を塗っています。
また、おりものシートをやめたら、薬の効果もあるかと思うのですが、痒みがほとんどなくなりました。
やはり、おりものシートによって皮膚炎を助長させてしまった可能性はあるのかな…?と思いました。
最近はおりものにも特に異常はないようで、大分落ち着いてきました。
しかし、素人判断は一番怖いので、時間を見て女医さんのいる病院に行こうと思います。
色々と教えて頂いてどうもありがとうございました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 14:03:26

↑おりものシートは、あんまり良くないですよ。ただでさえ湿気がこもりやすい所なのに、ああいうものを当てると、余計に蒸れてかぶれる可能性が高くなります。

おりものシートくらいなら、古いタオルなどを切って、自分で手作りされてはどうでしょうか。当てるものを変えるだけで、かなり快適ですよ。  
Res.22 by oyama from バンクーバー 2009/07/22 22:39:15

私もおりものシート使っています。
今は薄いですが鮮血もあるので、使わないわけには行かない状態です。
私も女医さん探してみます。
みなさん、同じ悩みをお持ちのようでちょっと安心。
でも、この時期、なることが多いのですかね?

今はジーンズも履かないようにしています。  
Res.23 by かゆみ from バンクーバー 2009/07/23 14:50:59

Oyamaさん、そうですよね。
同じような悩みの方がいるのがわかるだけで少し安心しますよね。
私は、この時期に限らず痒みが発生します。
特に、性行為を連続して行った時に多く痒みが発生します。
やはり皮膚の一部なので炎症を起こしてしまうんでしょうか?
それによって皮膚炎とかで痒みが出るとか…
先週発生したかゆみは、今日は薬を塗らなくても大丈夫な位回復しました。
本当は素人判断で処置して安心してはいけないと思うのですが、とりあえず痒みが治まったので油断をしています。
今回の事を別にしても、イザという時の為に女医さんを探しておこうと思います。  
Res.24 by SAKI from バンクーバー 2009/07/24 23:36:10

先日彼が体調を崩したとき付き添った
ウォークインは女医さんでしたよ。
キングスウェイに住んでいるんですが
そのウォークインはジョイスの駅からすぐでした。
はっきりした住所まではわかりませんが
私も何かあったときは女医さんがいいので
ここに来ようって思ったので、確認したら
いつもだいたい月曜日に出勤しているらしいです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network