jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4880
美容院 Tsubakiへ最近行かれた方
by カット from バンクーバー 2009/07/13 03:28:48

このJPで 美容院Tsubakiの事よく見かけますが、最近行かれた方いますか?
7days/weekだからスタイリストさんは、二人以上いらっしゃるとお見受けしますが、過去ログを見ると3月と5月にスタイリストの募集されていて 新しい方入られたんでしょうか?

お値段が安いそうですが、美容師さんのカットの腕はいかがですか?


Res.1   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.2   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 11:48:48

私は学校が近いので何回か行っています。
$15なのでサービスはそんなに期待しない方がいいかもしれませんが、満足できる腕でしたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 12:08:27

私が行った時には、女性のスタイリストさんが2人いました。
技術は普通という感じでしたよ。
カット後の手入れが楽なので、満足しています。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 13:02:09

レス1
二度と行きたくないとレスしたら勝手に削除された。
一体どういうこと?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 13:21:57

自作自演だからだよ。
あの日系オーナーが自分でトピあげてるから。
これもそのうち消されるな。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 14:32:03

3と4も自演なんでしょか?
それっぽいと言えば、それっぽいです。  
Res.8 by カット from バンクーバー 2009/07/13 15:25:25

トピ主です。
自作自演じゃないです。
レス1は削除される前に読みましたが、レス2は読む前に削除されていました。

私は行った事がなくて 以前、Tsubakiの評判がいいというスレが挙がっていたのは随分前だし 最近はどうなのかな?と思ってトピ立てました。

皆さんの公平な評判を伺いたかっただけですけど 自作自演って書かれちゃ何も聞けませんね。

レスしてくださった方ありがとうございました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 16:03:59

超うまい的なコメが多くて安いし、行くしかないと思って前に1回行った。結果は自分的にはすごく悲しい仕上がりだったんで、悪口とかって意味じゃなく、特に女の子は伸びるのに時間かかかるし、1回失敗したら男みたいに簡単じゃないでしょ。
だから気をつけて欲しいという意味でコメ残したら、すんごい叩かれた。びっくり。あれも自作自演だったのかな?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 16:27:01

以前に一度だけ行ってポケモンのタネボー状態にされてしまった。
その後すぐ日系の通常料金の美容院で直してもらったから良かったけど、
余計な出費になってしまった。
しかし、15ドルでカットしてもらえるんだから気になるんだったらとりあえず行ってみて
もし気に入らなかったら他で直してもらうか二度と行かなきゃいいんじゃないの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/07/13 18:11:01

>もし気に入らなかったら他で直してもらうか

私もTsubakiの後、他の美容院に直してもらおうと飛び込んだクチです。

でも。。。そこで言われたのが
”うーん直すのに半年はかかる”
呆然として泣く事も出来ませんでした。  
Res.12 by Res.4 from バンクーバー 2009/07/13 19:35:26

Res.7さん、私は一般客ですよ。
このトピに限らず、好評は関係者のように扱われ、不評なら納得というような傾向にあるのが不思議です。
ひとつ気になったのですが、仕上がりが気に入らなかった人は、その場でスタイリストさんに伝えているのでしょうか?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 21:10:53

15ドルなら納得出来ました。
特別に上手ではないですが下手でもないです。
この値段ならちょくちょく通えるし、私は既に2回行ってます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/07/13 22:04:12

4月中旬にトリムをしてもらおうとこちらの美容院に行きました。
男性の美容師さんは、上手と後から聞きましたが遅かったです。
トリムのみでスタイルチェンジ無しのはずが、大変な髪型になってしまいました。
カットの仕方がおかしかったのでとても心配で、でもプロの方なので仕上がるまで黙っていようと思いましたが、耐えられなくなり途中で「大丈夫ですか」と美容師さんに数回聞いてしまいました。
レイヤーを入れるのに、ハサミを思いっきり真横にバサバサ、まさにチョッキンチョッキンという感じに頭全体に入れていました。
もちろん、仕上がりは、毛先はバサバサと横にハサミを入れたのが丸出しで、段々畑の様にガタガタした感じになってしまいました。
その翌日に旅行に出てしまったので、お直しには行けませんでした。
その1ヶ月後に他の美容院でお直しをしてもらいましたが、直しようが無かった様でした。3ヶ月経った今も大変な髪型のままです。
暫く とても恥ずかしい髪型でいなければならず、この美容院に行ってしまった事を本当に後悔しています。
私の担当の方は 髪の長い女性の美容師さんでした。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 23:34:09

美容院が、というより美容師さんによるのではないでしょうか。
某日系の美容院へ友人二人でいきました。
私のカットは何の問題もなく、それ以来月1で2年以上お世話になってます。が、
一緒に行った友人は、かわいそうでした。。。
カットは何だかボザボサした感じで、カラーは根元は黒々、中間は
明るい茶、毛先は暗めの茶。。。という悲惨な仕上がりでした。
相性のいい美容師さんを見つけて、その人についていくのがいいと思います。
といっても、やってみないとわからないので、最初はお試し的な感じで
チャレンジするしかないですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 00:14:10

Tsubakiで男性美容師の方に数回お願いしましたが、上手だと思います。女性美容師の方は試したことがないので分かりませんが。トリムは15ドルで、結構切るなら25ドルですよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 00:51:57

私はカットと、カラーを以前からいる男性にやってもらいました。2度目でした。上手ですよ。カラーも色にむらなどがなくて、仕上がりはとっても気に入っています。カットもうまいですよ。彼なら大丈夫、推薦します。でも前回いったときに、新しく女性の美容師さん(?)がいましたが、彼女はどうだかわかりません。他にも人がはいったんでしょうか?ちょっとわかりませんが。  
Res.18 by レス2 from 無回答 2009/07/14 03:41:03

私のレスがどうして消されているのか解りません。

私は男性でしたが、最低でした。

$15だから、、、、と必死に自分を納得させましたが、友達にも絶対行かないように!と忠告してあげました。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 03:56:49

女性は知りませんが、

男性の人は本当に下手クソでした。


レス2は、男性に切って貰った私が激怒して書いたレスでしたけど、どういう訳か削除されて、

後のレスで何人かの人は「女性は下手だけど、男性は上手」と書いているのを見て、この美容室の男性が自分の評判を悪くしない為に自作自演をしているのだと思います。

それでないと、私が書いたレス2の後にこんなに連続でレスが17以上も上がるハズないですもんね?


どう考えても、あの男性の腕前は素人以下。


あの男性に切られて悲惨な髪型になってお直しも利かない状態で、JPに非難のレスが集まっていると

店のオーナーに苦情の電話をしようかと考え中です。




 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 07:40:31

↑でもその男性は上の方々がいっている人と同一人物なんですか?
もしかしたら、他の男性店員かもしれないし。
名前分かるなら投稿してください。そうすれば、どの人が上手くて、どの人が下手なのか読んでる人も参考になると思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 08:52:39

私のコメントも削除されるかもしれないですが、みんなは上手いって言いますが、その上手いと評判の男性の美容師さんにあり得ない部分カット(それも片方のみ)されました。

他で直してもらった時にそこの美容師さんから
”ここの部分はお好みでされていますか?”って聞かれたので、そこの部分を直してもらいたくて来店した事を伝えると、そこを直すには全体がかなり短くなってデザインが随分変わると言われました。
短くしたくなかったのでその旨を伝えると、その右のいいち部分だけ他の部分とつながらず突然短くなってる(真横カット)ので、伸びるまで我慢するかその極端に短い部分に合わせてショートにするしかないと言われました。
絶対短くしたくなかったので、とりあえず目立たない様に量を少なくしてもらいましたが左右の長さが違うのは一目瞭然です。友達にも第一声目が”ここの部分どうしたの?”って聞かれます。
絶対絶対行かないです。15ドルに釣られた私が馬鹿でした。  
Res.22 by レス21 from バンクーバー 2009/07/14 09:28:25

人の中傷はしたくないので、すこし訂正します。
もしかしたら本当にその男性の方は皆さんが言われる様に上手なのかもしれません。人間ですからいつもパーフェクトじゃないし、私の時にたまたま上手く行かなかっただけかもしれません。だから私だけの意見で判断するのはよくないと思いますが、でももし写真を掲載して私の他で直してもらう前の髪型を見てもらったら、多分私の悲しみやショックがわかってもらえると思ってます。
もし関係者の方が見ていらしたら中傷みたいな感じで申し訳なく思いますが、ただ事実は事実なので理解して頂きたいと思います。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 10:41:22

被害者の一人です。これからも被害者が出ない様、被害届けをオーナーに出そうと思いましたが、実行せずに終わってしまいました。
オーナーも知る必要があると思います。
彼女がもっとトレーニングを必要と判断され、会社にとって良い人材なら、会社がトレーニングに送ったり、指導するでしょうし。
そうでなければ、解雇になりますよね。
厳しい様ですが、普通の会社ではそうではないでしょうか。
お客さんがコメントする事によって、社員のパフォーマンスレビューの参考にもなると思います。

上手らしいと聞いた男性のお名前は、日本語で2文字でした。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 11:39:50

わたしのかれもすっごくふまんげでした。。。。ちょっとかわいそうでした。スタイルもまったくかわってなく、なぜならへんにされたくなかったから 結果的にはただりょうをへらしただけであまりおりじなるかんもおしゃれかんもなかったです。もういかないと思います。やはり値段も値段なので。。。でもわたしの友達で女の人はうまかったっていってましたけど。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 17:37:08

↑漢字に変換してもらわないとすごく読みづらいです。
小学生かと思いました。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 18:21:03

最近、知人がそこで男性の方に髪をきってもらいましたが、左右の長さが対称になっていなくて驚きました。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 19:01:08

男性はその店で一人しかいません。

これだけの被害者がいるなんて、やっぱりオーナーに被害を届けた方がいいのではないでしょうか?

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 19:19:46

前にもtsubakiのとぴがあがっていて、そのときはいい感じだったけど、何これ!!??一人の人が何度もレスを書いてるし。。。届けたいなら届ければ?っていうか、皆さん暇なんでしょうか。私はtsubakiファンですから、これからもずっと行きますが、私の場合は他の日系美容院いくつも経験して、ここがいいな、って思いました。自分のお気に入りの美容師さんを探して、そっちに行けばどうでしょうか。日本でもそうですが、自分の好きな美容院に行けばいいだけのことですよね?もう、暇をもてあましている中年のあなた!こんなところで憂さ晴らしするのは??

これを見ていると、他の美容院からの客がだいぶtsubakiに流れていっているんでしょうね。私はまたtsubakiにいきます。ごく少数が必死で何度もレスをしているだけなので、tsubakiさん、がんばってくださいね!無視、無視。悪口がでるだけ、人気ってことですよ!!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 20:44:36



>tsubakiに流れていっているんでしょうね

値段で私もつられて行った口ですが本当に酷かったですよ?
私は自分以外にこんなにも同じ意見があることに、やっぱり,,,,,
と感じましたけどね。

そんなに見た目に拘らない人で$15のチープなカットがお似合いな方は、ファンになればいいと思います。
ただ、今まで拘りのあるオシャレな方には日本人アーティストというくどき文句と$15で行かない方が良いと思います。
それなら韓国系や中国系の方がマシだと思います。

悪口ではなく真実を書いているんだと思いますよ?

気に入った人がいるのならそれでいいんです。
ただ、私を初め沢山の人が納得の行かない結果になっているので、もし拘りのある方なら、倍出しても他へ行かれた方が良いと思います。

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 21:14:40

>今まで拘りのあるオシャレな方には日本人アーティストというくどき文句と$15で

そうなんです。私はおしゃれじゃないけど、色々イエールタウンとかの美容院に行ったりとこだわりがあった方なんで
”銀座の美容院で長く働いていた”ってそれなのに15ドルってのに惹かれて。。。
やっぱりそんなおいしい話はないって事ですよね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 21:21:53

>>もう、暇をもてあましている中年のあなた!こんなところで憂さ晴らしするのは??


つまり、Tsubakiファンとは、こういうことを平気で口にする下品なタイプって事かもしれませんねー。
性格が下品なら、人相や似合うヘアスタイルも・・・・・?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 21:24:14

全くの無関係者ですけど・・・。

ココで文句を言ってる人は、どうしてその場で何もいわなかったのでしょう?言葉も通じるのに、カットの後で仕上がりを聞かれたときに何もいわなかったんですか?

泣きたくなるほど・・とか他で直してもらった・・・なんてネットで文句を言うくらいなら、その場で苦情を言ってやり直してもらうなり、料金をタダにしてもらうなり、すればよかったじゃないですか。

それもせずに後でネットで匿名で中傷するなんて卑怯ですよ。

被害届なんて言う言葉をだすのであれば、正々堂々と氏名と住所を明記して、お店に書面で訴えればいいじゃないですか?

繰り返しますけど、私はどこの美容院とも何の関係もありません。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 21:44:39

>どうしてその場で何もいわなかったのでしょ

これ以上さわられて、もっとひどくされたら困ると思ったから。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 22:27:32

レス31、33さん ナイスコメント!  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 22:30:12

>それもせずに後でネットで匿名で中傷するなんて卑怯ですよ。

中傷というかトピさんが感想を聞きたいっていう希望なんで皆さん正直に答えただけですよね。ウソを言った方が良かったのかな?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 22:34:06

事実が伝えられています。
中傷ではありません。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 22:46:20

私がその場で言わなかったのは、これ以上短く切られて外出出来なくなるくらいなら、ここで$15払って帰った方が賢明だと判断したからです。


それに、あなたなら言えますか?????????????

「気に入らないのでお金を払わない」とでも????

たった$15なのに????????


私は「たった$15なのに日本人!?」と思って入った自分が馬鹿で悪いと思い大人しく$15払って(実際は$30)カット$15+シャンプー$7+チップ+TAXで払いました。


 
Res.38 by 本当に免許あるのでしょうか? from バンクーバー 2009/07/14 22:51:36

男のメガネで短髪のスタイリストの被害者の一人です





 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 23:35:18

私はずっと行っている美容室があるので他は行きませんが、主人はこだわりがないので行きました。
1回目は切ってもらったすぐ後はムースとかでかっこ良くセットしてもらいかなり気に入ってましたが、その後よくよく見ると左右の長さが違うので私がちょっこと切ったりしてました。
2回目は”もう一度チャンスをあげよう”と言って行きましたが、帰ってくるなりノーモアチャンスって言ってました。  
Res.40 by すごい人たちだ from バンクーバー 2009/07/15 00:32:24

連続でずっとコメント入れている人たち、陰険です。ちょっと頭がおかしいのでは、と疑ってしまいます。別にどちらの見方でもないですが、こうなると同情しますね、哀れな感じで。何かにとりつかれている人のようで。

納得がいかない、はっきりそのことを言えば、美容院によったら返金はあると思います。ここで永遠に書き続けるつもりなのでしょうか。実際に何も言えず、行動もできず、ネットの書き込みを永遠て、どんだけ.. 人のふりしてわがふりなおせ、ってこういう人間にはなりたくないですね。永遠に書き込んでけば。いっそのこと、レス1000とかまで、この人ならやりそう。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 03:01:00

私はまた行きます。
よくも悪くもありません。私は揃えて切るだけなので、これまでも日系以外の安いところに行ったことがあります。

$15のカットの店って、だいたいあんな感じです。

ひどい店だとクリップを使うこともせず、ブラシに髪を巻きつけて頭上に乗っけておいて切り始めるところもあるし...。それに比べれば、Tsubakiは、やっぱり日本人のこまやかさがありますよ。

多分、否定的なコメントを書いている人は、日系の他の美容院と同等の技術とサービスが$15で受けられると勘違いしているのでしょうけど、$15だったらあんなもんです。

髪型が気に入らない、短くされすぎたと言っている人は、美容師さんにキッチリ伝えたのでしょうか? 切られる前にも、最中にも、後にも...。途中で何も言わなかったら、仕方ないですね。

 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 07:04:04

私は日本人で髪型を変えても時間を普通にかけても20ドル(男性15ドル)のところへ行ってます。上手なんで数年行ってます。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 17:28:58

>多分、否定的なコメントを書いている人は、日系の他の美容院と同等>の技術とサービスが$15で受けられると勘違いしているのでしょう>けど、$15だったらあんなもんです。


その通りです。やっぱり$15(普通の美容室の半分以下)のレベルの腕前なのですよね。

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 14:35:36

わたしも何度か行きました。他の方が仰るように、同じ髪型を持続する場合や、トリムなら良いと思いますよ! トリムに何十ドルも払うのも勿体無い気がしますし。

お店の方の感じも良いですよ。暇な時間に行けば、かなり細かくカウンセリングしてくれます。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 17:58:53

なんかすごいですね・・・。失敗・・という方もいらっしゃるようですが、私はどんなサービスもそれなりの値段には理由?があると思います。$15で髪を切ってくれるなんて安いですよ!そんなサービスに感謝するべきです・・。とりあえずカットしたい!という方は行けばいいし、それで失敗したらもう行かなければいいし、失敗がこわいなら行かないことです。私はその2,3倍出してカットに行きますが、それでも 満足する美容師さんにはなかなか出会えませんでした。。(もちろん左右は対象になってますが・・)美容室というより相性の良い美容師さんを見つけるのが一番だと思います。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 19:35:57

私はおそらく朝一番だったと思うけど、お客が少なかったせいもあるかもしれないけれど、かなり丁寧にやっていただきました。トリムというより、もっと切りましたけど、$15でした。長さを少し短くして、あとはかなり段をいれたりして、すっきりきれいになりました。雑にやるようなタイプの方ではなかったです。また行きます。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/07/17 20:19:26

いくら15ドルといっても、行く前よりも酷くなっったら
かなりがっかりしますよね。
ケチらないで、ちゃんとした所に行けばよかったって。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/07/18 14:34:27

ツバキではないですが、気になっている事があるので知っている方がいたら教えて下さい。
ロブソンパブリックマーケットの2階の日本人美容師さんがトニーさんから髪の長い日本人男性に変わっていました。
彼も上手なんでしょうか??
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/18 16:40:45

↑その方も男性でしたよね。
過去トピにはお上手だとは書いてあるのを見たことがありますが、、これまた経験してみないことにはわかりません。
私も掲示板の評判のよさにつられ、つばき、にいったひとりです。
15ドル、こんなものなのですかね。あまりにも期待しすぎちゃってましたから、、


 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/18 18:08:01

私ブリックマーケットの二階の日本人の人に切ってもらってます。
トニーさんがかなり上手だったんで比べたら落ちるけど、上手なんで毎回行ってます。

あんまりこんな事言うのは好きじゃないですが、Tsubakiが好きで行ってた人が、たまたまこの人に切ってもらってから毎回行ってるようです。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/07/18 18:50:57

レス48です。教えてくださってありがとうございました。
 
Res.52   from    

*** 削除 ***
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/07/19 12:19:13

そのパブリックマーケットの日本人美容師さんはカットでいくらぐらいなんですか?
私もツバキで失敗した一人です…
パブリックマーケットの方をぜひ試してみたいので、よろしかったら教えてください。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 13:37:24

>カットでいくらぐらいなんですか?

20ドルです(シャンプーなし)。スタイル変えても同じ値段です。予約は要らないそうです。  
Res.55 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2009/07/20 15:22:19

管理人です。

こちらのトピックは、以下の利用規約に基づき、管理人判断にて投稿停止とさせていただきます。あしからずご了承ください。

===

利用規約
6.投稿停止措置

下記項目に該当する場合、その内容の真偽にかかわらず、一定期間経過した段階で投稿停止とする場合があります。また、同一内容の話題について、同時期に再掲載することは原則禁止いたします。

* 特定個人・企業に関しての情報交換を目的としたトピック
* トピック主からの投稿が途絶えたトピック

===

また、一部の投稿を削除いたしました。

なお、本措置についてご意見がある場合は、トップページ下にある「ご意見掲示板」へのご投稿をお願いいたします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network