jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.488
サプリメント比較
by さぷり from バンクーバー 2005/07/30 16:42:04

健康のため、日々の食生活にも気をつけながらサプリメントを摂っています。同じ種類の物でも(マルチビタミン剤や、フィッシュオイルその他いろいろ)、たくさんのメーカーがあって、値段も安いものから高いものまでありますが、やはり値段の安いものって質が良くないものなのでしょうか?

私は、ケイパーズやホールフーズなどで売っているNatural Factors、Sisu、Floraなどのサプリメントを買っていますが、Costcoなどのサプリメントコーナーを見ると、ヘルスフードのお店などでは見た事の無いメーカーのサプリメントが、とても安くてびっくりしました。

質がかわりないのであれば、月々のサプリメント代もばかにならないので、費用が安く済むのはとても魅力ですが、多少高くても良質であれば良いサプリメントの方がいいなと思い、まだ安いサプリメントは試したことがありません。

こうしたサプリメントのメーカーや料金の違いによる質の差などについてご存知の方、又はいろいろなメーカーの物を試した経験のある方の感想や意見をシェアしていただけたらと思います。

Res.1 by 表示表 from バンクーバー 2005/07/30 17:02:53

サプリの内容比較表(内容表示というか)が有るというのを何かで読んだ記憶があるので、その小誌を見ればどのメーカーがいいか比較できると思います。
前にラジオニッポンの番組で田中女医さんが話していたのは、サプリメントは国の基準が違うとかで、カナダで製造されたものの方がUS物より%が高いそうです。
(例えば1カプセルの効果がカナダ物90%ならUS物は80とか85%とかの差があるそうな)
サプリは結構BC州、バンクーバー近郊で作られてるのが多い気がします。  
Res.2 by 毎日サプリっ子 from バンクーバー 2005/07/31 00:36:37

私も健康サプリメント毎日欠かさず取っています。BCで作っているのが多いのは、移民できて仕事ないからサプリの会社作れば儲かるから作ったのだと思います。実際、品質管理レベルなんてびっくりするほど劣悪な環境であったと、以前、あるリッチモンドで働いていた中国系移民の方から聞きました。彼は中国以外の先進国で、その分野で働いていたので、あまりの品質管理の悪さにびっくりしたそうです。
基本的には、やはり『安かろう。。。悪かろう。。。』が当てはまってしまうのだと思いますよ。  
Res.3 by さぷり from バンクーバー 2005/07/31 11:37:14

表示表さん、毎日サプリっ子さん、コメントありがとうございます。

なるほど、、、効果の差や、品質管理の差から値段の幅が広いんですね。やはり健康維持の目的でサプリを飲むとすれば、ヘルスフードのお店などのサプリを飲んだ方が安心そうですね。値段が安いのは魅力だけど、やっぱり、今まで通りケイパーズやホールフーズで買うサプリを続けようと思います。  
Res.4 by 今日も ワタシは サプリ狂 from トロント 2005/08/02 02:03:52

実際には、高くても粗悪な物も多いですよ.
特に日本で乱立しているものや知らないメーカの海外輸入物は...
名前は出しませんが、悪い物たくさん結構あるみたいですよ〜!!

大半の会社の特に計量方法なんて当てにならないんだって..
昔、結構有名な日本の会社でアルバイトしていた人から聞いたよ..
特に粉末物は...
有効成分が多い部分の粉末のカプセルに当たればラッキーなんだとか...
なんで、同じ製品を買っても、中身に当たりはずれがあるんだとか...
私、その話きいた時、それって詐欺じゃんと思いました..
表示成分とことなるもの売ってんだから...
まぁ、でも原料をただ粉末にしてるだけだから当たり前か〜とも思ったり...

なので、皆さんサプリ選ぶときは気をつけて!!!  
Res.5 by HappyVanc from バンクーバー 2005/08/02 03:09:12

私の友人はサプリメントにとても詳しいです。
昔、彼は日本でIT関連の仕事(SE)をやっていたのですが、毎日ハードなスケジュールだったため体を壊して入院してしまいました。それからというもの今ではサプリメント研究家になってしまいました。もちろん彼も今では毎日欠かさずサプリメントを服用しています。おかげで体調もすごく回復して良くなったみたいです。

彼の話では、サプリメント服用には注意点が多いらしいです。

ビタミン・ミネラルをサプリメント摂取で吸収しようとしても、バランスが良い比率で摂取しないと体調が悪くなる場合もあるそうです。

例えば、よくイライラしやすい人には『カルシウムが不足しているかも』って言いますが、カルシウムはとても吸収されにくい栄養素なんだって。
ただ漠然と多くのカルシウムをとっても、大半は吸収しないで排出されるだけなんだって。腸でカルシウムを吸収する為には、ビタミンDが必要で、それらも考えたサプリメント摂取、食生活、ライフスタイルを送ることが大事だとか。

なので、サプリメントも正しい組み合わせ(栄養分の比率)で、正しい飲み方をしないと、ただお金を消費しているだけになってしまう事になってしまうらしいです。
あとビタミン、各種ハーブ類、アミノ酸などは効果が出てくるまで時間がかかるので一定期間(少なくとも4ヶ月??)くらいは服用してみないとわからないとか。



・品質管理方法がしっかりした会社の製品を選ぶ。(これが最も重要です!)

・ビタミン・ミネラルはバランス良い比率で摂取する。

・服用してみて調子が良いみたいなら続けて服用し、もし何らかの支障が出たなら直ちに服用を中止する。

・サプリメントを始める時、そのサプリメントが自分に適した物であるか最初のうちはわからないので、安くなるからといって一度に多く購入するのは止めておいた方がいい。

・返品/交換制度も充実した会社の製品を選ぶ。

また、 一度にまとまった量しか購入できないようなサプリメントは、単なる営利目的の会社が"金儲け主義"の為に売っている低品質なサプリメントと判断しても行き過ぎではないだろうと。
できれば、社会に利益を奉仕しているような会社なら品質レベルも会社のモラル的な部分も信頼できるだろうという事らしいです。

私が知っている注意点として以上なものでしょうか?

あと、今の野菜や果物の栄養価も昔と比べて少なくなっているデータもあるので
体に良いものだけを食べていても体に必要な栄養素は不足しているかもしれないので注意した方がいいそうです。

また、電子レンジを使っての調理や温め直すと栄養素が破壊されてしまう事が証明されているらしいです。

化学系合成着色料がイケないのは有名ですが、
加工食品もミネラルの吸収を阻害するような保存料が含まれているので
できるだけ避けた方が良いとか。

私が彼から聞いた話だけでもかなり多いので、ここではこれ以上説明するのは
止めておきますが、もし興味があれば、彼は同じ健康に興味ある人と友人になり情報交換を希望しているので会って話ししてみると良いと思います。

今では、彼はサプリメントを用いて健康管理に興味があるドクターと毎週出会って日々知識を高めています。

彼は、そういった関係の話がすごく好きなので、サプリメントについての相談や
健康の話をしてくれるはずです。

もしよければ、vanc88@yahoo.co.jp までメールすれば
ケイパーズやホールフーズよりも、絶対にお薦めのサプリメントを自信を持って
紹介してくれるでしょう。具体的な詳しい理由が聞けるはずです。

彼の友人のDr.(Ph.D & M.D. 医師&薬学博士)とサプリメントや健康管理や食生活について話をしながら食事もしているみたいなので、その話も一緒に聞けるかも。

『サプリメントを摂って病気を予防することは、今や健康管理に気にする知識人では常識』だと昔アメリカ人に言われた事があります。確かに北米の栄養を考えた食生活は貧しいから、サプリメントも発達したんでしょうね。

今は品質もよくお手頃な価格なものもあるので、
サプリメントなしで病気予防するなんてもったいない話だと入院生活を経験した彼はいつも言っています。

やはり、これからは予防医療の時代なんだと私もつくづく思います。
大半の人は、健康も含めて大事な物なんて失ってからじゃないと気付かないから大変なんだけれど。。。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 09:36:17

サプリメント表というか、会社別のサプリを比較している本を持っています。今まで飲んでいたのってこんなもんだったの〜?!ってな感じです。ちょっとお高かったけど(20ドルくらい)サプリ選びのよい指針になってます。サプリは粗悪品になると本当にただのでんぷんの塊、栄養なんてほとんどありません。そんなものをお金を払って飲むより、多少高くてもしっかりした製品を選びたいです。  
Res.7 by りこ from バンクーバー 2005/08/03 01:55:02

レス6さん、そのサプリメント表の本とても気になります。
カナダで購入されたのでしょうか?それとも日本で??
もしよろしければ、色々教えてください。私もサプリに全て頼るのは嫌だけど、食事だけでは補えないので、サプリは必要不可欠です。
カナダで、ここのブランドはいいよ、ってのがありましたら教えてください。よろしくお願いします
 
Res.8 by RES6 from バンクーバー 2005/08/03 08:29:27

りこさん、本はカナダで買いました。知り合いを通して買ったのでどこに売っているかはわかりませんが、本屋で取り寄せてもらえばいいのではないかと思います。私はそこのNO1のサプリを取っています。私は満足していますが、こういう場所とくにJP CANADAで製品名を出すと すぐ回し者呼ばわりされるので、出したくありません。ごめんなさい!!
本の名前は
「Comparative Guide To Nutritional Supplements」で
出版元は Northern Dimensions Publishing です。著者はLyle MacWilliam で本というよりテキストっぽいものです。

よいサプリに出会えるといいですね。
 
Res.9 by さぷり from バンクーバー 2005/08/03 10:25:04

書込みしてくださった皆さん、いろいろな知識や情報をたくさん教えてくださってありがとうございます。とても参考になり、ありがたく思います。

Res6さんの本、私も興味があるので、今度取り寄せてみようかなと思います。

Res5さんの「予防医療の時代」と言うのは強く同意します。私も自分では気をつけていたつもりだったのに、知らないうちに病気をしたりして、改めて健康がどれだけ大切なものかと言う事を身にしみて感じました。食生活、日常生活を改善し、サプリを上手に取り入れることによって、健康を取り戻す事が目標です。

日本のサプリ事情、私も友人からあまりあてにならないような事を聞いた事があります。サプリにおいては、カナダのそこそこ名の知れたメーカーの方が信頼があるかもしれないですね。  
Res.10 by サプリ狂2 from バンクーバー 2005/08/06 22:48:14

http://www.nissyoku.co.jp/news/20050722/6f.html

"老化に「活性酸素」関与せず 東大など日米共同研究チーム"

東京大学(東京都文京区、03・5841・5165)と米国ウィスコンシン大、フロリダ大の共同研究チームは、老化原因の一つとされてきた「活性酸素」が老化には関与していなかった‐‐という研究結果をまとめた。同チームはさらに、細胞内小器官ミトコンドリアにあるDNAの損傷蓄積が老化の一因となるメカニズムを解明した。15日付の米科学誌「サイエンス」に発表した。
-------------

これって本当なの? それなら毎日コエンザイムQ10飲んでる私の努力は水の泡??  
Res.11 by ブルージーン from カムループス 2005/08/07 00:24:40

はじめまして。私のお勧めサプリは日本から持ってきたαステビアというものです。日本成人病予防協会が推奨している優れものですよ。
以前女性器官を悪くした時に出会ってから、ずっと取り続けています。
おかげで体調はエクセレントです(笑)
天然ハーブのステビアは、活性酸素を除去してサビない身体を作ってくれるから、お肌もキレイでいられます!
予防医療賛成!自分の身体は自分で守らなきゃですよね。


 
Res.12 by M from バンクーバー 2005/08/07 07:27:44

横レスで失礼致します。
コラーゲンのサプリメントってないんでしょうか?
日本は粉状のコラーゲンがあって、飲んだりする事が出来るようですが、先日ショッパーズに行って聞いてみても、
「はぁ・・・?」
っていう感じで分かってもらえませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえると嬉しいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 13:04:46

先日、カナダのテレビ番組だったと思いますが、ゼラチンはコラーゲンのかたまりだと言っていました。
でも、ゼラチンを飲むっていうのもねぇ。。。
あ〜、あと、鶏の手羽先なんかにもコラーゲンが多く含まれているそうです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 15:26:59

知人はローズヒップティーにゼラチン入れて飲んでますよ。
コラーゲンはビタミンCと同時摂取で温かい方が吸収がいいそうです。
コラーゲンと取りすぎるとニキビができることもあるそうなので、取りすぎには気をつけて☆  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 17:45:40

ゼラチンって豚の皮だと思うと手が出ないんですよねー。お肉全般苦手なので・・・魚からできてるのと見分けられないのが悩みです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 17:58:23

そんなあなたには手羽先っしょ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 21:34:20

そうそう、チキンを骨から煮込んだ後冷蔵庫とかに入れるとプルプルするのって、コラーゲンですよね。魚とかのにこごりのプルプルもそうなのかしら??  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 19:42:45

私はニュートリライトのビタミンをとってはや10年がきます。風邪もひかず、これといった病気もならず、お勧めのビタミンです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 12:31:25

ちなみに、ニュースキンでおすすめされてるライフパックって知ってますか?
ニュースキン売ってるかたにすすめられたことがあるんですが。
 
Res.20 by erico from バンクーバー 2005/08/26 13:44:28

私は日本でもライフパック飲んでいました。カナダでは女性向けのライフパックがあるのがわかりそれを飲んでいます。女性にバランスよく一通りのビタミンやミネラルが入っているのでお薦めですよ。とりあえずこれだけ飲んでいれば不足しがちな栄養バランスは崩れないと思っているので。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 15:49:03

私もライフパック始めましたよ。毎日いそがしいからサプリメント選ぶ時間がなく不便だったので。。女性のための基本サプリメントセットみたいなのが合ってるかも。。自分でバランス悪くサプリ選んで、栄養のバランスが崩れるのも嫌だからね。プラス、イソフラボン、COQ10って感じです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 20:33:21

サプリメントを飲み始めたのですが爪の状態が悪くなってきました。
これってサプリメントの飲み合わせ、栄養のバランス?が悪かったのでしょうか?6ヶ月分まとめて買うと安かったので、まだ1年分もあります。肌も荒れてきたような気がするし誰か同じ症状になった人いますか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 10:37:59

サプリの過剰摂取でミネラルの過剰症などを招くとか聞いたことがあります。栄養バランス考えてサプリ飲むようにした方がいいと思いますよ。みんな栄養が足りないから飲む人が多いけど、サプリの飲み過ぎでバランス崩して過剰症がアメリカでも問題になっているって昔TVで見たことがあります。何でもバランスが大事ですよね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 21:17:45

RES6さんのサプリの比較本、購入された方いましたら、どこで売っていたか教えて下さい。何軒か探しましたが見当たらなく、お取り寄せして頂くのも、少し気が引けますので。。。店頭で少し拝見してから買いたい思います。  
Res.25 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/30 22:00:41

良さそうな本だったので、私も本屋さんなどに行って探してみました。でも、本屋さんのコンピューターのデータに入っていないとの事で、取り寄せ出来ないといわれ、自分でネットで検索してみたら、Res6さんが教えてくださった出版社のサイトで通信販売していたので、そこから取り寄せました。送料など含めて32ドルくらいでした。  
Res.26 by rie from バンクーバー 2005/09/02 01:10:35

サプリの比較本をお持ちの方、読み終わったら私に売ってくれませんか?
その時はメール下さい。
 
Res.27 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/02 09:39:55

書き忘れていたことなのですが、ネットで調べていたら、バンクーバーの図書館に1冊だけ比較本がおいて有るみたいです。私が調べた時は、貸し出し中になっていたので、待つのが面倒だったため、結局購入してしまったのですが、図書館で本が戻ってきた時にホールドしてもらえるように手続きすれば、早く順番が回ってくるのではないかなと思います。  
Res.28 by m from バンクーバー 2005/09/03 15:23:43

サプリメントの比較した本がいくつかありますが、出版された時は既にその情報は古いですよ。常に最新のランキングをカバーしておかないと。更に良い製品が出たら乗り換えた方が良いですからね。
私の旦那もサプリメントに詳しく、今は専門家みたいになってしまいました。2〜3年前に日本でサプリメントの資格が新しくできたみたいなので受講したがっています。彼(日本人)も常にランキングチェックしていますので情報交換できる人を探しています。
もしよければメール下さい。  
Res.29 by MEG from バンクーバー 2005/09/07 10:27:14

サプリ比較サイトありますよ。お医者さんに教えてもらいました。

http://www.supplementwatch.com/

私はここで評価が高いPharmanexのLifePakWomenとMannatechのAmbrotoseを飲んでいます。
他にもサプリメントの比較しているところご存じの人、教えてくださ〜い!  
Res.30 by Yoko from バンクーバー 2005/09/07 12:48:39

会員制で無料じゃないんですね。。。喜んでクリックしたのに。。。  
Res.31 by MEG from バンクーバー 2005/09/07 13:51:39

1週間ほど前に、私の旦那が会員になりました。
暇なとき見せてあげてもいいって言ってます。
彼は、いつも暇なくせに。。。
興味ある方はメール下さい。情報交換しましょう。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 14:34:22

ねずみっ子です  
Res.33 by yoko from バンクーバー 2005/09/07 19:48:19

MEGさん、メールしました。よろしくお願いします。
一度一緒に会って、この比較サイトを見せてもらってもいいですか?
私の飲んでいるアメリカ製のサプリをチェックして欲しいです。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 21:48:53

先週ハワイに旅行したときに、健康食品屋さんでサプリメントのバーゲンセールをしていたのでたくさん買込んできました。
ラベルを見ると成分があまり良くなさそうです。
安かったのでたくさん買ったのですが今はかなり後悔しています。

やはり値段が少し高くても、高い値段のサプリメントの方がいいのでしょうか?  
Res.35 by Kay from バンクーバー 2005/09/07 23:08:48

高いサプリメントが一概に良いとは言えないですよ。
ケイパーズなどの店舗で売っているサプリメントは実際の成分の割には
値段は高いです。その理由は倉庫代とか広告費、営業コスト、ケイパーズに製品を置かせてもらう為の各必要経費すべてがサプリメント1つ1つの販売価格に乗っかってるから。それに比べれば直接販売である
MLMで売っている製品は、先ほどの中間マージンや広告費がかかっていない分だけコストパフォーマンスがいいです。
私自身マナテックやノニジュースをMLMで購入しています。製品の品質も価格も満足です。非合法なネズミ講と合法的なMLMを誤解されている人がまだいるみたいですけど。。。  
Res.36 by MEG from バンクーバー 2005/09/08 08:26:36

yokoさん、今メールしました。
プリントアウトしてからダウンタウンで見せてあげますので、
私のアパートまで来なくてもいいですよ。  
Res.37 by 麻美 from バンクーバー 2005/09/09 01:22:31

彼のセックスが弱い気がするので、男性に良く効く精力アップのいいサプリを誰か知りませんか?できれば経験者からの書き込み待っていま〜す!!
教えてください。よろしくね。  
Res.38 by りえ from バンクーバー 2005/09/09 17:38:26

麻美さんへ。
滋養強壮、疲労回復によく効く漢方薬配合のサプリメント(冬虫夏草)ありますよ。
私がまいにち飲んでいたのを見て、私の彼氏も飲むようになったのですが、仕事(肉体労働)していても疲れにくくなったって言っています。
夜の方の生活も回数も激しさも増しましたよ。
麻美さんの彼にもお試しあれ。。。  
Res.39 by 麻美 from バンクーバー 2005/09/09 18:22:30

りえさん情報ありがとうございます。
冬虫夏草ってなんかマズそうな名前ですがカプセルですか?
それともパウダーか錠剤??
もしよければ、もう少し詳しい情報をここに書いてくれませんか?
よろしくお願いします。値段とか成分とかいろいろ。。。  
Res.40 by ごめんよ〜お母さん from 無回答 2005/09/09 22:39:15

私は母が健康オタクで、サプリや健康食品の情報をしょっちゅう仕入れてきては、試したり、買ったりしています。

で、私は去年の年末にカナダに来たのですが、母親が大量にサプリメントを購入し、持たせてくれました。

それはありがたいことなのですが、私は気の向いた時(野菜不足だなとか疲れたなと思った時)、週に数回くらいしか飲んでいないため、かな〜りあまっています。

もし誰か興味のある方がいらっしゃれば…お譲りしたいので、連絡ください。捨てるなんて出来ないし、日本に持って帰ると、毎日飲んでなかったの〜!?と母親に言わせてしまうのも、申し訳なくて。
すいません、ちょっとトピずれで。

黒酢にんにく(ソフトカプセル)
http://www.suntory-kenko.com/pickup.asp?Syohin=170

モロヘイヤ100%青粒
http://www.831831.co.jp/001/001.html

サイトを見て頂ければ、どんな商品かわかると思います。
カナダでのサプリ事情は知りませんが、
両方ともとても良いものだと思います。
(母親が大量にいろいろ買おうとしていたのを制止して、
私が効果を感じていたこの2種類だけでいいから!と言ったくらいです。)
モロヘイヤは聞いたことがない人もいるかもしれませんが、他の緑黄色野菜よりはるかに栄養価の高い野菜です。
ごぼうなどよりも食物繊維が多いので、私は便秘の時にも飲んでます。

黒酢にんにく 15gパック $8
5パックあります。

モロヘイヤ100%青粒 30回分(10粒×30包み) $10
大量にあります。
(一日三回一年分、持ってきたので)

もちろん、お譲りする物は封はあいていませんし、価格もかなり安くしました。
ABに住んでいるので、郵送になりますが、送料はいらないです。
小切手か口座振込みしてくださる方がいいです。

まず試してみたい方、安いので大量に買ってみたい方、ぜひご連絡ください。よろしくお願いします。

どうしようかと思っていたので、健康に関心のある方に飲んでいただけると嬉しいです。なので、ここに書かせてもらいました。



 
Res.41 by りえ from バンクーバー 2005/09/10 02:53:14

冬虫夏草サプリの値段は、30ドルくらいだったと思います。
これで1ヶ月持ちますよ。
今日は、自宅に帰ってないので詳しい事は、また後で記入します。
とりあえず1ヶ月飲んでみれば実感しますよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 14:53:18

うちの姉夫婦も黒酢にんにく飲んでるよ。
たぶんres40のと同じやつかな。
疲れにくく、体が軽くなったって言ってました。

私はまだ若いので、そういうのはまだいいかな〜。
でも、お肌のために、ビタミン剤は飲んでます☆
やっぱりカナダでも美白です。

私のルームメイトはマッシュルームのサプリメント飲んでますよ。
えらい高かったので驚きました。  
Res.43 by りえ from バンクーバー 2005/09/10 18:35:49

Res42さんへ質問なんですが、ルームメイトの方が、
マッシュルームのサプリメントにとても興味あるのですが
もし良い物であれば、高くても飲んでみようと思います。
もし、よければ詳しい事をメールしてもらえませんか?
そのルームメイトの方の連絡先を教えてもらえれば、
こちらからメールします。よろしくお願いします。
 
Res.44 by りえ from バンクーバー 2005/09/10 18:38:45

りえです。
すみません。日本語が変でした。
ルームメイトの方が飲んでいるマッシュルームに私が興味あります。
よろしくお願いします。  
Res.45 by res42 from バンクーバー 2005/09/10 20:05:25

いいですよ〜。今度聞いてみますね☆
彼女は夜勤で生活のリズムが違うので、今夜はムリですが…。  
Res.46 by りえ from バンクーバー 2005/09/11 02:58:02

麻美さんへ。
レスが遅れました。

私が飲んでいる漢方薬(冬虫夏草)のサプリメントは、
アメリカの会社が開発,販売しているものです。

冬虫夏草という漢方薬の効用は、
「滋養強壮、疲労回復、去痰、鎮咳、鎮静、貧血、
改善、心臓、血管系の強化、免疫力強化、
血糖値コントロール、慢性腎炎改善など」
と言われているみたいです。

最初は、母が疲れやすい体質のために
治す意味で買ってくれました。、
でも、中国では病気予防や滋養強壮の為に
よく飲まれる薬らしいです。
飲み始めてからは体調も良くなり、疲れにくく
なったように感じるので続けて飲んでいます。
最近は、抗がん作用も認められているとか。
成分も他の会社の物と比べても値段を考えてもかなり安いので
冬虫夏草のサプリをお探しならお薦めですよ。  
Res.47 by りえ from バンクーバー 2005/09/11 03:00:16

レス42さん。急ぎではないので大丈夫です。
直接メール頂いてもいいし、ここに書き込まれても良いです。
ありがとうございます。よろしくお願いします。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 15:36:11

バンクーバーでαリポ酸のサプリメント売っている所ありますか?
店舗販売でなくてもいいので、どこかないでしょうか?
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network