jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4878
肌を明るくする方法教えてください
by 曇り顔 from バンクーバー 2009/07/12 21:50:01

40代に突入してから肌の明るさがなくなったように思います。
洗顔はこちらのお部屋でも紹介されたようにお米のとぎ汁を朝晩し、化粧水と乳液で整えています。
シミや毛穴のためにもこの方法の洗顔でやっています。
いまひとつ透明感が足りなく明るさがない。
もしよろしければ洗顔方法、お勧めのものがありましたらお知恵お貸しください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 09:14:45

エステテイックサロンでフェイシャルしてもらったら? 角質が溜まった肌にいくら化粧水や乳液をつけても肌が吸収しませんよ。
肌のターンオーバーがちゃんとできてないと、くすむし、しみもできやすくなりますよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 14:59:36

ファイシャル1回行ったぐらいじゃダメですよね・・?
もともとお肌のお手入れをマメにしていなかったので、最近ザラザラ感がひどくて、まさしくレス1さんのいう「角質が溜まった肌」のような気がします。ターンオーバーをちゃんと出来る様な肌作りの為に家で出来る事ってありますか?今からでも何とかなるものでしょうか?ちなみに30代中です。  
Res.3 by yoriko from バンクーバー 2009/07/14 23:26:04

私は30代後半ですが、ここ2年くらい10日から2週間に一度、スパにてフェイシャルをしてもらっています。そしたら30代の前半の頃よりも肌の調子がよいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 00:40:04

お肌にニキビや湿疹などの問題がなければ、スクラブがいいです。
1週間に1回くらいの割合で。
色んなスクラブがありますので、自分の肌にあうものを見つけてください。

私がはじめてやった時は、お〜〜!!って思う位、効果がありました(どんだけ、汚い肌だったんだ?!)。


 
Res.5 by 曇り顔 from バンクーバー 2009/07/15 09:21:49

トピ主です。
やはりフェイシャルがいちばんの解決法ですよね。
今は、仕事中心の生活をしているので気持ち、時間に余裕がありません。
こんなこともあって肌もくすんでるのでしょうね。

スクラブですか!?
以前試したことありますがスクラブの粒が目に入ってしまって眼科に行った経験あります。
でも今回は目を避けてもう一度トライしてみようと思います。
Res4さんはどのようなスクラブをお使いですか?
よかったらお勧めの教えてくださいませんか。

皆さんのレスとても参考になります。
ありがとうございます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 09:46:43

一週間に一度、ベーキングパウダーをほんの少しをクリーム状の石鹸に混ぜて洗ってます。注意点は絶対にゴシゴシやらないことですね。

洗顔した後、タオルをレンジでチンして蒸し、
その後にキッチンペーパに化粧水を染み込ませ10分パック。

栄養クリームを塗って終わりです。

次の日は顔が明るくなっていますよ。

お試しを。



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 13:59:18

横からすみません。
上の方、教えてください。
ベーキングパウダーはどのくらい混ぜますか?
ベーキングソーダじゃなくて、パウダーなんですよね?
やってみたいです!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 14:22:24

Dermalogicaの
Daily Microfoliant がオススメです。
美白を意識した商品なので くすみ、が取れます。
メイクも これ一つで落とせるし、毎朝毎晩使ってると 肌が明るくなってきました。スパで売られている商品なので、Dermalogicaのサインが出ていれば置いてあると思います。
ちなみに 私も40代です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 19:55:46

レス6です。

今日、久しぶりに会ったお友達に「肌がきれいになったね。」と言われました。いつもそんなこと言う友達じゃないから、本当にうれしかったですよ。ベーキングソーダーと化粧水パックが効いてるんだなって思いました。

スプーン半分ぐらいのペーキングソーダーでいいですよ。
こすり過ぎは逆効果ですから。
必ず、石鹸をよく泡立て指が肌に触れないで、泡だけど転がすように洗ってくださいね。

それとパックの時によくサランラップを使いますが、
そのの代用にヘヤーキャップに口と鼻の穴を開け、それを顔にかぶってもいいですよ。人には見せられませんけど簡単です。

シワがあっても張りのあるお肌を目指します。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 11:00:35

Epsom Saltを入れたお風呂で長風呂してみた時に、一皮向けた! と思うほどスッキリしました。特に擦るわけでもなく、手のひらで撫でた程度でしたけどゴッソリ角質(垢なのか!?)が取れました。(体も顔も)それ以来、肌がきめ細かいです。

Epsom SaltはWalmartのコスメコーナーで香りつきの物を買ったのですけど、無香料の物も、薬局のコーナーで見かけました。(これはSuper Storeだったかな)

値段は覚えてないですけど、そんなにお高い物ではなかったです。多分7ドルくらい? 20回以上は使えそうな量が入ってました。

Epsom Saltは、全身の疲れや筋肉痛にもいいみたいだし、一回全身リセットということで、お試しあれ〜♪
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 15:09:39

私もレス6さんの方法を試してみたいのですが、「指がふれないぐらい泡だてる」のが至難の業です・・何かネットか何か使って泡だてているんでしょうか??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 15:12:42

で、実際はベーキングソーダーでもベーキングパウダーでも良いんでしょうか?  
Res.13 by 横から失礼。 from バンクーバー 2009/07/17 15:21:21

自分で試されてみては?それにネットでも検索できますよ(SodaとPowderの違い=根本的な)。
間違いたくないのか、大真面目なのかもしれませんが、あんまりしつこくこだわってお尋ねになると、なんだか重箱の隅をつついているみたいで、あまりよろしい感じがしませんよ。
先(最初?)のコメントでパウダーと書いた方は、多分(慮るに)書き間違えたのではないでしょうか?そのあと、ソーダと書いてありますしね。

私は通常Baking sodaを利用しますよ。  
Res.14 by レス12 from バンクーバー 2009/07/17 16:30:57

レス12です。
レス13さん、ありがとうございました。
感じが悪いなんて取られるとは思いませんでしたが、そう取られる方もいるという事が分かりました。すみませんでした。
ソーダーとパウダーの違いはお菓子を作るときに以前調べましたが、
お菓子などの色の問題だった記憶しか残っていませんでした。

角質対処(これも言葉が正しいかわかりませんが)にはソーダーを使うんですね。試してみます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 16:58:50

やはり泡を立てるにはネットがいいですよ。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 17:03:35

Jurliueのデイリーエクスフォリエイティングクリーム(Daily Exfoliating Cream)かなりおススメです。アーモンドやオートミールなどが入ったオーガニック無添加で、泡立たない洗顔料なのですが、使うと肌の色が明るくります。


私は働いている友人から進められたのですが、手放せないくらい気に入っています。カナダでも購入可能ですね。最近日本の免税店にも顔を出しています。ぜひお試しあれの逸品です(セールスではありません!!)。

http://www.jurlique.com/invt/9100900

http://www.jurlique-japan.com/product/9100900.html  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/07/17 22:26:12

12さん、全然感じ悪くないですよ。パウダーといったりソーダといったりしているのだから確認したくなるのわかります。私は13さんの表現のほうがびっくりしました。  
Res.18 by 30代 from バンクーバー 2009/07/18 23:27:38

皆さんの紹介されてる洗顔ソープですが良いお値段ですね。
もっとリーズナブルで身近に購入できるものがあればいいのですが。
どなたかご存知ないでしょうか。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/07/19 10:20:06

レス6さん、ベーキングソーダ+洗顔してみたいです。
質問ですがどのベーキングソーダでも大丈夫ですか?
やはり値段の高いものを選んだほうがいいのでしょうか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 13:29:42

ソープ+ベーキングソーダー。肘やひざの黒ずみにも効くとおもいますか???  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network