jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4872
カナダで黒子除去をされた方、いらっしゃいませんか?
by 無回答 from 無回答 2009/07/08 16:03:50

ファミリードクターで皮膚医を紹介してもらい、大きくなる可能性のある二つの黒子の除去が必要となりました。手術は2週間後の予定です。
レーザーで切るそうで、その後も何日か通わないといけないと思います。皮膚科医でなく、外科の先生が施術してくれるようです。
手術時間、麻酔の様子、術後抗生物質を飲まなければならないかなど、ご経験のある方是非情報お願い致します。

Res.1 by HIFUKA from バンクーバー 2009/07/31 10:16:25

I have been thinking about having my moles cut out as well, but I thought it’s not going to be covered by MSP.....
Can I ask your situation?? Is that expensive?? How long is it going to be healed after surgery??  
Res.2 by オンタリオ from 無回答 2009/07/31 10:48:03

オンタリオからですが、つい先週ほくろを除去した者です。

私の場合、皮膚の表面から2〜3ミリ出っ張っていた直径も2〜3ミリのほくろで、レーザーメスで削るようにして除去しました。

施術時間は麻酔から終了まで15分かかったか、かからなかったか?術後は薬局で買ったPolysporinを1〜2日の間塗り、あとは乾燥させるようにと言われました(ドクターによってガーゼをつける場合もあるそうですが私の行った所は自然乾燥派だそうです)。抗生物質は飲んでいません。

1〜2週間でかさぶたができ、その後はピンク色の皮膚が徐々に自然な色に変わっていくとの事。今のところ言われた通りで特に化膿、痛みなどはありません。

皮膚科医兼、美容整形外科で、美容系では有名な医者だそうです。予約できたのが電話した1ヶ月半後でした。オンタリオの健康保険は利きませんでしたが、費用は$150程度。

マイナスポイントとして言っておきたいのが、皮膚の焼ける匂いがかなり臭かった事!私はほくろの位置が鼻の近くだったので術後2日残り香を嗅ぐ事になりました。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 22:54:54

上の方へ

術中の痛みはありますか?施術されたのはサロンでしょうか?  
Res.4 by Mrs.地元マン from バンクーバー 2009/08/01 04:16:13

HIFUKAさん、

Just tell your doctor it is painful, and, depending on where it is, that your work clothes or backpack or something rubs on it and inflames it.

Even if the doctor knows you are not being entirely truthful, they will usually perform the procedure under MSP.

They did it for me.  
Res.5 by オンタリオ from 無回答 2009/08/01 10:16:31

術中の痛みは少しありましたが、虫歯の治療の方が痛い程度でした。

定義としてサロンなのか?ちょっと分かりませんがたぶんそうかな?オフィスと呼ばれてましたが。かかったドクターはオフィスと病院を行き来される方で、私はコンサルティングとしてオフィスに赴き、そのままその場で施術して貰いました。

私もRes4さんの仰る事を試せば良かったかも。(笑)  
Res.6 by あと一つ取りたい from バンクーバー 2009/08/01 22:59:40

私も去年の冬に3個の黒子を除去しました。
悪性が疑われると、保険がきくと思いますが、それ以外の物は
美容整形の部類に入るので、保険はききません。

私のドクターは、主に皮膚科の専門医から悪性を疑われる人達が
紹介され、黒子除去に来ていました。なので、保険でカバーされてる
人も多数いたみたいです。

私の黒子は、平らではなく、数ミリ盛り上がってるタイプのもので、
大きさにしたら、5−6ミリの物だったと思います。
でも、平らでないので、ほくろの周りを切開して、そのままほくろを
くり抜くという感じで取りました。このときの麻酔・・・・これが
一番痛かったです。やはり顔だし、口の周りで、神経が集中してるのかわかりませんが、こんな痛い麻酔は初めてでした。
3個全部切除までの時間は、15分位ですかね。

切除してから、バンドエイドのような物をそれぞれの箇所に貼られ、
麻酔が切れてきた頃からは、ジワジワと痛みがありましたよ。
比較的平らな場所のほくろ切除に対しては、それほど痛みも術後の
出血もありませんでしたが、鼻の脇、唇のものは、その日の夜、出血がありました。びっくりして連絡すると、別に普通の事らしいです。
でも、なにも術後抗生物質などは出されませんでした。

で、次にドクターに会ったのは、その1週間後。
それまでは、そのバンドエイドもはずしてはいけないといわれ、
顔を洗うのは、毎日水でだけでした。
私は顔だったので、暑い夏では化粧もできないし、日に焼けてしまうしと思い、あえて冬にしたんですが・・・

バンドエイドが取れてからは、普通にしていました。
でも、切除した箇所は、ピンクくなっており、完全に普通の肌とわからなくなるのに、1ヶ月半位かかったとおもいます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/02 01:23:54

私も心配なほくろがあるのですが、そちらの先生に施術してもらうにはファミリードクターの紹介が必要なのでしょうか?今留学でこちらに来ているので、ウォークインにしか行ったことがないのですが。。。もしよければそちらのクリニックの情報を教えていただけますか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network