jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4865
お化粧について教えてください。 報酬有
by ルビー from バンクーバー 2009/07/07 10:00:41

はじめまして、

もうすぐ30代になる女です。普段は化粧は殆どしない方なのですが、仕事場やフォーマルなパーティできちんと化粧ができるようになりたいなと思っています。基礎作りから仕事用とパーティー用のメイクを教えていただきたいのですが、1時間半くらいで学べるでしょうか。どれくらいの報酬をお支払いしていいのかもわからないのでご希望額があれば教えてください。プロの方でなくても化粧なら自信があるという方ももちろんよいです。


希望
特にアイメイクはきちんと学びたいです。アイライナーの弾き方(ペンシルとリキッド)、アイシャドウののせ方(すぐ落ちてしまわない方法)、グラデーションの付け方、つけまつげの選び方やつけ方など濃いメークではなく自然なメークがよいです。
肌と環境に優しい自然派化粧品に詳しい方でできれば女性の方を探しています。

時間
平日は働いているので週末か週日夜6時以降がよいです。

場所
この場合化粧品売り場か家(リッチモンド)になるのでしょうか?

経験年数と普段どういうメークをしているかをメールに送ってください。また一緒に学びたいという人も連絡ください。
よろしくお願いします


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/07 22:20:45

MACとか資生堂、ドラックストアの店員さんに聞けば?ただで教えてくれるよ。
でその場で必要な物買えば店員も喜ぶし。私はいつもそうしてます。あと雑誌。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 22:44:54

メイクっていうのは一時間半やそこらでマスターできるものじゃないですよ。何度も何度も練習して失敗して試行錯誤をくりかえして学ぶものです。上の方も言ってますが、デパートのBAさんに一度メイクをお願いしてみてください。コツなんかはyoutubeとかで動画検索できそうですね。あと、特に日本の雑誌はメイクの裏技とかも載ってて参考になります。華やかなパーティーメイクがしたければ小悪魔agehaとかでしょうか…。(読んだことはありませんが。)確かキャバ嬢中心の雑誌で、メイクとかドレスのことが一杯載ってそうな感じです。参考までに…  
Res.3 by ルビー from バンクーバー 2009/07/08 21:53:53

お返事どうもありがとうございます。化粧品売り場で教えてもらったことがあるのですが、家で試した時は店員さんに教えてもらったようには全然うまくいかなくて、リキッドアイライナーが今も家で眠っている状態です。いつも眉毛書いて終わっていたので1時間半あれば大丈夫だと思っていたのですが・・。そうですね楽観的すぎました。試行錯誤がんばります。Youtubeも見てみます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network