jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4857
街中で男性から声をかけられた時
by ss from バンクーバー 2009/07/03 23:15:58

カナダだと街中とかで気軽に他人と話したりすることが多いと思いますが、男性から声をかけられたときってみなさんどうされていますか?

もちろんその人の感じ(いかにもナンパみたいな人など)にもよると思いますが、気軽にお茶をしたり、それから友達になったりしているものなのか知りたくて書き込みさせてもらいました。

私はいつもはあまり長く話したりしないんですが、最近家の近くで会った人がいて、真面目な印象で会話が面白くて弾んだのでずいぶん長く話をしてしまって、結局食事に誘われたんです。

私は、やはり知らない男性だと怖いのでそういう経験はなくて、結局は自分の危機管理の問題だとは思うんですが。。

特に街中での出会いを含めうまく交友関係を広めている方がいらしたら、是非アドバイスをお願いします!

みなさんの優しいコメントをお待ちしてます☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/03 23:43:19

自分の直感を大切にすること。
それだけで十分だと思います。

変な人っぽかったら断ったらいいし、気が合いそうだなと思えばコーヒーでも食事でも行けばいいし。

街で声をかけられた、という事実だけで、全員を拒絶していたら、知り合い経由以外の世界すべてを拒絶してることになりますから勿体ないですよ。

信用できそうな人かどうか、もっとその人と話をしてみたいと思えるかどうかというのは、あなたしか判断できません。どういうキッカケで出会ったかで、その人の人間性を計ることは不可能ですから。

気が合いそうな人でコーヒー飲むくらいなら、そこまで怖がらなくてもいいと思いますよ。話をすれば、だいたいどんな人かわかるでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 00:27:23

常連さんの多いカフェで働いているのですが、よく話しこむことが多く、仕事終わった後に食事したり、コンサートに行ったりします。

彼らの会話から、毎日毎日新しいことの発見で面白いですよ。もちろん、ちょっと警戒するような人(老若男女問わず)とは距離を置いています。そこから恋に発展することも、思わぬところでいつか親友になるかもしれませんね。そんな人生も楽しいと思います。人との出会いをそこで終わらさずに、続けることも、今後プラスになるんではないでしょうか?私の経験から、是非コメントしたく思いました。

これからもトピ主さんに良い出会いがありますように★  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 05:37:12

私の場合は、仕事関係から繋がった異性でないと無理です。日本人は軽く見られ、Hも拒まないとカナダで有名だからです。

外見がロングヘアーの黒髪で顔も、へちゃむくれでなかったら、大抵の男性は魅力を感じるはずです。遊ばれないようにね。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/07/04 06:19:56

へちゃむくれがつぼにはまりました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 06:22:48

Take street smarts.  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 07:00:05

一緒に出かける=セックスって思ってるアホが多くね?日本人女性は軽く見られるって固定観念が強くて、出会いまで避けてるってもったいねー!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 08:00:30

いや、絶対「お茶」=「H」って思ってる男って多いって。特にナンパの場合。
私は後がめんどくさいから全部断ってるけど、「お茶だけ」って言われてついて行った友達の話を聞くと、その後「家に来い」って言われて、断ったら「セックスする気がないならなんでついてきたんだ。このブス!」ときれられたそう。
他にもこの手の話をよく聴くし、やめておいたほうが無難。
カナディアンの女友達も言ってた。ナンパの目的は100%セックスだって。
特に日本人は軽く見られてるから気をつけた方がいいですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 08:04:50

>>いや、絶対「お茶」=「H」って思ってる男って多いって。

いや、そうじゃなくて(笑)
「アジア人女性」を狙ってるって観念が大き過ぎってことなのよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 12:06:07

日本人女が、軽く見られてるのは、インターネットでポルノする人が多すぎるからじゃない?
なんで、あんなんに多いのでしょうかね?
ネットを見ていましたが、東洋人の中でも、日本人ばーっかり!
コリアンとか、中国人はあんまり見かけないのに、日本人が山ほど!
ビックリなほど。どういう事なんでしょうか?

アジア専の男は、絶対あーいう日本人ポルノ見て、ヨダレ垂らしてんだよ。 日本人が性的にターゲットにされるのは、ネット日本人ポルノのせいじゃないですか?
多いってことは、やっぱ、日本人女性は、自然に淫乱って事!?!?
私は、そういのと全く無関係だけど、自分も一緒と思われたら、すごく腹が立ちます。日本人娼婦も、カナダでは多いのかなあ?  
Res.10 by ss from バンクーバー 2009/07/04 12:11:33

トピ主です。

Res6さんがおっしゃるように、日本人だから軽くみられるという恐怖心みたいなのがあったかもしれません。日本にいてもセックス目的で近づいてくる人はいますし、Res1さんがおっしゃるようにやはり自分の判断次第だなとも思いました。

みなさん、いろんなコメント本当にありがとうございます!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 12:35:41

まず、会ったその日などには、どんな理由があっても、その男の家に行かないことです。よっぽど、よっぽど、よっぽど、直感が、”その人は安全だ”と確信させない限り。その人のことが分かるようになるまで、家の一歩外でもいいから、外で話すことです。

2.相手に失礼だと思わなくても良い。
男のほうだって警戒されてることぐらい、万国共通で了解のはずだと思うし、そんなことが了解できなかったらその時点で友好関係、アウト。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 15:27:30

誘ってきた人ってどんな感じの人でしたか?もしかしたら私の友達かもしれません・・・  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 18:36:35

↑バンクーバーの大きさしらんだろ。アホか。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 21:18:16

車に乗るのと密室にだけはいかないようにねー  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 09:49:17

私はぽちっゃり系で、今は暑いのでタンクトップに短パンで歩いていると異様に男性の視線を感じます。

男の人は本能的に女の人のロシツした肌に目が行くものですか?
 
Res.16 by 私もポッチャリ from バンクーバー 2009/07/05 09:55:50

私もタンクトップ、短パンです。
でも日本に居た頃よりこっちの人の方がジロジロ見られないように思うけど。
でもアジアの人って限定するわけじゃないけどジロジロ見る人多くないですか?
特に年配。
ちょっと気持ち悪く感じます。
でもドアを開けてくれたり荷物持とうか?とか声かけてくれたり微笑んだりする人も多く優しい人も少なくないように思う。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/07/06 10:51:59

レス13さん
でも以外とこの手の話に限ってはバンクーバーって狭かったりするので(同じ様な人が「こいつに気をつけて」とか良く上がってますよね。)本当に12さんの友達かもよ。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/07/06 16:59:30

下手な鉄砲数打ちゃ当たる  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/07/06 20:40:56

対象のレベルを落として広範囲に打てば
更に当りやすくなるw  
Res.20 by yas from バンクーバー 2009/07/25 01:11:08

私もトピ主さんと同じような経験をしました。道を聞かれたついで(?)に、私のおかしな英語が気になったようでどこから来たの?などと少し会話をし、その後携帯持ってる?と聞かれました。
持ってないとウソをつくと名刺を渡され、語学交換やお茶などしたいから連絡して、と。

単なるナンパなんだろうと思ったり、はたまたお茶して少しおしゃべりするくらいいいんじゃないか、とかなり悩みましたが、カナダの人とお話できるいい機会と思って、結局連絡してお茶をしました。
私は30代半ばで既婚+子供もいるのでまったくロマンスのつもりはありません。
が、その人は”また会いたい”という内容のことを熱を込めて何度も話してました。それは友達としてなのか、恋愛に発展させたいからなのか私にはよく分からないです。

なので私はトピ主さんに何のアドバイスもできず申し訳ありませんが、私も同じような状況なのでどなたかの投稿を読ませていただきたいと思います。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/07/25 01:41:45

自分の恥なので、書き込むのはどうかと思いましたがこういうこともあるという参考になればと思います。
これは日本でですが、関西から東京にきてまだ間もなくて地下鉄が分からないという男性に道を教えて欲しいと声をかけられ、今度よければ食事でもと誘われました。
そのとき彼氏もいなかったし、人の良さそうな感じだったのでメールアドレスだけを交換してその後改めて食事にいきました。
お店を出た後駅まで送るという事で歩いていたら家がここだと、いつのまにか家の前にいました。都内だったんですが、私のその辺りに全然詳しくなく駅の方向も分からなかったので違う方向という事に全く気がつきませんでした。
絶対に何もしないしそういうつもりもないと家に誘ってきて、最初は断っていたんですが、あまりに邪気のない感じだったので1杯お茶を飲んだら帰ろうと思い上がってしまいました。
30分ほど普通に会話をしていざ帰ろうとしたら彼が豹変したんです、「帰れるわけないだろう」と。私は人生で初めて殺されるかもしれないって本気で怖かったです。
「何もしないって言ったじゃない」って無理矢理外に出ようとしても「そんなこと言ってない」と突き飛ばされました。30分ほどそのまま抵抗して帰ろうとしましたが、最後には顔を壁に押し付けられて、もう駄目だと思い望みどおりにしました。
そしたらまた元の人格に戻って駅まで送ってくれました。
これは作り話ではないです、その時どれだけ自分で馬鹿で浅はかだったか心底反省しました。命があって帰れたことが本当に良かったです。
こんな人はそうそういないと思うんですが、こういう事もあるんだということを心に留めておいた方がいいです、私はそれからは一切そういう誘いには乗りません。あのときに恐怖は二度と忘れません。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 19:40:38

res20さん

その彼にはあたなが既婚者で子持ちっていうのは言ってるんですよね?何だかんだ書いていますがあえて隠しているなら、彼じゃなくてあなたが友達以上、結婚後にはないドキドキを求めているんじゃないですか?お子さんだけは傷つけないでくださいね。

そうやって声をかけてくる人は様は友達以上を求めている人が多いと思いますが、ちゃんと常識があって無理やりとかそれだけではなく友達になれる人も中にはいると思います。私の場合はそうでした。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 07:31:43

私も、昔はよく声かけられました・・・・笑
でもいつも笑顔で携帯持ってないですって言います。メールアドレスは?っていわれたらあなたの教えてこっちから連絡するって言います。名刺や連絡先もらっても笑顔で別れてすぐ捨てます。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 11:57:19

この間、道を歩いてるときに「今何時がわかる?」って声をかけられ、それからしばらく歩きながら話してたんです。で、また今度お茶でもしようかってことでお茶しに行ったんです。話も盛り上がり、また次ご飯でも食べに行けたらいいね、みたいな感じで。で、しばらくしてから「今日時間あるなら君の家に行くよ」って言われ、「お互いあまり知らないから外で会う方がいいんだけど」って言ったら逆ギレされて「それじゃ意味ない。俺のことは忘れてくれ」って。はぁ??ですよね。そんな奴こっちからお断り。結局H目的ですよね、ナンパは。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 20:13:58

夕方、仕事帰り信号待ちしてたら横に立ってた男性からSEXYとボソっと言われました。
無視してたら、今日は暑いね、仕事はうまくいってる?とか何とか言われ相づちしながら歩いてたらちょうどバスが来てくれた。
怖かった。。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 20:37:47

こちらの人って子供がいようが結婚していようが関係ないんですね。
子供と一緒でも電話番号聞かれます。
ダンナといてもメルアド交換しよう。とか言われたことあります。
ダンナが日本人だからかな。
もちろん、みんな無視していましたが
男友達は普通にいますよ。
慰めあったり、愚痴りあったり、とてもいい関係の男友達がいますけど、彼は私のことが好きなんだそうです。
でも離婚してくれなどはいいません。
友達でいたらずっと会えるよね。ってことでお互い納得。
私にとっては癒してくれる男友達、親友です。

はじめはナンパというか、あるところでいつも会う人でした。

もちろん、そのことはダンナも承知です
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 22:04:59

up  
Res.28 by 馬子 from 日本 2009/08/25 12:17:49

イギリス人の友人に教えてもらった素敵なナンパの断り文句、伝授します。

“Thank you for the offer,probably NO(or Next time)”

割と効きます。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 12:39:56

レス21さんを読んで昨日のニュース思い出した。
最近はネット等で知り合う人が多く、住所もお互いに知らせるみたいで、その事件は彼がその女性に会うために(初めてですよ)訪れた。男はなかに入ったとたんに女性を縛り、金品を取って逃げたそうです。
だからけっして内に入れたらいけない、会うのは必ず外で、と言っていました。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 22:10:39

私がもしシングルで、話しかけてきた人が自分の好みでまともそうならパブリックの場でお茶くらいすると思います。それで、家に来るようにと急かしてきたり、恋愛モードになるのがやけにはやかったら切ると思います。

でも、カジュアルに話しかけてくる男の人は、いざつきあっても、他の人に気軽にちょっかい出していく場合が多いのでつきあうのはためらうなぁ〜。自分からは話しかけて来られないシャイな男性と知り合ってつきあい始める方がその後安心な気はします。

タイプならの話っ  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 02:57:41

up  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 01:53:05

皆さん外人の方から声を掛けられるんですか〜?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 22:03:12

私も知らない人から時々ですが、声をかけられます。ですが、変な感じの人や、さえないおじさんばかりでがっかりです。自分にはそう人しか引き寄せられない。
どなたかかっこいい人から声をかけられる人いますか〜?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 23:12:18

かっこいいつーか、年下ですね。
しかも切羽詰まってるような。  
Res.35 by mukaitou from 無回答 2009/09/17 08:00:01

いやだと思えば無視。もしくは英語ができないふりすればいいでしょう。

ここで聞くまでもないこと。

自分でもっと話したい!と思うのであれば、話せばいい。


と、私は思います。 私は無視したことも、英語がわからないふりしたこともあるし、話たこともあります。 それは日本でも同じ。ちなみに日本では日本語ができないアジア人のふりしてました。   
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network