jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4853
生理不順
by トピ主 from バンクーバー 2009/07/01 08:50:38

カナダに初めて来て約一年がたって初めのうちは生理不順とにきびがひどかったためピルを服用してたのですがにきびもよくなってきたので薬に頼るのではなく自分で体調管理をしていこうと思ってピルの服用を辞めました。
辞めてから2ヶ月たつのですが体重が4.5キロ落ち、前回の生理が二日で終わってしまいました。
これはピルを辞めたからなんでしょうか?
こんな経験をした事のある方意見を聞かせていただけたら幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 01:48:05

生理不順、とても不安ですよね。私も生理不順に長年悩まされ、定期的に婦人科に通ったりしていますが、特に原因が分からず、PMSの症状もあってピルの服用を始めました。

専門家ではありませんが、ピル服用中止後は排卵が始まりにくいと聞いたことがあります。妊娠したい場合は、3ヶ月後からとも聞いたことがありますし。もしかしたら、トピ主さんの生理は無排卵だったのかもしれませんね。ピル服用中は、体が妊娠中と同じ状態になり排卵をしなくなっていたわけですから。少し様子を見て、できれば基礎体温をつけて、排卵をしているか見てみてはどうでしょうか。

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/04 08:02:01

返答ありがとうございます。
確かに服用する前の説明で3ヶ月は妊娠できないし排卵もうまく出来てないって言うことを言われたの忘れてました。。。
3ヶ月たってもちゃんと生理が来なかったときは産婦人科に相談してみることにします。
ありがとうございました^^  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network