jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4852
黒染めされた髪のカラーリングについて
by 黒髪子 from バンクーバー 2009/06/30 14:35:57

半年程前に美容室で黒染めをしてもらった髪に、カラーリングをしたいと考えているのですが、ブリーチをしなければならない(髪が痛んでしまう)という理由でまだ迷っています。もともとネコっ毛で痛みやすい髪質な上に、黒染めをする数ヶ月前にパーマもかけたので、今かなり痛んでいる状態です。知り合いの美容師の方々には、やめたほうがいい、と言われてしまいました。

もし黒染めからカラーをされた経験がある方がいらっしゃったら、ご意見を頂けると有り難いです。全体のカラーは無理そうなので、メッシュや部分カラーにも興味がありますが、それでもムラになってしまうのか、ダメージは変わらないのかなど、ご存知の方がいらっしゃったら、宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/30 15:15:55

黒染めはどのレベル?1か2ですか?
もしかしてボックスカラー?

絵の具の黒にいくら明るい色をしても黒のままなんですよ。
髪の毛も一緒。ブリーチやすっごく明るい色を使わないと根元との色の差は縮まりません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 15:17:21

知り合いの美容師にやめたほうがいいといわれているなら、やめたほうがいいのでは?プロの意見をきかずに私たちのような素人にきいても、無駄なのでは?と思います。  
Res.3 by 黒髪子 from バンクーバー 2009/06/30 16:24:50

早速コメント有難うございます。黒さは、一番黒い黒といった感じです(笑)。確かに、美容師の方々のお話を聞くのが一番だとは思いますが、実際に経験したことのある一般の(?)方々のお話も聞いてみたくて、トピをたたせて頂きました。ブリーチやカラーを“してくれる”のは美容師ですが、それを自分の髪に“される”のは私達、顧客、ではないですか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 17:29:49

↑でも、何をどれだけしたら、髪にどれだけのダメージがあるかというのは、素人よりプロである美容師さんのほうが良くわかってると思いますよ。みんな髪質が違うし、ダメージの重さも人によって違うので、特に美容師さんがあなたの髪を見て言ってるのであれば、尚更それが答えだと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/01 01:12:22

黒染めは、もちろんブリーチが必要ですよ。とても痛みますし、綺麗に仕上がるという保証も無いものなのです、、、。状況しだい、人それぞれです。それに、黒髪にする前の状態も、関係してきます。黒髪にしてもらった美容師さんとかに、聞いてみたらどうでしょうか?でも、もし伸ばしているのであれば、しないほうがいいでしょう。本当に傷むので,いずれ切らないといけない状況には、必ずなりますから。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network