jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4837
生理直前、生理中は太るのですか?
by 無回答 from 無回答 2009/06/24 23:35:23

整理中に、体がいつもより、太ってると、彼氏に言われました。
そういえば、毎度かわかりませんが、そんな気がします。
整理中は、体は、水を蓄えるから、膨張するとかって聞きますが、、。
そうなのですか?
そう言えば、生理前と整理中は、いつもより、食欲があって、たくさん食べるかもしれません。たくさん食べるからなのか、食べなくても水で太るなのか、なぜかは、わかりませんが、体がぼてーっと太った感じがします。
生理が終わると、食欲も普通に戻るし、体もスーッと基に戻ってるような感じです。毎月こうではないですか、とにかく太った感じがするのは、整理のせいですか? 中学生じゃあるまいし、すみません。
整理中に体が太ってるって言われて、ちょっと気にしてみました。
どなたか知識のある方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 06:21:04

生理前は 女性ホルモンの影響で
太りやすくなります。

 子供の栄養を蓄えようとするためです。

 生理中は私の場合はむくみやすくなります。
症状は人それぞれかと思います。

生理が終わると体はやせやすくなります。

 なのでダイエットをするときは常に
生理のことを頭に入れて 行う必要があると思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 08:43:04

生理の前はむくみますし、体重も増えますよ。
私はジーンズのきつさが明らかに違います。

むくみだけじゃなくて、顔のシミみたいなものも一時的に目立ってきます。

生理が始ると肌の調子も元に戻り、体重ももとに戻ります。

生理前はむくむというのは良く聞く話なので、たぶん女性ならみんな、多かれ少なかれそんな感じなんじゃないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 09:53:28

しかし、そんなことを口に出して言う男がいるから拒食症の女の子が後を絶えないのかもしれないですね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 10:40:47

これは皆そうだと思いますよ。ホルモンの影響です。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 11:51:38

皆様、ご返答下さって、ありがとうございます!

やっぱり、いつもより太っているのは確かなようですね。
そこで質問なのですが、それは、整理中は、いつもより、食欲があるから、知らない内にいっぱい、食べていて太るのか、それとも、いつもどおりの量を食べているのに、体が、勝手に水を保持して、むくんで太るのか
どっちなのでしょうか?
毎回ではないのですが、整理前ぐらいに、やたら、多く食べたがるのは、生理に関連しているのか、それとも気のせいなのか、知りたいところです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 12:08:47

>そんなことを口に出して言う男がいるから拒食症の女の子が後を絶えないのかもしれないですね。<

その彼が何人か知りませんが、一般的に日本人男性は女性に平気でそういう事をいう傾向があります。
つまり、思いやりのない 男が多いってこと。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 12:19:45

私は生理前はむくんで下っ腹がポッコリなるので、生理前10日から利尿剤を飲んでます。  
Res.8 by   from 無回答 2009/06/25 13:42:32

返信の時にもなれば、変換ちゃんとしようよ。
整理→生理  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 18:00:23

生理前、生理中はお腹がぽっこりします。
女性は子宮を持っているので当たり前のことだそうです。
ホルモンの関係ですから。
無理に薬とか飲まないほうがいいですよ。
食欲も旺盛になりますね、無償に甘いもの食べたくなったり。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 19:45:13

横レスですみません。
Res7の方、利尿剤はどうやって手に入れられてますか?
私は生理に関係なく足が非常にむくみやすいので利尿剤が簡単に手に入るなら試してみたいのですが。
(ちなみにクリニックで血液検査等をしてもらいましたが特に悪いところはありませんでした)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 21:50:38

医学的な知識があるわけでは無いのですが、生理前・中に利尿剤は飲まない方が良いと思います。私の考えなのですが。

生理によって多量の血液が排泄されて、体内の血液濃度が濃くなっている状態なので、言って見ればドロドロで汚い状態だと思います。
ですから、この時は、ジュースやアルコール類は飲まず水かお茶を飲んで体内の血液をきれいにする必要があると思うんです。あとは、肉類を避けて野菜類など体にいい物を摂取するなど。
ですから、利尿剤をのんで過剰に血液以上に水分まで排泄するのは悪循環ではないかと思います。
むくみを気にされているなら、リンパマッサージや寝るときに足を布団にのせ、心臓よりも上げた状態でいればむくみはましかと思います。
もし間違っていれば訂正して下さい。 トピずれ失礼。   
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 22:32:13

トピックを立てた者です。
整理→生理ですね。
文字変換し忘れてました。かっこ悪い、失礼!
Res8さん、ありがとうございます。
 
Res.13 by res7です from バンクーバー 2009/06/26 07:32:48

私はウォークインに行ってもらいました。
ウォーターピルには、利尿作用と生理前のイライラを和らげる効果があるので、生理前10日から飲んでます。日常的に服用できるかはわかりません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network