jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4817
手足の脱毛どうしていますか?[肌の弱い方]
by 敏感肌 from バンクーバー 2009/06/17 16:01:00

肌がものすごく敏感でアトピー持ちです。
同じように肌の弱い方、手足の脱毛に何を使っていますか?
毛深い方なのでできればカミソリは避けたいのですが、バンクーバーでできる/買えるそれ以外の方法があったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 23:15:37

今はそのままボーボーですが、気になっていた頃私はハサミで切ってました。これ結構時間かかるんですよね。
顔用の小さいハサミを使ってたというのもありますが...
それだと肌の負担がかかりませんでした。
あと、同じく肌の弱い友人は眉毛用の小さいコームシェーバーを肌から浮かして腕の毛の処理をされてましたよ。
どれも完璧な脱毛は出来ませんが、完璧を求められるのであればレーザーを腕の一部にテストしてもらって大丈夫であればラッキーですよね。ドクターがいるレーザーのクリニックなどでは事情を話せばちゃんとテストしてくれます。

Res.2 by 敏感肌2 from バンクーバー 2009/06/19 23:07:17

私もかなりの敏感肌、そしてアトピー持ちです。
トピ主さんは顔のお手入れ(産毛処理)はどのようにされていますか?
私の場合は日本製の専用シェーバーを使用していますが、手足の除毛も同じシェーバーを使用しています。
顔専用なので刃もかなりデリケートに作られおり、肌にそれほどの負担がかからないように思います。

カミソリは肌にかなりの負担をかけるので、できれば…というより止めた方がいいですよ。私の場合はそれが原因で皮膚科に半年通いました。

カナダは日本と違い湿度が殆どありません。暮らしやすいのですが肌にはあまりよくないみたいですね。
日本人の肌がきれいなのは適度な湿度がある日本で生活してるからだと言われています。
環境が変わって肌もデリケートになってます、いたわってあげましょうね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/20 07:57:43

>カナダは日本と違い湿度が殆どありません。

カナダといっても広いのでバンクーバーに限ってだけど、こっちの湿度が低いのは、短い夏だけですよ。

それ以外は、雨雨雨、湿度メチャ高いです(暖房が室内を乾燥させるというのはありますが)。それに比べて日本の冬の乾燥してること!木枯らし吹いたら顔はカピカピになります。日本に住んでるときは、冬の乾燥が怖かったですが、バンクーバーに住みだしてからそれがないので嬉しいです(暖房入れすぎだけは注意)。

白人に比べてアジア人の肌がきれいのは、白人の皮膚が薄いからではないですか?彼らの肌は、乾燥や日焼けに弱いです。彼らの肌なんて、若いとき(高校生とか)は陶器みたいですよ。でも、あの薄い肌が美しさを保つのは25年くらいが限界みたいです(笑)。
その点、アジア人は肌が厚いので、乾燥や日焼けに強いんでよ。だから年をとっても白人みたいにすぐにシワシワになりにくいんだと思います。

もちろん、そういう皮膚になるには、進化の過程で気候や湿度が関係してるとは思いますが、湿度が高いから肌がきれいというのは、少し違うのでは。。。とふと思いました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network