jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4803
クレンジングオイルについて
by ハダ from バンクーバー 2009/06/10 23:57:14

こちらのトピの後ろの方にクレンジングオイルのトピが立っていたのですが、もうレスを書いたりが出来ず、サイトに再依頼をしなければならなかったので新たに立てさせて頂きました。

こちらで日本のクレンジングオイルまたは近い物を探していたのですが見つからず。(DHCやTISEを探していました)ショッパーズやロンドラやらTmart等。

MACのクレンジングが良いとレスに書いてあったので試そうかと思っていますが、他にお勧めの物はありますでしょうか。
こちらでclean&clear買ったのですが、水みたいでコットン使わなければならないし肌に合わなかったので。
水みたいなタイプはちょっと苦手です。

この時期は日焼け止めを使うので、日焼け止め&化粧もしっかり落とせる物、または使い心地や効果がいい物を知ってらっしゃったら教えて頂きたいです。
また、効果的なクレンジングの仕方など知ってらっしゃったらお願いいたします。
私は化粧や美容に対しておおざっぱな方だったのですが、こちらに来て紫外線も強くシミも増えてきたので。。。

長々とすみません。 よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 12:25:30

DHCでしたら、ネットで買えますよ。
結構友達のまわりでも評判です。

http://www.dhccare.ca/DHC/Category.aspx?Catalog=DHC+CA&Category=BodyCare  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 12:58:26

シミにはお米のとぎ汁が良いらしいですよ〜。このサイト掲示板で見かけました。試したいですが米が無いので諦めましたが。

クレンジングとは関係ないですけど、シミに関してだけちょこっと情報をと思いまして。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 13:13:39

オイルなら、Hold Renfrewのシュウ ウエムラとLaura Marcierで扱っていますよ。  
Res.4 by まる from バンクーバー 2009/06/11 17:03:38

Res3さんのオイルの名前は初めて聞きました。
ショッパーズとかにも売っていますか? トピの人が書いておられた、濃い化粧とか日焼け止めとかでもしっかり落ちるんでしょうか?

米ぬかいいなと思いましたけど、米買うのが高くつきますね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 17:29:38

↑米ぬかじゃなくてとぎ汁でした。
すみません〜汗  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 21:30:13

色々情報ありがとうございます。
私も最近、いろんなお店を回ってますので、いいのを見つけたらご紹介しますね!
DHCのネット販売があるんですね!!チェックさせて頂きました。ありがとうございます。 ウエムラのオイルも良いのですか?
私も初めて聞いた名前ですが、お勧めして下さったのでネットでも調べて試してみたいと思います。

お米のとぎ汁効果は知らなかったです。残念ながら私もお米は購入していないので帰国したらトライしますね。

情報下さってありがとうございます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 21:53:10

ニュートロジーナのGgape Fruitのクレンジングジェルいいですよ!Acne用なんですがグレープフルーツのいいにおいするし化粧落ちもいいし。使用後はさっぱりといったかんじです  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 01:53:40

プロのメイクアップアーティストをしています。9年。
「シュウ ウエムラ」はお勧めです。
私もずっと使っています。最初は、オイルのにおいと洗顔後のオイル感が気になっていましたが、慣れれば大丈夫。
日本でも、アメリカでも「シュウ」のクレンジングオイルは評判いいです。
オイルの特性はご存知ですよね?!乾いた手で、オイルをとって、お顔になじませます。(メイクや皮脂などの油汚れを浮かせます)そして、ぬるま湯で洗顔します。(水が混じることで、オイルが乳化し、水性に変わります。ホコリや汗を一緒に洗い流します)
できれば、お風呂に入りながらオイルをお顔につけて、マッサージしながらなじませます。マッサージは力はそんなに入れなくていいので。(3分もやれば十分です)そして、ぬるま湯でしっかりと洗い流してください。お風呂から上がって30分以内に化粧水で簡単パックをします。どんな化粧水でもOKです。たっぷりとコットンにつけ、顔にのせます。しっかり手全体でコットンを顔になじませるように抑えます。顔全体、手を動かしながら。3-5分後本当は、この使ったコットン(水分が十分でなければ化粧水を付け足して)でパッティングをしたいところですが、時間が無ければ省いてOK。その後しっかりクリームを塗ります。
ポイントは、お風呂とマッサージと、タイミング。お風呂はスチーム効果があり、毛穴を開かせディープクレンジングができるだけでなく、その後の化粧水の浸透を手助けします。マッサージをするのも、
同じ理由です。お風呂上り後、スチームの効果は30分ほどでなので、その間に化粧水&クリームをつけてください。
お風呂が無理なら、シャワーをしばらくの間あびて、特に首周りにしばらく浴びた後、オイルでマッサージ&洗顔します。
コットンを使わず、たっぷり化粧水をお顔につけたら、少なくとも、
お顔全体を自分の手のひらでなじませながら抑えます。体温が浸透を手助けします。その後、マッサージしながらたっぷりとクリームを塗ります。(首も忘れずに)
あとは日常では、サンスクリーンなど、SPF数値にあわせて、2時間おきや3時間おきに塗りなおしてください。
長々と書いてしまいましたが、私もこちらに来てシミが出てきました。どうやら、紫外線は日本の4倍くらいあるようです。
 
Res.9 by 無回答 from ビクトリア 2009/06/12 11:41:01

私は日本でシュウウエムラを使っていましたがこちらに来て手に入らなかったのでずっと使っていませんでしたが今はRenfrewから取り寄せて使っています。私は使い心地がよくて気に入っています。どんな化粧でも結構よく落ちます。(あまりヘビーな化粧はしたことがありませんが)

8さんに質問なんですが、お勧めのクリーム(ウエムラ以外で)ありますでしょうか。私は化粧水は香料がきつすぎてウエムラのはそれほど好きではないのですが他のメーカーでわりと気に入ったものを見つけやすいです。でもクリームが気に入ったものがなかなか見つからなくて・・・ 何かお勧めがあればぜひ教えてください。



 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 12:48:33

私も8さんに便乗で質問があります。

普段シャワーに入る前にオイルでマッサージ、そしてシャワーに入って乳化させて洗い流しています。

>お風呂が無理なら、シャワーをしばらくの間あびて、特に首周りにしばらく浴びた後、オイルでマッサージ&洗顔します。

これは顔は濡らさないようにして手はまずタオルで拭いてからということでしょうか。

シャワーはいる前にクレンジングするのは面倒でしたので、いい方法はないか試行錯誤しているところでしたので、質問させていただくことにしました。

よろしければ教えてください!

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 01:52:39

Res8さん!!
ありがとうございます。すごく勉強になりました!!

私はMACのオイルを買う予定だったんですがシュウ ウエムラにします!!
これはどこで買えるのでしょうか? ネット販売のみですか?
凄く買いたいです!!!   
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 16:27:06

11さん、レス読みましたか? 3さんがどこに売ってるか書いてますよ。  
Res.13 by 化粧オンチ from バンクーバー 2009/06/13 21:42:24

トピずれな質問なのですが、Res.8さん、教えてください!
(トピ主さん、横からすみません)
サンスクリーンの塗り直しって、化粧してる場合どうしたらいいんでしょう?ファンデを塗りなおしはしてるんですが、サンスクリーンの塗り直しは怠ってます。どうも、やり方がわからなくて。
教えて下さい!  
Res.14 by レス8です from バンクーバー 2009/06/14 21:57:00

レス8です。

レス10さんのシャワーの件は、私もめんどくさがり屋なので、タオルを近くに置いといて、シャワーに入ります。そうです、レス10さんの言うように、顔をぬらさないようにシャワーを浴びます。そして、タオルで手を拭いて、オイルを使いってます。

レス13さんのサンスクリーンの塗りなおしに関しては、本当は、メイク全落としして、すべてをやり直すのがベストなんですが。。。普通日常的にそんなことできませんよね。どんな化粧品を使ってるか(特にファンデーションの種類)にもよりますが、お直しに、多くの方が、コンパクトに入ったパウダーファンデーションを使っているかと思うんですが、それにもSPFが書いたあると思います。なので、それを塗りなおすだけでも、多少効果があります。夏の季節は乾燥がすることが多いので、出来れば、エビアンなどのスプレー状のお水や化粧水(一時日本でも「肌水」はやりましたよね」)をお顔全体にふって、また手でしっかり押さえます。まだ滴っているようなら、ティッシュをお顔に当てて、さっとティッシュに吸収させます。その後、パウダーファンデーションを使ってみてください。
ちなみに、油とり紙は厳禁です。必要な皮脂まで吸い取ってしまうので、体が余計油を出します。余計脂性になりますよ。ティッシュで十分です。

PS私は実は化粧品アレルギーが合って、香料が多い化粧品などは使えないんですが、クリームはランコムを使っています。今のところ、気持ちよく使っています。「BlancExpert」ブルーのキャップです。そして、スプレーはShuのDepseaWaterを使っています。海層深層水を使っていて、そのミネラル成分がお肌に近いらしい。。。これは受け売りですが。赤いボトルの「Sage」のうっすら香るのが気に入っているので。(ちょっとリラックスします)他にもいいものあると思いますが。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 12:25:56

Res.8さん”紫外線は日本の4倍くらいある”は間違いです。

紫外線の強さは東京方がずっと強いです。

http://weathernews.jp/cww/docs/uv/graph_000290w.html

紫外線の比較です。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 13:00:44

15さんありがとう!私もずっと日本の方がましだと信じていました!
リンク先に行って 、
予定もないのに世界の天気をテレビで見て[あしたパリは雨か]と
いうかの如く、世界中と比較をして遊んでしまいました。。。
とぴズレごめん。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 12:26:18

8さん、レスありがとうございました。
タオルをシャワーそばにおいてやってみます。

それと、化粧直しの際、途中で化粧水をつけていいんですね。知りませんでした。直すとかさつくので、これも試してみます。

御礼が遅くなりスミマセンでした!  
Res.18 by 化粧オンチ from バンクーバー 2009/06/19 20:34:17

Res.8 さん、丁寧な返信ありがとうございます!
アドバイスを元に早速スプレー持参するようにしました〜。
ファンデもSPF入りのに代えて、今のところ順調です。
ありがとうございました〜!  
Res.19 by レス8です from バンクーバー 2009/06/19 22:34:12

お役に立てて、幸いです。
お化粧直しの化粧水(水分)は、
あくまでもスプレー状のものを使ってみてください。  
Res.20 by ハダ from バンクーバー 2009/06/20 00:27:13

トピ主です。お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
そしてとてもいい情報を共有できたと思います。
Res8さん、本当にありがとうございます。 Res8さんのおかげでクレンジングや化粧について色々勉強できました。
本当に感謝します。

このレスを見て下さった方々が、良いお肌になれたらいいなと思います。 レス下さった方、見て下さった方、有難うございました。
まずは紫外線の多い夏と秋を乗り切りましょう!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network