jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4802
おへそから膿が・・・。経験者の方アドバイスを!
by おへそ from 無回答 2009/06/09 16:28:11

困っています。どなたかアドバイスをお願いします。

おとといからおへその周りが痛み出し、おへその中を見たら血の混じった膿がでていました。
今でも膿が固まったものが残っており、おなかと膀胱に少し違和感があります。
おへその周りの痛みはほとんどなくなりました。
熱はありません。
尿も普通にでます。
考えられることは、前日にお風呂に長時間入ったことと、生まれてから1度もおへその掃除をしたことがないということです。
このような症状は生まれて初めてで、しかも海外にいるので不安です。

インターネットで調べたところ尿道管遺存、もしくは臍炎という病気かなと疑っています。(確かではありませんが)症状によっては手術が必要などとも書いてありました。海外では大人になってからのこのような症状はまれだそうで情報が少ないです。

違和感があるのと、膿以外は特に問題はないです。
出来れば市販のお薬でお医者さんのには行きたくはありません。このまま放っておいて自然に治るのを望んでいます。しかし、自然に治るものではないのでしたらお医者さんに1度行かなくてはとも思います。

同じような症状の経験がある方アドバイス、情報、体験など何でも良いのでレスお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 17:07:54

実際にあなたのおへそを見てないので、何とも言いかねますが、私の場合、ちょっと、デベソ気味が原因なのか、たまーに、膿のような物が出る時が昔はありました。特に、おヘソ辺りでとまるタイトなパンツとか履いた時。
そんな時は、あまりいじらないのが1番です。3日位で、治まるのが、パターンでした  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 21:53:48

腸が弱っているんですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 22:15:43

尿膜管遺残からくる臍炎。私の場合30歳過でした。なかなかレアな病気なようですね。日本に居た時、大学病院で手術しました。年間で2,3例あるかないかということで、研修医の餌食になりました。少ない症例みたいですが、カナダでも外科医なら知っていて当然という病気らしいです。気になるようでしたら、ファミリードクターに相談してみたらどうでしょうか?ちなみに尿膜管遺残からくる臍炎はかなりの痛みを伴います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 19:36:55

私の友達はトピ主さんと同じような症状で入院して手術を受けたそうです。 健康が一番なので、まだ変なようでしたら是非病院に行ってください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 21:23:52

専門家じゃないです。

熱がないのと痛みがなくなってきたということは、症状が局所的でそれが収まって来ていて、一応安心していいのかなと思います。けど、外傷がないのに膿が出て来たということなので、尿道感遺存があっても不思議は無い気がします。どれだけ残っているかというのは全然わからないので、ほんの数センチで次回はないのかもしれないし、長引くかもしれないし、手術が必要になるかもしれないし、そこはわからないです。

ただ、カナダの医療事情を考えると、現在何らかの症状があるうちに病院に行っておいた方が、次に何かあった時にばたばたするよりいいのかな。といいう気がします。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network