jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4772
帰国した時のバースコントロールピルの服用時間
by 無回答 from 無回答 2009/05/25 08:17:52

夏に帰国する予定なのですが、今カナダで午後3時に服用している場合、帰国したときもそのカナダ時間で飲むべきでしょうか? 時間を変えても問題ないですかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 13:47:49

you have to take it around the same time as you’re taking right now. So 4am.  
Res.2 by 無回答 from ノヴァスコシア 2009/05/25 20:24:44

私は日本からカナダに来た時に時間調整をしました。
友人が産婦人科に勤めており、彼女に調整の仕方を教わったのですが、

基本的に時間は自由に動かしても問題ないということです。
ですので、私の場合、日本では常に夜の11時に飲んでいたのですが、こちらでもカナダ時刻の夜11時に服用しています。(日本との時差は12時間です)

ただ、日にちを動かしてしまったことで予定外の生理が来てしまった場合は、速やかに今のシートの服用を中止し、次のシートに移る必要があります。(その次のシートに移るときに時間を調整すると良いかと思われます。また、サンデーピルを使用している場合は、次の日曜日まで待ってそこから次のシートの服用を開始します。)

ピルの効果の範囲ですが、日々変化しており、現在の時点では服用中止から“最高7日間までは避妊効果が続く”というのが正しいそうです。(きちんと飲んでる時のような効果は望めないようですが)なので、21日服用のピルは7日の休止期間が、28日服用のピルは7日分の休止錠剤が含まれているのに、避妊効果は続いたままですよね?

ただ、ピルの服用を数日連続で忘れた場合、もちろん出血してしまいますよね?出血をしてしまったら、同じシートを飲み続けることができません。

もし、トピ主さんがカナダの時間に合わせて日本時刻夜中に服用することが可能であれば、そのまま飲むのが一番安全でしょうけど、一度時間をずらして(最終服用から48時間以内の服用であればOK)飲み続けて、出血がないようであればそのままで大丈夫だということです。

もし、どうしても心配であれば、出国日付近でピルのシートの切れ目があればそこで調整してしまうのが安全だと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 06:57:55

トピ主です。

Res1さん、Res2さん。アドバイスありがとうございました。

カナダと同じ時刻だと午前4時になるので、ちょっときびいしいなぁと思っていました。
今見てみると、丁度日本に到着してから数日後に新しいピルのサイクルがはじまります。
時間の調節ができそうなので安心しました。数週間後カナダに戻ってきた時にも時間調整していこうと思います。

Res2さん。もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、私は28日ピルを服用しています。
4週目(休止期間)になって、だいたいいつも4日後に生理がくるのですが、なので、次の新しいピルをはじめる日にはまだ生理が続いています。

以前ピルを処方してもらうところで、まだ生理があるが、はじめても大丈夫なのか聞いたところ、『大丈夫。大事なのはピルを服用しない期間を7日以上にしないこと。』という返事だったのですが、
どうなんでしょう?

Res2さんは休止期間の1日目で生理がきますか?数日遅れてもそのまま同じ曜日で新しいサイクルをはじめていますか?  
Res.4 by 無回答 from ノヴァスコシア 2009/05/26 07:13:20

res2です。

・・・4日目って・・・トリキュラーをお使いとか??
実は私はトリキュラー28を服用中でして・・・トピ主さんと同じように毎回ちょうど偽薬4日目で生理がくるんです!で、あるとき病院の看護士さんに「トリキュラーって生理来るのが比較的遅いんですよね。」って言われたことがありまして(笑)

ちなみに、トピ主さんの質問の答えは“問題なし”です。
生理の来るタイミングは人によっても服用する薬によっても異なってきます。なので、生理がある間に次のシートが来たら、そのまま飲み続けてください。7日間の偽薬は、ホルモン調節をして体内から生理の血を出すことが目的ですから生理さえきちんときているのであれば、そのまま飲み続ける必要があります。

この前のレスにも書いたように“ピルの効果の続く範囲は7日間”ということが前提にあるので、もちろん偽薬も7日間、それ以上ピルの服用を空けてはならない。そういうことを処方していただいたお店で言われたのでしょうね。
ちなみに、私は面倒くさがりなので、偽薬は一切飲んでないのですが(笑)新シートに移るタイミングの時には気を使います。

トピ主さんはピルの服用を始めてどのくらいでしょうか?
生理のタイミングは毎回偽薬4日目ですか?
私は5年になりますが、毎回4日目の正午辺りに来ます!
病院で聞いたところ、こうやって“毎回同じタイミングで生理がくる”ということは、自分の体にその種のピルが合ってるという目安にもなるらしいですよ〜!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 07:34:27

トピ主です。
私は、Linessa28というのを服用しています。
私もめんどうなので偽薬は飲んでません。その週は時間を気しなくていいので気分的に楽です。確かに新シートが始まる時、あれ?今日でいいんだよねって毎回確認してますが。(笑)

私は、ピルの服用を初めて10ヶ月くらいでしょうか。生理開始のタイミングは月によっては3日目、4日目だったりとバラバラです。量も月によってはちょっと多かったり、すごい少なかったりと、大丈夫?って思う事もありますが、生理がきてるってことは大丈夫なんだろうなと自分で変に納得してますが...

長年服用してると、res2さんのように落ち着いてくるものなんでしょうね。

私の場合、避妊目的でのピル服用してるということもありますが、もう一つの理由は、ピルを服用する前は、長期間生理が来なかったりといろいろ問題があったので、ピルを服用しだしてからは毎月来る生理に安心しています。今はピルをストップすることに抵抗がありますね。

Res.6 by res2 from ノヴァスコシア 2009/05/26 08:39:13

私の場合はトリキュラーが本当に体に合っていたみたいで、最初からせ入りのサイクルが狂うことがなかったんです!これには病院の人もビックリだった様子・・・。

生理の量は月によっても大きく異なりますし、ピルの種類にもよるかもしれませんが、私の場合はオリモノもかなり増えました。
あと、長年の服用になると生理の血が少なくなってきます。
ピルの服用目的に“生理通の軽減”というものがあるのですが、ピルを飲むと生理の血の量が少なくなるため、血の通りがスムーズになり痛みがなくなる・・・というサイクルだそうなんですね。ちなみに、私はもぅちゃんとした生理は3日あるかないかです。ちょっと赤みかかったおりものが4日目5日目と続きますが、パンティーライナーでどうにかなる程度です。

私も過去に生理が止まってしまった経験があり(3年くらい放置していました)排卵はまだあったので、その後、自然と生理もきたのですが、どうしても安定せず、3ヶ月に1回というときもあれば毎月ということもあり・・・という感じでした。
ピルを飲み始めたきっかけは避妊目的でしたが、トピ主さんと同じように“毎月生理が来る安心感”は確かに感じます。

私は既婚者ですので、もう少しして落ち着いたらピルの服用を中止しようかと考え中です。
5年もピルを使用していたので、すぐに妊娠するのかは不安ですが・・・。人によっては「ピルを飲んでいたからこそ、すぐに妊娠する」(反動的に排卵が起こるそうです)という人もいるようですね。
これだけは自分で経験してみないと何とも言えないですけど・・・。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2009/05/26 10:29:10

res2さん
友人が、子供がほしいと思ってピルをやめた翌月にドンピシャと妊娠したって言ってました。

いろいろなアドバイスありがとうございました。とても助かりました!  
Res.8 by res2 from ノヴァスコシア 2009/05/26 14:18:39

いえいえ、お役に立てたようで何よりです☆
また、ピルに関して何かありましたら、いつでもこのトピを延ばしてくださいね!
定期的にサイトに来てるので・・・。  
Res.9 by のい from バンクーバー 2009/05/26 14:59:18

こんにちは!
ピルに関して…ということですので、
この場を借りて相談させて頂きます。
私も以前バースコントロールピルを処方してもらったのですが、
そこのクリニックは診察料が$100以上しました。
友人の話によると$50〜60程で診察を行っているクリニックも
あると聞きました。
もしご存じでしたら、ダウンタウン内で安めのクリニックを
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。  
Res.10 by Y from バンクーバー 2009/06/20 11:43:04

のいさん>
診察に$100かかったということですが、どのような診察を受けたのですか?私の場合はwalk inにいったときに、お医者さんに進められてサンプルをもらいました。私は今のところ使う予定はないのですが、今後のためと思いもらっておきました。

のいさんが24歳以下だったらYouth clinicで無料で見てもらえる場合があります。(youth clinicによっては19歳以下のところもあるので、最初に確認したほうがいいかもしれません。)
場所など記載されているリンクを張っておきますのでチェックしてみてください!!
http://www.vch.ca/facilities/clinics/youth.htm
ただ、PillではSTD・HIVは防げないので要注意ですよ!

トピヌシさんとぴずれですいません。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network