jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4768
恋人に性病検査を依頼するのは駄目ですか?
by DD from バンクーバー 2009/05/22 13:00:42

カナダに来て、まだ彼氏はいませんが好きな人が出来ました。
でも、性病などの過剰な?知識があるので、Hをする前には必ず性病検査をお互い受けてからしたいのです。HIVも蔓延してるので、本気の恋愛でも気になってしまいます。

今好きな人は韓国の人です。日本人でも嫌がる人が多かったのですが、相手に依頼するのは駄目でしょうか?(避妊は必ずします。)
みなさんは気にせずにHされるのでしょうか。
過剰に気にするのは、おかしいでしょうか。ご意見お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 14:34:31

問題ないと思います。
私の夫は交際スタート時に性病検査をしてくれと言ってきました。
びっくりしたけど、自分の潔白を証明するためにも、自分のためにも、相手のためにもいいことだと思いました。
日本人の女の子はそういうこと弱いので、嫌われちゃったらどうしよう〜って考えるでしょうが、ここでは普通です。
お願いしてみたらどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 14:57:42

相手にお願いするだけじゃなくって、一緒にいくのがいいでしょう。相手にとってだって性病はいやなものですから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 15:26:39

私も一緒に検査すれば良いと思います!  
Res.4 by DD from バンクーバー 2009/05/22 23:00:02

トピ主です。
さっそくのご意見・体験談ありがとうございます。
やはり一緒に行くのがやはりベストですね。付き合う事になればお願いしてみよう思います。
また普通のこととおっしゃって頂いて嬉しかったです。友達に言った時に、おかしいとか男の子に嫌がられて彼氏も出来ないとか言われて。。。日本で真面目な恋愛をしていても嫌がる人は多くて喧嘩になったりもしたので。もし拒否されたらそれまでの運命ということにして良いお友達になろうと思います。
みなさん、ありがとうございました。
こんなトピですが、ご意見頂けてほんとに嬉しかったです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 23:03:08

こちらのカップルは二人で検査に行きますよ。
相手のことを思うとそれが一番だと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 23:05:58

先進国なのにエイズの感染率が上がっているのは日本だけ、っていうのが頷けますよね。私の周りもそうだけど、日本人の多くは性病に関して知識がなさ過ぎるし、自分とは違う世界と思っている節がありますよね。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 00:33:22

エイズは5年から10年して症状が現れる病気です。

この10年の潜伏期間に人に移してしまいます。

今はエイズだと診断されてもいいお薬があります。

彼ができたら必ず二人で検査に行きましょう。

これが常識になることを祈ってます。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2009/05/23 06:16:03

一緒に検査するのは常識だと思っていましたが、違うようですね。
私は過去にカネディアンの人と何人かお付合いしたことありますが、
そろそろベットインかな〜と思うデートのときに、相手からもしくは私から「最後に検査したのいつ?」って聞いたことありますよ。
1年以上経っていれば、「じゃぁ今度一緒に検査して、その後は・・・うふふ」って感じでしたので、疑いのないおもいきったエッチができました。 エイズだけでなく、同じく潜伏期間のあるコンジロームやヘルペスなどの性病もわかるので、後で泣きをみるよりかは検査することをお勧めします。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 15:30:03

依頼するのではなく、「一緒に検査しようよ」と一緒に検査受けてください。  
Res.10 by DD from バンクーバー 2009/05/23 23:50:54

みなさんご意見ありがとうございます。
自分と相手の健康と将来を守るためには重要ですもんね。
お付き合いして、この人とならHしても良いって思えたら一緒に検査に行ってもらうようにします。Hを楽しめますし(←言い方おかしいですね。)日本人は凄く嫌がるので海外はどうなのかなって疑問でしたが、解決できてすっきりしました。自信を持って言おうと思います。ありがとうございました。

質問があるのですが、カナダには日本のようにHIV検査を保険機関が無料でしてくれたりするでしょうか?HIVや性病検査をウォークインクリニックでしてもらおうと思っているのですが、やはり保険は使えないですよね。。。もし良ければ、HIVと性病検査をする料金の相場やお勧めのクリニックを教えて頂ければ嬉しいです。ネットで探しているのですが、ヒットしないのです。

長々とすみません。みなさんありがとうございました。  
Res.11 by Ho from バンクーバー 2009/05/24 01:47:11

STD/HIVの検査は無料でしてくれます。

http://www.vch.ca/community/youth_clinics.htm

ダウンタウンであれば、1170 Bute StreetのBute Street Clinic
はウォークインで検査してくれます。

1292 Hornby StreetのThree Bridges Community Health Centreは予約が必要で、最近「機器を新しくしたので、しばらく新規登録者は受け付けない」と書いてありました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 11:11:12

レス11さんのクリニック情報に以下内容を加えます。

Health care services are provided at Community Health Centres by physicians and nurses on a regular drop-in basis in, as well as Pine Clinic. Youth Clinics offer free, relevant, confidential, community-based services for youth up to age 24 in a comfortable, youth-friendly environment. These health services include physical and mental health assessment, interventions, treatment and follow-up for sexually transmitted diseases, birth control, pregnancy diagnosis, immunizations, health education, counselling and referrals. As young women represent a high proportion of the clients, female physicians and nurses are available.

 
Res.13 by DD from バンクーバー 2009/05/25 00:08:03

ご回答下さってありがとうございます。
とても助かりました。また、詳しく書いて下さってありがとうございます。みなさんのおかげで、もしもの時にバタバタせずに順をおって事を進められそうです。
みなさん本当にありがとうございました。
お優しい方ばかりで嬉しかったです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 00:10:42

すみません。
英語の訳が完璧に出来なくて、混乱してます。
辞書使ったんですが、1部意味が訳せない所が。。。

どなたか日本語訳にして頂けないでしょうか。
バカですみません。  
Res.15 by HUGO from バンクーバー 2009/05/25 08:55:40

ちょっと質問なんですが、Hは必ずコンドーム着用を前提としていても、最初にHする前に検査に行かれるんでしょうか?すみません、無知なもので・・・。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 09:17:43

性病は口などからでも感染します。
コンドームを使えば必ず大丈夫、というわけではありません。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 15:06:28

Res.15さん

HIVは相手の血液からも移るってご存知ですか?もし相手の口に傷があって血が出ていて、それでキスしたら、感染の可能性が高くなります。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 15:29:52

相手の口に傷があって血がでていて、なおかつ自分の口の中にも傷がある場合です、感染の可能性が高くなるのは。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 18:14:34

可能性が高い・低いにかかわらず、少しでも可能性があれば避けた方がいいですね。
どのようにして感染するかは、検索すればたくさんあります。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 19:05:27

性病検査って定期的にしないとダメだと思いますよ。
たとえ彼氏がいても、その彼氏が浮気して病気をもらってくる事もあるでしょうし。感染予防は必須ですね。
でも、日本人の方って海外にくるとオープンになりますね。
やりたいからやるっていう女性知ってますけど、理解できないなぁ〜

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 21:26:58

Res1さんのクリニックを添付のホームページで見たのですが、Buteのクリニックって同性愛者専用なのでしょうか? それ以外でも可能なのでしょうか? 知ってらっしゃる方いましたら教えて下さい。お願いします。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 00:43:07

便乗質問ですみません。
私もここ数ヶ月から彼と関係を持っています。
Hのときはコンドームはしていませんが
性病検査したほうがいいかな?
って相手になんていったらいいのでしょうか?
先日、不正出血のようなものがあったので
ちょっと心配です。
相手は普通の人で遊んでいるような人ではありませんが
お互い片言の英語と日本語で会話をしているもので心配です。

「あなたのことを疑っているわけではないけど、性病の検査に行きたい。あなたも行って。」と言いたいのですが・・・

すみません。。。。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 05:36:46

コミュニケーションをとるのも困難な人と数ヶ月間アンプロテクトで?
論外でしょ。

同スレで語るのはトピ主に失礼じゃない?。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 08:43:53

Res22さん。
彼氏さんとご一緒に検査に行かれることをお勧めします。
病気は目に見えないですし、HIVでしたら5〜10年は無症状です。性病に関しても、状況からみてリスクは高いと思います。
今現在、何も症状がなければ良いですが、夏になれば蒸れて免疫力も下がり感染もしやすい状況になりますし。
性病検査に行くのは悪いことではありませんよ。
ですが、確かに何と声をかけて良いのか難しいところですね。
前Resさんを参照されてもよいでしょうけど、お付き合いの途中からは言い出しにくいかもしれませんね。私の場合は、事前に一緒に検査に行っていますので。

ですが、性病に関心を持たれたことはとても良いことだと思いますよ。これから気を付けてされれば良いなと思います。

どなたか良いアイデアを下されば良いですね。アイデアがなくてすみません。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 09:05:48

Res.22さん、
ご質問の答えにならないかもしれませんが、不正出血があるなら、性病だけでなく子宮がん検診もされた方がいいですよ。自分がそれで子宮がんが見つかったので心配です。

トピ主さん、失礼しました。  
Res.26 by DD from バンクーバー 2009/05/30 23:07:13

トピ主です。

皆さんにこのトピを利用して色々話し合いをして頂けて嬉しく思います。このトピを見て性病検査の大切さに気付いて下さる方がたくさんいればいいなと思います。

もし良ければ、このトピのレスで問題の解決策を探している方がいらっしゃれば、どうぞ皆さん助けてあげて下さい。私は良いアドバイスも情報も持っていないので力になれないと思います。
たくさんの方が良い情報を提供して下さっているので、よろしくお願いします。 見て下さったみなさん、有難うございます。  
Res.27 by 向かいの棟 from 無回答 2009/05/31 08:06:04

トピ主さんをはじめ、このトピを読んで1人でも多くの女性が性病検査に関心を持って、ご自身をプロテクトしてくれることを願います。

日本人女性は他アジア人女性と違って、ストレートに物を言わない(言えない)、それは相手に嫌な思いをさせてはいけない、失礼かもって思ってしまう日本人独特の性格というか、特質なのかもしれませんね。海外では性病だけでなく、日本人は「平和ボケ」していると言われます。ここカナダで生活しているのであればこれを機会に是非『自分の身は自分で守る』ということを学んで欲しいと思います。

また検査を一緒にしようと言ったときの相手の反応で、相手がきちんとした人なのか、真面目に交際を考えている人なのか等の判断材料になることも覚えていてくださいね。

相手に尋ねるときは、「Why I’m asking you is that you and me having a healthy relationship. That’s the bottom line to start having a relationship for me.」と言ってみてはいかがでしょうか?
それで躊躇するような男性なら、ちょっと考えものですね。実際に不特定多数との性的関係を持っていない男性なら快く受け入れてくれると思いますよ。

私の経験からアドバイスできる範囲で書き留めましたが、他の方からいいアドバイス、情報があればシェアできるといいですね。   
Res.28 by S from バンクーバー 2009/06/01 16:20:07

この場を借りて質問をさせて下さい。
私は未経験ですので、今後そういう状況になれば性病検査を受けたいと思っています。レスで性病検査は定期的に受けたほうが良いと言われているのですが、定期的とはどれぐらいの間隔で受けるべきなのでしょうか。

恋愛には疎いほうなので、きっと浮気をされても気が付かないと思います。3ヶ月や半年に一回という頻度で受けるものでしょうか。
病院やクリニックに聞くべきなのかも知れないですが、もし良ければ教えて頂きたいです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 18:51:55

はい、定期的とは半年に1回くらいのことですね。でもそれは互いに他の人との性交渉がなく(まあ信じての話ですが)、同じ人と続いている場合で、頻繁に恋人や性交渉の相手が代わる場合や不特定多数と性交渉した場合には都度受けた方がいいでしょう。  
Res.30 by S from バンクーバー 2009/06/01 19:16:00

res29様。
ご回答ありがとうございました。半年に1回は必要なのですね。
彼氏が出来ましたら、一緒に定期的に受けに行きたいと思います。
ただ、浮気されてうつされていたら悲しいですが、避妊を必ずして予防したいと思います。
お答下さって本当にありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network